スポンサーサイト

web拍手 by FC2

伝統的暖房器具

火鉢

あと2週間ほどでリアルでは桜が咲くというのに、今更暖房機器w

今回の元アイテムは、
シムの吸引力抜群というウワサの お茶のみテーブルです。
スチルでは一見ふつうそうですが、実際の動きは激しく変です。

この火鉢、CRESまとめ記事のネタとしてつくりはじめたんですけど、
今までのCRES構造とは、また一味違った構造をしてまして orz

ひじょうにヤッカイなことに、今までよく使用していた
ここをいじると、アイテム全体の高さが下げられる、みたいな技が使えません。
お茶のみテーブルのクローンとしては完成しない可能性も高いです。
(できなかったら、ただのオブにするしかないなー)

つーか、火鉢オブ。
もうとっくに、どこかにあったりしてな・・・w
(囲炉裏があるぐらいだしなぁ)

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 11月のうさぎさん:アニメつきオブの技術

祝辞をありがとうございます。
土産のブツは、銀魂とかBASARAとかのほうが需要ありそうかもなぁと思ったのですが、
ぜんぜんどちらも見たことないんですよねぇ・・・。
素材があれば あんな按配の待受が作れますので、こんなかんじのが欲しいと思われたらぜひどうぞ。


> 火鉢
火鉢ぐらいあるんじゃね? と思ったんですけど、ただの壷とかだったりしますしねぇ(苦笑)
もうあとちょっとじゃんwww 灰をぶっこむだけだよwww がんばれよ職人さん、つか、火鉢知らんかもなwww とか思いました。


> お茶のみテーブル火鉢
これ、細工をはじめて思ったんですけど、
細工にこだわりはじめると、テーブルの改造だけじゃすまなくなるんですよねぇ。
なんで茶碗を抹茶湯のみにしようと思ったし自分。

こんな細工がメンドウなアイテム、きっと誰も作ったことがないと思いますwww


> 野外用バーベキュー七輪
リプレース自体は、ものすごく難しいという技術ではないと思えるのですが、
座り込んでパタパタってポーズまで組み込むのは難しそうですね。

座り込むポーズってのは、本棚を漁るポーズで座り込むというSemiGlobalが存在するようです。
座り込んで眺めるだけなら、このライブラリを呼び出すだけですみそうですが・・・、
焼く動作まで組み込むとなると、さすがにそれは新規アニメを作らないといけなさそう(^^;

この座り込む+パタパタするポーズを自作して、BHAVで呼び出せるという技術が可能となれば、
寿司飯を作るところが再現できそうですね。
ぱたぱたするところだけを呼び出すなら、うなぎの蒲焼を作るとことか。

夢は広がりますが・・・まずは、学習せーへんとなぁ(^^;

Re:ねこ軍師さん:使ったことないアイテム

> お茶のみテーブルで火鉢
最初はただの火鉢オブを作る予定だったのですが、
びおさんのところで 誰かが餓死したお茶テーブルという記事を見ていたら
真冬の火鉢の吸着率もけっこうなもんじゃね? と思い、組み込んでみたくなったのですw
思った以上に細工にてこずってますが・・・。

まず、このオブを作ろうと思うまで、お茶テーブル使ったことなかったというのが、かなり無謀だったかなぁと今更思ってます。
(なので3マスオブというところでびっくりしたし)
テーブルの上にあるコースターの存在意義は全くないことにショックを受けました。
(ChildとかTeenだと動きが異なるっぽいんですが、そちらでは有効活用されてるのかしら?)


> 野外用バーベキューグリルで七輪
一年以上もシムズに関わっているのに、グリルを使ったことない件w
あとで起動させてみよう。
面白そうなアイテムだなぁ。

10000HITおめでとうございま~~~~す!!!v-314

おーぅううっ
火鉢は昔から欲しかったんですよ。
オブの火鉢は広い世界のどっかに存在するかもしれませんが、お茶のみテーブルの火鉢は絶対無いはずです!!

野外用バーベキューで七輪ですか~。
素敵なアイデアですね!でも、ちょー難しそう(^^;
フライ返しは菜ばしのメッシュでリプレースして・・・コンロは七輪のメッシュでリプレース・・・ホットドッグをクローンして秋刀魚の塩焼きとか作れば出来ないこともないとは思いますが。
低い位置にしゃがんで焼く動作とか・・・新しいアニメーション取り入れなければダメなんだろうか。
アニメーションかぁ・・・アニメーション・・・アニメーション苦手っす・・・むりぽ(´・ω・`)
誰か作って私に恵んでくれ!!

お茶のみテーブルで火鉢とは!
オブにプラスαの発想ができるみさきさんを尊敬です。

前に野外用バーベキューグリルで七輪できるかな?と思ったのですが、
自分には無理くさい気配がしたのであっさり諦めましたw
賢い選択だったと思いますw

Re: momo_kaさん:類似品なブツ

お祝いありがとうです。
以前次郎さんにお渡ししたブツの類似品でなんですが、
使えるものがあればどぞとお伝え下さい。


> いろいろと難しいこと
難しそうに見えて、実は今までの応用しか使ってない・・・・・
という予定だったんですけどねぇ(苦笑)

なんか、思ったより手ごわいんだZE★


> 火鉢
いちお火鉢では、魚とか臭いのきついものを焼くと、
灰ににおいがうつるとかなんとか・・・。
そういったものは七輪に任せとけという話がありますよ。

とりあえず、新たにアニメを組み込むオブは勘弁してください(苦笑)
現段階のスキルでは、まったく太刀打ちできませぬ。
(一応、魚を焼くアニメはできるかもと思いました。
 BHAVとTXTRの混合技でできるというとこまでは掴んでるんですけどね)

とりあえずこやつの製作はあとまわしにして、
さっさとCRESまとめ記事をうpしたいと思ってます。


> 動作テスト
このオブがくそデカいのがあかんのですよ。
3x3タイルオブとかびっくりしたはw
屋内にこんなん置くスペースがないのです。


10000Hitおめでとうございます!

また、いろいろと難しいことをやっておられますね。
火鉢ですか。
いいですね☆
おもちが焼きたいな。
魚でもいい。

動作テスト、思いっきり屋外でやってますねw
寒いよ~~~


Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
