スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】デフォルト置き換えキックバッグ用ボール - 蹴鞠

●「キャンパスライフ! 」以降のデータセットが必要です。
  Required [Univercity].





置き換え蹴鞠サムネイル

● 動作デモンストレーション動画


・シムへの命令「遊ぶ-キックバッグ」で登場するボールを蹴鞠に入れ替えるデータです。
・「キャンパスライフ! 」以降のデータセットが必要です。
・これらのオブジェクトを導入の際は、バックアップを取ることを推奨致します。

<< DOWNLOAD >>




作成に際し、AHO-酔狂様に多大な協力を頂戴しました。
ありがとうございます。
AHO-酔狂

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: びおさん:「らー」

ぜひお使い頂いて、よろしければ感想をお聞かせ下さいませ。
↓の設定を行ったという前提でですが、操作方法は

解凍する場合:圧縮ファイルをダブルクリックするだけ
圧縮する場合:圧縮したいファイルもしくはフォルダを右クリックして、
      「圧縮」から好きな圧縮形式を選んでクリックするだけです。
      (たいていは zip か lzh のどちらか。)

設定、自分はこんな按配にしてます。
・「解凍:アーカイブと同じフォルダ」にチェック
  アーカイブ=圧縮ファイルのことです。
  このチェックを入れておくと、圧縮ファイルと同じ場所に解凍されます。
・「フォルダ自動作成する」をチェック
・「二重作成しない」チェック
・「次の解凍先を開く」はお好みですが、大抵はすぐ使うことが多いのでチェックするのがオススメです。
・「上書きの確認」をチェック
・「圧縮:圧縮時に指定」自分は←の設定ですが、お好みで「アーカイブと同じフォルダ」でも
・関連付け:全部チェック

lhaplusのショートカットがデスクトップになぜか何度も作られてしまうという場合は、
詳細設定の関連付けの最初の項目にある「デスクトップ」のチェックをはずすといいです。


> lzhはそろそろ廃れそうな気配
ワクチンソフトを作ってる会社が、zipなどはきちんと対応するものの、
lzh形式については対応してくれないケースが多いらしくて
セキュリティに問題があるとのことですね。

なにゆえ、そういう差別をすっかなぁ。
lzhがメイドインジャパンな圧縮形式だからですかね。


> rar
外国のデータだと、なぜかこの形式が多いですね。
私もシムズを始めるまで見たことなかった形式です。

ググってみると、こんな特徴があるそうです。

> LZH形式やZip形式より圧縮率が高く、
> 圧縮ファイルを任意のサイズの複数のファイルに分割したり、
> 分割されたファイルを統合して解凍したりできることから、
> ネット上の大容量ファイル交換に広く使われるようになった。

余談ながら、「RAR」は「らー」と読めばいいようですw

おぉ!さんくすです。
じゃあせっかくキリよく期限切れになったことだしありがたくそちらに切り替えようと思います☆
てことは+Lhacaももういらないってことになりますよね。
それは便利。

ほうほう、lzhはそろそろ廃れそうな気配なのですか。
圧縮形式についてはまったく知識がなくちんぷんかんぷんなのでテンテーのファイル落とすときにチェックして真似しようと思いますw
rarはときどき見かけたことがありますww
別に笑うとこじゃないんですがあまりにわからないので笑えてきますwww

Re: びおさん:右クリックで一発圧縮

> winzip
シムズを遊びはじめて「RAR形式」を扱う必要があると知ったときに、候補にあがったツールのひとつです。
それまでは「Lhaca デラックス版」を使ってました。

私が現在のLhaplusにしたのは、使える形式も多いこともあるんですが、
右クリックで圧縮と解凍の両方ができるので、いちいちソフトを起動する必要がない点です。

→ 必要なファイルをひとつのフォルダに全部ぶっこむ
→ フォルダを右クリックして「圧縮」を選択
→ できあがり

と、極めて簡単な手順で使えます。

macだと「sit形式」あたりを扱っているのでしょうか。
あれを扱えるwin機は皆無ですねぇ(苦笑)

Lhaplus
(Vector:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html
(窓の社:http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html


> +lhaca
このソフト(の姉妹品)は前述のとおり、私も使っておりました。
現在のように、RAR形式を使わなければならないという話でもなければ、
このソフトを使っていたと思います。

圧縮ソフトの話題ついでに、
最近こんなアナウンスがありましたことをお知らせしておきます。
「国産の圧縮形式「LZH」のUNLHA32.DLLの開発中止へ、LZH形式使用中止を呼びかけ」
http://gigazine.net/news/20100607_lzh_end/

ようは、LZH形式はセキュリティ対応に問題があるので、
特に企業などでは使わないほうがいいという話です。


> 著作権を気にせず使えるテクスチャ
めずらしく自力で調達してきた素材ですw
おばあちゃんありがとう。

いつもこんなかんじで、自力調達できるといいのですけど、
自力で調達しようとすると、雛人形みたいなあんなんですよ orz

winzipってやつですわ。
定期的に期限切れになるんですがそんなに手間でもないんでずっと使ってましたw
windowsのソフトってほんとなじみがないんですよ。
似たようなのがいっぱいあるうえにmacとは圧縮形式も違うから説明もよくわからない。
おまけにどれも無料ときてるのでどれ使っていいかさらにわからないw
なのでたいてい最初に見つけたやつをつい使い続けてしまいます。
そのよさげなソフトは窓の杜あたりにありそうですね。
見つけられれば使ってみようかな。

ちなみに圧縮ソフトは+lhaca使ってます。大丈夫でしょうかw

著作権を気にせず使えるテクスチャだったんですね。

Re: びおさん:大ババ様

> zipの期限が切れてた
zipを解凍するソフトの期限切れ、という意味でしょうか。
今まで15年ほど圧縮解凍ソフトを使ってきてますが、
期限切れだなんていわれたことないので、
いったいどんなソフトをお使いなのか気になりました。

ちなみにうちでは、Lhaplus for win(Ver 1.57)を使ってます。
rar形式も解凍できるすぐれものです。
(7z形式だけは Lhaz.exe を使ってます)

課金データとかをDLしてくると、
一週間しか解凍できない期限付きというケースもありますが、
もちろん当方のデータは、そういう設定はしてないしなぁ。


> テクスチャ
大ババ様。お褒めに預かりましたよ~。って、見てないかw

去年白寿を迎えたうちのババ様が手まりを作っておるのですが、
なんかそういう発表会で写してきた写真を
クリーニングしたものをテクスチャーとして使いました。
128x128の大きさにして使っているので、写真とは思えぬ崩れっぷりですが orz
お褒めに預かりたいへん嬉しいです。

私が作りかけてる蹴鞠ボールを撮影したテクスチャもあったんですけど、
色合い的に モンスターボール@ポケモン になったんで没になりますた(´Д`)


> キックバッグは日本じゃ知名度ゼロに近い
きょうびだと、よくてリフティングと思われる方もいるのでしょうが、
たいていは、テニスボールを蹴って何してるんだろう? って思われるでしょうねぇ(苦笑)

追記:蹴鞠ボールを作ったついでに、もうひとつ作ってみたかった置き換えオブに手をつけてます。

やった~いただき☆

って思ったらzipの期限が切れてたので出直してきます。
テクスチャきれいですね~
そしてそのくらいの大きさがあれば何やってんの?って思われなくて済みそう。
キックバッグは日本じゃ知名度ゼロに近いですもんぬ。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
