スポンサーサイト

web拍手 by FC2

サーボロボット

としぞう帰宅
家出していた "としぞう" が帰ってきたよ!(記事タイトルとまったく関係ねぇw)


先日、びおさんのブログで、
サーボロボットの外観を変えてみたという記事が出ていました。

なるほど。
今まで見た目で All-In-One を使っていましたが、
見た目をシムにできるなら、それもいいかも。

さっそくサーボロボットを買ってこよう。
はじめて買うんだよなーロボット。


続きは追記にどうぞ。


【謝辞】
サーボロボット外観変更のアイデア元である
びおさんにはいつもお世話になっております。
この度も記事掲載の許可を頂きありがとうございます。

tonsim様バナー

確かロボット購入だか製作だかには、
大学でなんか資格がいるんじゃなかったか?
うちにはそもそも、大学出てるキャラクターなんておらへんのやけど。
(注:ロボット作りの才能バッジがゴールドのシムのみ製造する事が可能)

つーことで、さっそく神の手起動です (;_;)
「キオスク機能」を呼び出しサーボロボットを購入しました。

サーボロボット購入直後
なんじゃこりゃ。 予想と姿が激しく違うw

ロボットを眺めてみたところ、初期化が必要なようです。
ではさっそく初期化させましょう。

サーボ初期化

たまたまトグルが合ってたのが新八っつぁんだったので、彼に起動させました。
ま、仮にも数学の先生だし、ある意味適役だったかも・・・と思ったのですが、
初期化したシムの性格とスキルを全て映した状態で起動されるらしいです orz

サーボ起動
立った! クララ サーボが立ったよ!

性別と名前を入力して、起動させました。
さっさとシムの姿にしちゃいましょう。

参考にした記事はこちら
飼い主ひみつ日記:シムズ2の不細工シムを治してみた
(http://bellkai-diary.at.webry.info/200811/article_8.html)

さっそく手術するのに必要な SimPE用プラグイン
Alternate Sim Surgery Plugin」を
DL→インスコし、適当な顔を与えて、
MTSの「Sim Boutique Clothingrack」でお着替えさせました。

じゃん☆
サーボロボット「としぞうさん」

サーボロボット「としぞうさん」です。(「としぞう」はペット猫の名前)
中身の人なんて本当はいないんですが、中の人は副長のあの方。

早速給仕をしてました。

夜食ちぅ
猫の「としぞう」に給餌ちぅ。(烝くんと平助は就寝中)


きちんと働いておるねと感心しておったら、
逢い引き?
あんたたちは何をしているのだ? ロボットだからって油断ならねぇな。


なお、このロボット、ときどき故障したりするらしいです。
故障すれば修理しなければならないんですが、
止まるまでに、派手に暴走しまくるとかいうウワサが・・・(´Д`)
(ということを踏まえると、暴走してもすぐ止まるように
 普段から充電は不足ぎみのほうがいいのかな?)


神の手で購入したロボット、壊れたらどうなるんだろう?w

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: momo_kaさん:中身の中身は

> サーボはシムと同等
アニメとかに出てくるロボットみたく、
自意識をもってて、市民権?を持ってるわけですね。

> 恋愛するし、結婚したりウフフしたり
それ、まずいかもなぁ。
昨日、千鶴が としぞうさん にハートマーク飛ばしまくってましたよ。
リアル1時間の間に私が見ただけでも、3回は飛んでました。

でも、初期化したのはぱっつぁんだから、
中身はぱっつぁんなんだけどなぁ。
(千鶴、ぱっつぁんにはそんなに興味ないみたいです。)


>サーボって、Ain1以上に人間くさいですねぇ

サーボは、シムと同等に扱われるようです。
世帯の人数に入りますし。
恋愛するし、結婚したりウフフしたりします。
子供が作れたかどうかは、覚えてないですが。
たぶん、無理ですよね ^^;


ゾンビがウフフで妊娠するのは、シムズサイトさんで拝見したことがあります。

Re: momo_kaさん:「跳びかかる」

> 家出しちゃったペット
自力で帰ってくるかはわかりませんが、
うちは、近所NPCが届けにきてくれました。


> どんな様子で帰ってくるか
帰ってきて最初に行った行動が
「(土方さんに)跳びかかる」でしたからねぇ。
その様子は推して知るべし・・・。


> サーボ
Ain1と比較してどんなもんか、はよ見たかったものですから(^^;)

サーボって、Ain1以上に人間くさいですねぇ。
うちのAin1は
無口で作業→作業がおわったら、台所の片隅のイスで黙って休憩
を繰り返しているので、住人と仲良くなる気配はほとんどないんですが、
サーボは、ヒマがあると誰かにちょっかいかけてます。


> おもちゃ作りのスキルを一生懸命上げて自作
すっごいなぁ。
うちはそんな時間を捻出できるかどうか・・・。
いまだに大学プレイもできてないしなぁ。


> サーボが歩いているのを見たことがない
システム的にいえば「玩具」のひとつという扱いなのでしょう。
そしてそのことから、
自動生成NPCでサーボは作られないということもわかりますね。

Re: びおさん:InSIMenator

わ、私も、
野良鹿・野良馬が闊歩するシムズ3なんか必要ないんですからっっ。


> サーボが買える
チートでなら、、、ですが。

うちのUNI時代の名残で「InSIMenator」が入っているんですが、
その機能のひとつ(たぶんキオスク機能)で購入できました。
次世代InSIMenator「Sim Blender」にも
似た機能はあるんじゃないかと想像します。


> 大学orスキル
どどどどちらを習得するのが リアル時間的に短くてすむかしらw


> それだけのために育てたシム
奴隷シム乙wwwww
でも、うちでも、(こないだまでAin1やってた)
捨て駒3にやらせようかと…(ぼそっ)


> 壊れたら捨てて新しいの買えばいい
シムズワールド的には、
猫のとしぞうにも敬語を使ってしまう斎藤さんが
許してくれないと思いますが、

リアルプレイヤー的には、
きっと新品とこっそり入れ替えしちゃうと思います。

リアル街路樹って枯れてくると、
夜中にこっそり新品の木と入れ替えちゃうんですって。
同じように、斎藤さんが寝静まった頃に、こっそりと入れ替えを・・・。


家出しちゃったペットって、帰ってくるんですか?
知らなかった!

どんな顔..っていうか、どんな様子で帰ってくるのですか?
ふつうに現れるの?


サーボを買った…ですと?
チートで...

うちのシムは、おもちゃ作りのスキルを一生懸命上げて自作しました。
すごく時間がかかりましたよ~

他のおもちゃと一緒に手作りショップで売ってます。
町の人たちが買って帰るんですが、みんな使わないのかな。
かなりの台数を売りましたが、サーボが歩いているのを見たことがありません。

ぺ、ペットなんかいらないんだからねっっっ
ほしくなんかないんだからねっ

サーボって買えるんですねw全然知りませんでしたww
大学出てなくてもスキルが上がれば作れるようになりますよ。
うちはそれだけのために育てたシムによく作らせています。
そしてロボが必要な世帯に突然出現。
住人と一言会話するとプレゼントが贈れるようになるのでロボ進呈。の図式です。
用が済んだらへたに有効度が上がらないように即退散させます。
かなりの鬼畜プレイです。

壊れたら捨てて新しいの買えばいいよ☆
だってただのロボだからw
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
