スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

光るオブジェクトの特性に惑う

ランタン部分の裏地を貼ったり、テクスチャーを用意して、
simPEにつっこんでみました。

前回学習済みだし データあちこちを書き換え プレビュー起動。

simPEプレビュー

あり?

なにゆえ、ランタン部分の模様が表示されないん?
アルファとか設定した覚えもないけど…。
つーか、同じテクスチャーデータを使ってる軸は黒く反映されてるじゃん。

あちこち触っておりましたが、結局正体不明のまま…。
いくつか気になってることがあるので、メモを記載。


● ランタン部分と置き換えした、MAXISデスクライトの裏側も こんな色。
置き換え箇所

 --> デスクライトでは、電球と同じく光る部分と考えられるので、
     どこかに特殊な設定があるので、テクスチャーがうまく反映しないのではないか?


● そもそも、裏地に該当するテクスチャー項目がない
スチル左:txtrリスト
スチル右:デスクライト メタルフレームのテクスチャー
(上半分が傘 下半分が土台 線になってるのがアーム)
txtrリスト オリジナルデスクライト メタルフレーム テクスチャー


● light、lightと連呼してるデータがある
連呼


● というか、管理人が想定している
「模様をつけたまま光らせる」ってことができるのかどうか。

できなかったら、ランタンの皮を半透明にして、
中の電球を光らせて、ぼんやり見えるようにする・・・とか。
この場合、アルファの設定が必要となってきそうですが、
そのあたりはまだ勉強してないので、まったくわかりません。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。