
web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】デフォルト置き換え ペンとノート - 筆と和綴り書物

●「キャンパスライフ! 」以降のデータセットが必要です。

  Required [Univercity].






置き換え筆&書物 サムネイル

・大学生のシムへのコマンド「大学-課題を行う」で発現する
 ペンとノートを置き換えるMODです。
・Child と Teen の宿題ノートには対応しておりません。(筆は対応しています)
・「キャンパスライフ! 」以降のデータセットが必要です。
・これらのオブジェクトを導入の際は、バックアップを取ることを推奨致します。

<< DOWNLOAD >>



管理人より:
置き換え書物 Child用

 Child と Teen 世代において、
 宿題をこなしている最中だけ
 置き換えられる
MODを用意しました。


・取り出した宿題を持ち歩く&テーブルに置く時のノートは入れ替わりません。
・こちらのセットには 置き換え筆データは入っていません。
 筆データは前述の大学生用セットに入っています。
・大学生用と併用可能です。

Child & Teen 用 置き換え書物はこちら。
<< DOWNLOAD >>



管理人より:
Child と Teen の課題ノートの見た目も対応させたい場合は、
「GIGO-Homework_UNI.package」を使用せず、
直接、システムデータのノートテクスチャーをリカラーしてください。

リカラーのデータおよび手順を追記に記載します。


こちらの作業は、
それなりの時間と手間がかかることを最初に記載しておきます。
作業には ソフトウェア「simPE」が必要です。



直接システムデータのテクスチャーをリカラーする方法は
AHO-酔狂様の記事「YES/NO枕たたきの作り方」に詳しい方法が書かれています。

SimPE Find TextureImage
 記事中盤のリカラーするファイルを探す過程
 「Matchの欄にキーワードを入力」という工程において、
 キーワード「homework」で検索すると
 11個のファイルが見つかります。



(以下 **には child か teen / @@には 色の名前が入ります)

・homework-**@@_txtr という名のファイルをすべて DLしたデータ「note-off.png」に描きかえ。
・homework-childwritten_txtr を 「note-on.png」に描きかえ。
・homework-alpha_txtr はなにもしない。

以上でリカラー作業(その1)は終了

SimPE Find LargeImageFile

 次に、LIFOファイルを探す工程で
 入力するキーワードは「homework」です。
 21個のファイルが見つかります。



・homework-**@@0_lifo および homework-**@@1_lifoという名のファイルを
 すべて DLしたデータ「note-off.png」に描きかえ。
・homework-childwritten0_lifo および homework-childwritten1_lifo を
「note-on.png」に描きかえ。
・homework-alpha0_lifo はなにもしない。

以上でリカラー作業は終了です。

この作業を行うことで、Child・Teen・YoungAdult世代のノートが
すべて和綴り書物に置き換わります。

なお、この作業を行った後、元のノートに戻したくなった場合は、
DLデータの「HomeworkLIFO_org」を使い、随時リカラーしなおして下さい。

リカラー用セットはこちら
<< DOWNLOAD >>



Special Thanks! AHO-酔狂様
置き換え書物 Child用



web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 11月のうさぎ さん:BHAVのinit処理

さっそくのDLありがとうございます。

以前、キャンパスプレイを遊んだときに、
和風ワールドっぽい筆記用具がほしいと思っておりました。

で、今回作ってみたわけですが、
まさか、小学生や中学生にも宿題があって、
しかもベツモノだったとは想定外でした orz
(管理人は、Childシムや Teenシムを扱ったことがありません)
おかげでなんか余計な時間をくったような気がします。
しかも、結局MODだけで対応しきれなかったし・・・。

BHAVのinitでオブジェクトを生成する、
という処理が問題なんだということはわかっても、
管理人のスキルででは、それをいじることができなくて、
小中学生ノートはシステムTXTRをいじってもらうことに orz

不思議なことに、似たような処理を行っていると思われる大学ノートは
MODだけできちんと対応できているのです。なにゆえー。


> デザイン
お褒めに預かりたいへん光栄です。
和綴りの書物ってどんなんだ・・・と、作り始めてから調べたりしてましたw

中の文字のほうは、なにかのレシピだったと思います(もう忘れちったw)
順番をランダムで入れ替えてあるので、
きちんと解読すると、ダークマターなシロモノができあがると思います。


> うちの子達の宿題も進むはずです。
リアル管理人の娘たちの宿題も進んでくれるといいのですが・・・ orz

宿題&課題リプレース頂戴しました!
ありがとうございます!!

和風でカッコイイデザインですね(^^)
筆文字が素敵。宿題風景がガラッと変わりますね。
これで、うちの子達の宿題も進むはずです。

Re: びおさん:オススメは完璧置換セット

さっそくDLいただきありがとうございます。

そういえば子供はどうも苦手とおっしゃっていましたが、
びおさん宅では、お子さんが増えましたよね。

完全置き換えにこだわるなら、
 リカラーセット+(大学生セットの中にある)筆置き換えMOD
宿題をやってるところだけの置き換えでいいなら、
 小学生MOD+(大学s(ry)筆置き換えMOD

という組み合わせになりますね。

完全置き換えの場合は手間がかかると書いてますが、
同じ手順をひたすら繰り返すだけなので、作業難度は高くありません。
MODの容量節約にもなりますし、オススメです。


> キャンパス
なんかせわしないですよね・・・。
集中して見張ってないとすぐ遊んでるヤツがいたりしますし。

料理だけは手間をかけないようにと寮が用意されてるぐらい、
勉強だけで一日が終わる! という印象です。

Re: momo_kaさん:豊玉さんの句集

さっそくのDLありがとうございます。
早めにゲームが復帰して導入できることを祈ってます。


> 漢字
最初は、某豊玉さんの句集の中身か、鳥獣戯画の絵あたりを載せようかと思ったんですけどね。
無難に漢字ばかりのページになりました。


> 和装のそーじの髪型
最近の和服同士の比較であれば、髪型は変えてないです。
洋装と和服とでは髪型を違えていますが。

顔のパーツをいじることも 今ではほとんどないです。
ときどき、顔の長さ?を小さくしたりすることもありますが、
そのあたりで違和感が生じるのかな?

うち宿題やる子がいつのまにか結構増えたのでいただいて帰ります。

どれをいただいて帰るか考えていたんですが
キャンパスはもうプレイしないだろうなぁ…
授業多すぎると思いません?
いや、まあそういう仕様だからこそキャンパスなんだけども。
時間の進行がもちょっと遅くできるとそこそこ楽しめそうなんですけどね。


和綴りの宿題と課題、いただきました。
ありがとうございます。

ちゃんと筆文字で漢字が書いてある!
こまかいなぁ~!
すごいです。

導入するには、まずゲームを復旧させなきゃ ^^;


和装のそーじ。
髪型チェンジされました?
以前と違って見えます。

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
