
web拍手 by FC2

ごはんと海苔のテクスチャー

Milkshapeでシリンダーというアイテムを作ると、
フタの部分は線だけらしいと悟るのに、3時間以上かかりました。

トイレットペーパの芯では、
ごはんのテクスチャーを用意しても貼るべき場所がなくて、そら反映されんわな。

つーことで、
メタセコからフタのついたシリンダーを転送してきました。
(Milkで作るよう努力してもよかったんですが、メタセコで作ったほうが圧倒的に早い)

テクスチャー画像は用意してあるんで、配置していくだわ。
恵方巻 テクスチャー画像

TextureCordinateEditor を起動してー。
巻物グループを選択して、右側左側のごはん部分を設定、上下と前後の海苔部分を設定してっと。
海苔だらけ

あり?

巻物グループを選択して、右側左側のごはん(ry
海苔だらけ

???

巻物グループを選択して、右側左側のごはん部分を設定、上下と・・・
いや、ちょっとまてよ。中間出力を見てみるだわ。
ごはんだらけ


どこがかはわかりませんが、
何やら手順がまつがっているようです(´Д`)

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: びお師匠:結果は10分後に

> ミルクのシリンダーにも上下の丸い面がちゃんとついてる
オプションでフタの有無とその形状を選択できるようですね。

> 先のとがった鉛筆みたいな形
このコメントを読んだあと、実際に作業を行なってみました。
次の記事でその結果を書きます。

なかなかの衝撃でした。

ミルクのシリンダーにも上下の丸い面がちゃんとついてますよ。

両端をデリートしちゃったのかと予想。
丸い面は両端にしかついてないのではじっこを削除すると面も一緒に消えて筒になっちゃいます。

はじっこを1周ぐるっと選択してCtrl+Nを入力してみてください。
先のとがった鉛筆みたいな形になりますよね。
これは選択したバーテをひとまとめにする操作です。
その鉛筆の先が丸い面の中心点になります。
その点をつかんで移動させれば平面にもできます。

テクスチャの表示に関してはグループとかマップ状態とかみないとなんともいえませんが、もうあと一息だと感じます。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
