スポンサーサイト

web拍手 by FC2

走馬灯デスクライト試作品



誰か・・・
透明度の操作についてのチュートリアルを書いてくれ(´Д`)
私ぁ、スクリーンっつーか紙の部分を 半透明にしたいんだぁぁ。

誰か・・・
回転体のテクスチャーを恵んでくれろ・・・(´Д`)
256x256 で、可能なら左右の端っこがつながってるやつ。
ただの桜色と白色のグラデーションでもええんやけど、それすら描けぬうp主。


追記
ちっとはマシになったかな。
可能なら、ライトOFF時も いくらか半透明にしたいとこですが・・・。
走馬灯 修正版

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: saoさん:最初は不透明だった

> ライト
お褒めに預かり恐縮です。
動画に使っているBGMは、戦国無双3DSのBGMを使ってます。
無双系のゲームは 激しい音楽が多い中、こういう曲も使用されているので油断なりませんw


> 金魚鉢
不具合が出るなら早いほうがいいので、報告はなんでも助かります。
どぞ、お気になさらないで下さい。


> 不満
リアル現物と比べると一目瞭然ですね(苦笑)

最初は、まったく不透明で中が見えなかったんですよ。
いろいろいじってたら、今度は透明になりすぎたっていうね・・・。

ライトとっても素敵ですね!!(*´∀`*)音楽もほんとに綺麗!!

たくさん並行して頑張っていらっしゃる中・・・アホなことにお時間割いてしまって本当にすみません(ノω;)

綺麗すぎるので、繰り返し見てうっとりしてます(*´∀`*)<なので、なんで、不満なの?と素人目には・・・)

追記での半透明!!先生が目指す方向性に気が付きました(´∀`*)

確かに、更に素敵度upです!!(´∀`*)

勿論ライト完成☆他にもいろいろ楽しみにしておりますヽ(*´∀`)ノ

Re: momo_kaさん:プレビュー

> テクスチャの透明
simPEのプレビューでは再現しない、というのに気づくまで2時間以上かかりましたよwww
長年触ってきてるデータなのに、まだ気づいてなかったっていうねwww

MTSさんの、テクスチャーのチュートリアルに、比較スチルが山盛りのpdfがあるんで、
それを見るといろいろ参考になるかもしれません。
うにさんの雑記帳でも紹介されてるチュートリアルです。


>誰か、テクスチャを
絵が描けないですからねぇ(苦笑)
線画はなんとかなったとしても、色が塗れないってのは致命的です。
ましてグラデーションなんて、何をいわんや・・・(´Д`)

Re: ねこ軍師さん:情報ありがとうです

> Easter Egg様のオブジェクトの透明化リカラースレッド
これは読んだことなかったですね。
なるほどなるほど。
解決する前に知ってれば、実験の必要はなかったなぁ(苦笑)

情報ありがとうございます。
次からは作業が楽になりそうです。

この透明度と反射度はかなり奥が深くて、設定によってかなり見た目の印象が変わるのですが、simPEのプレビューでは見られないので、実際にゲームにつっこんでみないとわからないというのがハードルをあげています。

うちのPCは、ゲーム起動すんのに5分以上かかるんだぜ・・・。
下手すっと、ゲーム起動中 ヒマつぶしに遊んでるピクロスの問題が解けたりしちゃうんだぜwww
(解けたーっ! でも起動してねーwww みたいな)


> ライト
以前作ったぼんぼりライトで、こーゆーことができたらなぁと考えていたんですよ。
あのときは、アルファの操作で手一杯でしたが、今ならとw


テクスチャの透明。
前に調べて比較したことがありました。
ブログ記事にちょこっとその痕跡が…

なんかまだわかんないところがあります。以上。

みたいに終わってます ^^;
メモも取ってないし、忘れちゃいましたぁ~


>誰か、テクスチャを
めっさ気持ちがわかりますww

とっくに御存知だったり、お探しのものとは違うようでしたらごめんなさい。

Easter Egg様(http://niaolong.net/forum/index.php)に
Easter Egg > 情報交換 > チュートリアル・tips > スレッド:オブジェクトの透明化リカラー があります。

カワ(・∀・)イイ!!ライトですね。
素敵です!

Re: ななせさん:バレてーら

お久しぶりにございます。
バーチャルのほうは体調崩されない程度に 遊んでいってやってください。


> 音楽www
さっそくバレて~らwww
ご想像の通り、戦国無双3DSのアレですw
アジアンで雅なかんじの音楽というのはいくつかありますが、
今回はここからチョイスしてみました。

> 和なもの
やはし、身近にあるアイテムが作りやすいですね。
かといって、書見台が身近かっつーと、そうでもないんですがw

お久しぶり~
ライトいい感じですね☆
音楽www

和なものが増えてきて嬉しい限りです。
ほくほく(≧∇≦)


まだ暫くマッタリ更新気味になると思いますが
よろしくお願いしますm(_ _)m
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
