スポンサーサイト

web拍手 by FC2

動画「ある秋の風景」うpしました




先日 izayoisims様でみかけたネタ
「キャラクターに絵画をやらせてみる」を実施してみて、
動画にまとめてみました。
シナリオがある話ではないので、シリーズ動画ほど長くはないです。(5分弱)

システム的に申せば、
沖田さんと斎藤さんは、絵画スキルをMAXまであげてあるので、
「静止画を描く」コマンドで 描かせております。
残りの連中は、NOスキルなのでどうなることかと思いましたが、
思った以上にまとまってくれました。

ついでに、以前から使ってみたかったシステム
「ペット」を動かしてみました。
これは、リアル動物を飼ったことがある人ほど、
よりリアルに感じる動きだと思います。


以下、クレジットを記載予定です。(敬称略)

●アイテム
・篝火:izayoisims

●BGM
TK Tracks Inc.「101 kittens」
・中島愛「ねこ日記(ランカ・リー)」
・音楽ファンタジーゆめ「ムソルグスキー:展覧会の絵」(sm196000)


izayoisims様はこちらです。
isayoisims様バナー

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぴりさん:レポート形態

> 平助
せめてナマモノでお願いしますよ平助くん(苦笑)

> 便乗
ぜひぜひやらせてやって下さいまし。
レポート楽しみにしてます。
動画でのレポートだとなおグッドかと。

Re: momo_kaさん:思い立ったが・・・

> 仕事が早い
思い立った日が、モチベ最高のときなので、
下がらないうちに仕上げてしまおうと思ったんです。

最初は、ブログにスチル数枚を載せるだけの予定だったのですが、
存外に動画が集まったので、いっそ動画にしてしまえと・・・。


> へーすけ
むしろ、その他のキャラが あの絵に集中したのが笑えました。
おかげでいいネタになりました。
あれがあったからこそ、動画にしようと思ったわけです。


> 飼い猫
そんな野良猫までデフォルトで発生するのですねw
名前がカッコいい!


> 家出
え?w momo_kaさんも見たことがないぐらい貴重なイベだったのかw
「エサをねだる」を何度も無視されてたからかなぁ。


> 副長が空き地に埋めた…
さぁ?w
逆に副長を埋める場所を探しに家出したのかもしれませんよ。

Re: 七瀬さん:嫌な予感しかしませんw

> 平助
リアルでモニターしていた私も、
平助の絵画には笑わせてもらいました。
しかし、アニキのあのラトー?なアートには敵わないと思うのです。


> 皆で描かせてみる
そちらのブログでそのネタを拝見したときに、
これはやらせてみるしかないと早速思いましたもんw


> 徳川&ザビー軍団&数名
嫌な予感しかしませんのですがね(苦笑)


> ビーチマット
挙手ありがとうございます。
とりあえずテクスチャーは直してみたんですが、
大学に行ったら体力が尽きました。
なるべく早く仕上げられるよう頑張りまーす。

Re: びおさん:承りました

動画ご覧いただきありがとうございます。


> 平助
さすがはネタの神様。
きちんと空気を読んでくれるいいシムに育ったようです。


> ハイクオリティな日本画MOD
そんなMODがあったんですね。
しかし、ギャグ志向の薄桜鬼シムズにBASARAシムズワールドには
あまり必要なものではないのかもしれませんね。


> カスタム
承りましたー。
テクスチャーが手直しできたらお届けにあがりますね。


> ブログパーツ
どぞ、いつでもおっしゃって下さいませ。

平助ーっ!!!
いつも動画を見終わったあとはリアルに腹筋が痛いですw
今回もすっごい面白かったです!!

家って・・!生き物ですらないところがすごい・・w
私も・・!私も便乗してやってみたいですっ!!!楽しそう!!


動画UP乙です。
いつもながら、みさきせんせー仕事が早い!

わたしも描かせてみようかな~と思ってたんですが、まだ思ったままです。

へーすけ、よそ見してたんだね。

猫ちゃん、飼い猫だったんですね。
野良のムーンシャインかと思いました。
逃げられちゃったんですか。
その経験は、まだないですね~
ほんとに逃げるんだ。

副長が空き地に埋めた…とかじゃないでしょうねww

平助www
君なら絶対やってくれると思ったよ。
ありがとう☆

つか皆で描かせてみるのやっぱ面白いですね!
言いだしっぺがやってないのは
どうかと思ったのでw
今度やらせてみまーす☆

どのメンバーにしようかな…
選出に迷ってしまいますネw

絵画は売れるし…やっぱダンボールハウスの
徳川&ザビー軍団(穴掘り班)&数名召還して
やってもらおうかなww

ビーチマット、私も欲しいでございます!(挙手☆)

動画先に見てきてしまったw
平助がリアルにかきそうな絵でウケました。
うちはハイクオリティな日本画に置き換えちゃったので最近絵を描かせるのがちょっとつまらなくなってきました。
よし、MOD抜いてしまおう。

えと、テンテーの作ったござとかむしろとか全部と、だんだら3色で8色になるんですよね。
あと残りひとつはだんだらのブルーがいいです☆えへっ
お手数ですがよろしくです!

ブログパーツっていろんなことができるんですねー
そんな細かい設定とかもできるのか…
うーんでも前に作ってもらったのもシンプルで好きだし
定期的にそっちと入れ替えて使い続けたいから
前と同じようなシンプルな仕様でお願いするかもです。
でもまだネタも揃ってないのでもうちょっと考えます~
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
