スポンサーサイト

web拍手 by FC2

動画「クリスマスカード」没スチルなど

「公開」にするのを忘れてたw


● 平助カード没バージョン ●
平助カード 没バージョン
顔が見えないのはかわいそう&誰なのか全くわからんと思い直したため没


● クローンブラシは便利だね ●
撮影した直後のままのスチル
ハミー

平助の原画スチル・・・
平助カード原画
原画では、帽子をかぶせてない状態で撮影してました。
(左之さんのスチルから帽子部分を切り取って使ってます)


● 左之さん追加シーン ●
左之カード追加シーン
ポーズボックスで作れば、たぶん一瞬で作れたんじゃないかと思われるこのスチル
実は数枚のスチルから合成して作ってます。

左之カード 追加シーン元素材
リハビリを兼ねていなかったら、こーゆーことはやりたくないぃ。 web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: びおさん:かれこれ一年

> デフォ以外の服にすると不安
製作者の趣味が大きく反映している版権キャラは、
顔つきがみんな似通ってきますでねぇ(苦笑)

区別するための最大ポイントである版権服をひんむいたときのキャラクターを、
視聴者の皆様方がどれほど区別して下さっているのか、とても気になるのです。


> 動画の投稿歴
師匠の動画を拝見して、
私も動画を作り始めたのが今年の年越しでしたから、
(初投稿の動画を撮影している中起こった火事のさなかに年越ししたwww)
私もかれこれ一年近くたつんですよ。

あの頃は、まだキャラクターの姿も決まっていなかったですし、
そもそも「動画編集ソフトって何かない?」と びおさんに伺うほど初心者でしたねぇ。


> ボディショのポーズ
ボディショップで直立不動のポーズをとるMODってあるじゃないですか。
あれの類で、マネキンポーズのリプレースMODがあるんですよ。

今回使ったのは、MTSさんの SITigerbabe氏作成のMOD
「Replacement Bodyshop Poses」のひとつです。
http://www.modthesims.info/download.php?t=231658

新八の手揉みポーズとかも、このセットのひとつです。

デフォ以外の服にすると若干不安になりますよねwわかります。
版権シムは服とか髪とかひととおり揃ってやっとそれなりに見えるものだと自覚しているので今回のふんどしは緊張しました。
でもお互い動画の投稿歴が長いから認識してもらえてますよね。
嬉しいことだ。

ボディショでそんなポーズできるんですねw
こんどFボタン全部押してみようww

Re: みたらしさん:Yoga

> 合成前のポーズ
ボディショップでとれるポーズのひとつ「Yoga」です。
上半身を適度に持ち上げているポーズがなかったんで、つい。


> ベッドの中身
中身はこんなにーちゃん?でしたwww

こちらのスチルでは布団から手が出てないので、
手だけはきちんと千鶴の手を合成してやりました。


> 猫
実家の猫は人見知りの激しい猫なんですが、
エサがほしいときに人間が寝ていると
たいてい、このスチルみたいに床から眺めていますね。

しばらくたっても起きてこないと悟ると、ようやくベッドに乗り、
まずは眺めるw
そして、頬をにくきぅでつついてみる→爪が出る

という展開をたどるようです。

妹よ。黙ってみていてすまぬ。面白そうだったんだ。


> さのさんのシーン
もし再び見ることがあったなら、
間違っても本来の中身のことは考えてはいけません。

無心。

無心で見るのですw

さのさんのシーン合成だったんですね!

合成前のポーズすごいな~
めっちゃ反ってるw

実際にベッドで寝てたのは千鶴ちゃんじゃなかったんですね。左端の猫が可愛いです☆

改めてクリスマス動画のさのさんのシーン見てみたらまた違う印象を受けるかもしれないw




Re: momo_kaさん:認識率

> へーすけ
シムでの作画ってことで、そもそも似てないから、
顔が出ていても、認識率はあまりかわらないと思ってます(苦笑)

動画で登場する順番と(副長→1番組→3番組の次)、
ああいったことをするのは彼ぐらいなので、
ということで認識できる方も少なくないかと。


没になった理由は顔のこともあるんですが、
文章が思いつかなかったのもあります(苦笑)
コケたままぶつぶつしゃべっていたら、変な人になっちゃいますし。
あんまり文章が短いのも、他のキャラカードとの対応がおかしくなるし。


> 解体図
どれぐらい自然(?w)なかんじにできるかという実験でもありましたが、
意外になんとかなるもんですねw


へーすけ、ずっこけてるんですか。
わたしはこの画像でもへーすけだってわかりますが。
やっぱり、わからない視聴者のほうが多いですよね ^^;


ちょっっ..

さのさんの「大人のシーン」の解体図ですか?
えぇぇぇ!
すごっっ!

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
