スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】金魚鉢(アニメつきオブ)

金魚鉢オブジェクト サムネイル

金魚と水草が動くアニメーションつきオブジェクトの金魚鉢です。

・「装飾-彫刻」に分類されており、値段は 12シムオリオン です。
・sims2本体のみで使用可能です。

● 動作デモンストレーション動画



<< DOWNLOAD >>

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 11月のうさぎ:文献を読み解く

> 金魚
以前、某ちょっと濃ゆい春色を呼び込む女史が製作されていた金魚鉢を見たときから、中身が動くものは作れんものかとずっと思っていたアイテムなんですよ。
最近、BHAVとかTXTRとかCRESとかの文献を漁るようになったおかげで、この文献を読み解くことができるようになりました。
これも、本郷さんとうさぎさんのご教授のたまものです。ありがとうございます。


> 餌やり
CRESをいじっても、足が地面にめりこむだけですからねぇ(苦笑)
中腰になって、エサを指でつまんで ぱらぱら落とす、なんてアニメ
デフォルトにあるわけないから、やはし自作する必要があるでしょう。

水槽のBHAVを見ると、エサをやって24時間たったら"KillFish判定"なんて処理も行っているので 話がややこしいですが、
そういった判定は一切なくして、アニメーションを行わせるというだけならできるかも、、、と見ています。

まだ研究段階のくせに 見通しが甘すぎるかなぁw

可愛い(*^_^*)

やったぁ金魚だぁ!
泳いでる泳いでる!

家に帰ったら、早速頂きます。楽しみです!

以前、水槽のpackageの中を覗いてみたのですが、餌やり、なかなか難しそうですね。cresいじってもダメだし、アニメ一から作らないとダメですね。
アニメか…アニメは苦手だな…
びおさんだったら、わかるのかな。
アニメboxも沢山作られていますし。

でも、これでよろずやに念願の金魚を飼うことができますね。
ありがとうございますo(^▽^)o

Re: みたらしさん:スピード調整

DLいただきありがとうございます。

> 荒ぶる金魚達
スピード設定を変更するだけで
あらぶる金魚にも、サボりすぎの金魚にもできますよwww

今、マテリアルなアニメを使ったブツを作ってます。
またツッコミいただけると嬉しいです。

いただきました☆
ありがとうございます^^

でも試作品の荒ぶる金魚達も結構好きでしたw

Re: ねこ軍師さん:パクってるのにパクリに見えない技術

DLいただきありがとうございます。

金魚は結局写真を貼ったものを使ったのですが、
イラストにしか見えないのはなんでなんだぜ。
パクってるのにパクりに見えないあたり、
実はすごいことなのかもしんない orz


> 女子のB型さんは働き者
私の場合、働くのは興味を持った作業のみ、、、という条件がつきますよwww
興味を持っているパソコン系の作業なら、数時間でも集中して作業できますが、
身体を使うことだと、玄関まで新聞を取りにいくのすらめんどいと思いますもん。

金魚鉢、カワ(・∀・)イイ!!
もちろん速攻いただいて帰ります。
本当にありがとうございます。

現在は動画制作中とのことですが、
改めて「女子のB型さんは働き者である」との認識を
再確認した次第です。
ダラな私にはセンセーが眩しすぎるっw

Re: momo_kaさん:攻略のための解析

DLいただきありがとうございます。

水草は、先のレスにも記載してますが、金魚アニメと同じ方式で動かしてます。
ただの板の上をテクスチャー流してるだけっていう。


> 動画
プラットフォームがすべてPCなだけマシだと思ってます。


> ダメージやスピードを関数まで使って計算されている
DQのふっかつのじゅもんを、ドット単位で解析するのに似てるのかな。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6160/newtech/dq2pass.htm

モンハンの攻略本とかで、なんとかの属性の鎧がなんとかで、ダメージがうんぬんとかっていう記載は、
そういった関数とかも使いつつ解析されてるのでしょうねぇ。
ご苦労なことです。


金魚鉢いただきました。
ありがとうございます。

水草もゆらゆらしてる~!
動画も進めておられるんですね。
テンテーは分身の術を使うからww


最近のわたしは、いろんな方向に寄り道散歩中です。

無双ムズイ→攻略サイト&プレイ動画を観る→アクションの研究にハマる。

ふーまのヘアメッシュ→細部がおさまらない→3DCGソフト追求にハマる。


ファミコンのスーパーマリオが2面までしか進められなかった体験以降、全力でアクションゲーは避けてたのです。
それに、こういうのは子供のやるゲームだと思ってたのですが。
かっこいいプレイの動画をupされておられる方が、ダメージやスピードを関数まで使って計算されているのを見て驚きました。

こういうの見ると、チャレンジしたくなる~~

Re: saoさん:PCへの負担

早速DLいただきありがとうございます。

うちのパソコンでは特に問題なく動いてますが、
よそ様のパソコンで動作の負担になったりしないか気にかかってます。
問題ありましたら、ぜひお教え下さいませ。


> 水草
最初、貧弱すぎて わかめになったときはどうしようかと思いましたよ。
実は金魚と同じ方式で動かしてるだけなんですけどね。


> 動画
久々にNive2を稼動させて、シナリオつき動画を作ってます。
前作をリリースしてから大分たつので、そろそろ仕上げたいです。

早速頂戴に上がりました(*´∀`*)

わ~!!ヽ(*´∀`)ノゲーム内で眺めるの、とっても楽しみです☆

水草も動くって、嬉しいです(^^♪<雰囲気が更に・・・♥)

動画制作中なのですね!!頑張ってください☆(´∀`*)
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
