スポンサーサイト

web拍手 by FC2

続・ぼんぼり型フロアランプ試作

先の記事に追記として、ゲームにぶっこんでみたわけですが。

ぼんぼりフロアランプ 座りシムとの比較

あまりにランプの自己主張が激しすぎるだろうと思い、
少し、控えめにしてみようと試みてみました。

ぼんぼりフロアランプ改訂版 立ちシムとの比較 ぼんぼりフロアランプ改訂版 座りシムとの比較

控えめにさせるって、単純に背を縮めてみただけなんですけどね。

ぼんぼりの自己主張は目論見どおりに減った感がありますが。。。
(うp主的には、
 もちっと痩せさせようかなと思ってますが、いかがなものでしょう?)

あの、デスクライト型でさんざん できねー と騒いでいたアルファが反映していて、
中の電球がバッチリ見えるようになってるんですけど。なにゆえ~(悲鳴)

つーか、電球でけーよw  お前が自己主張やめろよwww


【2/13 18:45 追記】
さらに改定版:痩せさせて 電球の自己主張をやめさせてみた。

ぼんぼりフロアランプ改訂版2 座りシムとの比較

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: momo_kaさん:光るメッシュグループ

> いろいろ挑戦
飽きっぽいともいいますw
その日の体調と気分で遊ぶ・・・いや、作るものが変わります。


> テーブルランプサイズ
お褒めにあずかり光栄です。

和風ワールドでは、テーブルランプという概念が
あまりないようなんで、あまりこの手のアイテムは見かけませんねぇ。
私が見落としているだけかもしれませんが、
行灯とか松明とか、比較的大振りなランプばかり見かけるような気がします。


> デザインとベストマッチ。
同梱している雛人形のデザインはヘボいですけどね(苦笑)
まぁ、アイテムの説明のほうをいじっておいたので
いくらかは納得できるものになったのではないかと・・・
いうことにしておいてください。


> light
今のところ私が見た 光るメッシュグループは、
「bulb(電球)」
「shadeoutside(シェード(傘)の外側)」
「shadeinside(シェードの内側)」
の3つです。

この中でも「bulb」は テクスチャーが反映しないみたいです。
(どんなテクスチャーをあてがっても真っ白。
 反映しない、ではなく、マテリアルが明るすぎるとかかもしんない。)

「shadeinside」はモノによってテクスチャーが載ったり載らなかったりするようです。
(デスクランプは内側を見る必要がないせいか、テクスチャーが反映しなかったです)

BHAVを見ると、スイッチのONOFFをするたびに、
これらのマテリアルを変更しているっぽいと私には思えました。
そのあたりの設定が理解できれば、透明度の調整も楽になるかもしれません。


いろいろ挑戦されてますね~
いいね、いいね☆

お雛さまと一緒になってるテーブルランプサイズが、すごくかわいいと思います。
デザインとベストマッチ。

電球光ってますね~
ちゃんと光るんですね。
lightってメッシュの名前だけかと思ってた…^^;

Re: ななせさん:シースルーぼんぼり

> 背の低い方
私も背高のっぽなアレはないだろうと、記事にうpしてから思いました。
むしろ、製作中に気づけ私。

今ちょこっと考えてるのが、
中の電球をシリンダー型に替えて、シリンダーの模様が見えるような
シースルーぼんぼりにできんかと考えてます。

シリンダーの回転ができればなおグッドですが、
そりゃもう別のランプになるんで、今回はそこまでは無理じゃろうなぁ。
いちお、BHAV関連の文献を読んだは読んだんですよ一応ね・・・・・orz

あと、この美的センスに激しく欠けるうp主が、
可憐で清楚で優雅な円柱デザインができるのかっつー問題が・・・(´Д`)

Re:びおさん:背高のっぽなぼんぼり

> 畳
大事な師匠の作品ですから、ずっと使ってます。
可能だったら大きさ調整してやってもいいですかね。


> ランプ
ありとあらゆるものがデザインになってますよね。
でも、最初のほうで作った 背の高いデザインは
さすがの私でも、美的センスに欠けると思いました。

寝室に置きたいなぁーと思っていたので、背の低い方が好みです☆
ピンクで可愛いし…w

完成たのしみに待ってまーす。

なんかその畳の目、シムに対して異常にでかくないですか。
誰が作ったんでしょうねその畳w

って思いました。
ランプって多種多様なデザインがあるので自由に作っていいんじゃないでしょうか。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
