スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【動画】トドラーなシムズ



動画冒頭のコメントにある「アイテム製作のおり幼児のアクション確認のため」ってのが
実は「おまるに座るポーズは お座りかまたいでいるかを確認するため(for 和式トイレ)」
とは書けなかったです・・・。

動画に仕立てる予定ではなかったので、平助が洋服+腰に刀、なんていでたちになってたりします。
この平助、実はTEENシム。
TEEN用の和服とかはさすがに用意していなかったので、
たまたま作ってあったSSL用洋服を着せてます。



●使用BGM(敬称略)
にほんごであそぼ「ひとまねこまね」

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: saoさん:はじめまして

sao様、はじめまして。
拙宅にようこそおいでくださいました。GIGO管理人 みさきと申します。
動画をご覧にいただけた上、感想コメントまで頂戴できるとは、
管理人は嬉しくて小躍りしております。


> これからも皆に可愛がられて育つ
本来の意味で「可愛がられる」かは、かなり微妙ですね(苦笑)

なんせ、大人だったときの としぞう は、なにかといじられキャラなので、
子供のうちからいじられるのは間違いありません。
ええ。完全にうp主のしわざです。

CHILDシムって、今回の動画で初めて作ってみたんですよ、実は。
大人シムを長く見てきて、大抵の出来事にはびびらんわと思っていましたが、
子供シムは子供シムで、突拍子のないことをしでかしてくれるのですね。
奥が深いぜシムズ。


これからも楽しんでいただけるような動画が作・・・れるといいなぁw
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

初めまして!!saoと申します☆突然大変申し訳ありません!!

とっても素敵な動画拝見しました!!(´∀`*)

素敵過ぎて・・・♥思わずこちらまでコメントしてしまいました:(;゙゚'ω゚'):)

もう、とっても可愛すぎます・・・!!((((;゚Д゚))))これからも皆に可愛がられて育つんだなぁ・・・♥とか思うと、もう、可愛すぎて・・・(*´∀`*)

素敵な作品、これからも楽しみにしております(*´∀`*)





Re: momo_kaさん:江戸時代の和式といれ

> sims2の幼児
デフォルメキャラとは、また異なるかわいさがありますね。
斎藤しゃんをあんなにしたときは、ちと殺意が芽生えましたが・・・。


> 「アメを取り上げる」
日本だと「おしゃぶりをくわえさせる」とか出るところでしょうか。
海外だと「銀のスプーンをくわえさせる」とでも出る可能性もありましたねぇ。

つか、赤ん坊のうちから 糖分を与えるのはいかがなものかとwww
そんなんやから、亜人間とでも称したくなるようなメタボなしとがいるっつーの。


> 和式トイレ
なにゆえ、、、みんなここにひっかかるよwww
でも、私もよその人が書いてたら、煽るだろうなぁ。
誰か代わりに作ってくれねぇかなぁwww

洋式トイレのBHAVを見ると、トホーに暮れます。
大人用のBHAVと子供用のBHAVとで分かれているのも、さらにカオス度をあげてます。

以前ご紹介いただいた、花摘みに行くMODのBHAVも見てみたんですが、
あちらはあちらでカオスなBHAVでした。
穴を掘ることができるエリアか? みたいな判定が加えられたりしているようです。


> デザイン
おおよそこんな按配にする予定です。
http://blog-imgs-17.fc2.com/m/i/s/misaki0218/wk2.jpeg
江戸時代以前のものというイメージです。

つか、まだ作らないっつーてんのに、
デザインが決まってるっつーのはいかがなものかと我ながら思う・・・。


幼児ひじかたさん、かわえぇ~~~☆
sims2の幼児って、ほんとにかわいいと思います。
表情とか、しぐさとか。
幼児がいると大人シムにカメラが向かないのw

ロマンスには寛大だけど、子供の虐待には過敏なお国ですからね~
3では、ちょっとだけ意地悪っぽいコマンドを見たことがあります。

子持ちのシムたちは普通に子供を抱っこして町を歩いてるんです。
あるとき公園で幼児を連れた親とおしゃべりしてたら、抱かれてる子がむずかりはじめました。
大人同士が会話してる側で、ビービーギャーギャーとしつこく泣くのでイラッときて..w
子供をクリックしたら
「アメを取り上げる」みたいなコマンドが出ました。
はい。もちろん取り上げてやろうとしたんですがww
コマンド待ちの間に、親の出勤時間が来てキャンセルされてしまいました。
こんどまた試してみようw

和式トイレ。
センセーならやると思う、に一票!

こちら様はシムピですが、こんな感じになるのでしょうか。
http://ambde.gozaru.jp/

Re: びおさん:あちらのゲーム事情

動画ご覧頂きありがとうございます。

> 幼児化したとしぞーが思ったよりかわいがられていた
あちらのゲームですでねぇ・・・。
その手のコマンドは ぶっこんでないようですね。
Child以上になると、いろいろAdultシムとの絡みがあって、
もちっとネタにしやすいかもしれませんね。

私もこの点については多少不満でした。
かろうじて けなしてるっぽい 平助のくだりを入れてみました。


> ヤングチーム vs アダルトチーム
激しく楽しそうな企画ですw
うちなんぞは、大人シムしかいないのに 3キャラ以上になるとお手伝いさんを雇うというのに・・・。
レポートor動画を楽しみにしています。


> 和式トイレ
先のレスにも記載しましたが、まだ自作できるかどうか検討ちぅです。
一応の準備として、アニメライブラリを探してたわけですが、
注視すると、シムのアニメって かなり複雑ですね。
こりゃ、探すのはかなりたいへんだわ・・・と思いましたよ。

SemiGlobalの「a2o-magazioneRack-browse-crouch-start/stop/breath/loop」というライブラリが
しゃがみこんでるアニメライブラリであることはわかりましたが、どうやって呼び出すよ?w
とりあえず、BHAVをもちっと学習しないとな。という段階です。

Re: ねこ軍師さん:洋式おまる

ご覧頂きありがとうございます。

> 幼児のトイレポーズ
動画の背景でオマルがチラっと映ってますが、明らかに洋式タイプですw
トドラーなシムってのを使ったことがなかったので、このときに初めて見たんですよ。


> 和式トイレ
まだ挑戦という段階まで進んでなくて、
自分にも作れるかどうかを検討している段階ですね。
いろいろアニメライブラリをサーチしておこうと思ったのが、この動画です。

しゃがみこむアニメ、
ポニーもそれっぽい体型ではありましたが、無駄に手をあげてるんですよねぇ(苦笑)
(この動画を撮影した翌日ぐらいに、
 本棚を漁るポーズにしゃがみこむライブラリがあるらしいことを見つけてます。)

ええっマジで和式トイレにチャレンジ???
超応援してるのでがんがってください!

幼児化したとしぞーが思ったよりかわいがられていたのが少し消化不良でした。
そーじが次に何をするかとwktkしながらみてたんですが
よく考えたら大人がちっちゃい子にいじわるするコマンドってないんでしたw

準備が激しくめんどいですが、いつか屯所メンバーのヤングチームを全員おこちゃま化して
アダルトチームが過労死寸前になるプレイをしたいと思っています。
子供の人数によっては大人、マジで死ぬらしいですw

動画拝見しました☆

幼児のトイレポーズ、両足は揃ってたような?と思ったんですが、
よく考えたらうちはモザイクがはいってるので、
詳細は見たことなかったですw

和式トイレに挑戦してらっしゃるんですね。
凄すぎる。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
