スポンサーサイト

web拍手 by FC2

育毛録 終幕[前編] 投稿しました



最近は 試作品の導入動画とか、ミニシナリオを作ることが多かったですが、
久々にフル編集の動画をうpしました。

骨折してなきゃ、このシリーズ、
去年のうちにリリースし終わっていたはずなのになぁ。
(あまりに久々で、ゆっくりさん声の作成方法忘れてるし。)

今回は 今までの伏線回収のためのシナリオです。
が、前半なので、なんも回収できてませんw

後半は、なるべく近いうちにリリースしたいです。



以下クレジットです(敬称略)。


●アイテム
・提灯:izayoisims
・アクションつき藁人形:simsim/AHO-酔狂

●SE(すべて「効果音サーチ」)
・水を注ぐ音
・ドアのノック音
・剣を落とす音

●BGM
・「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」(VOCAL:藤咲かりん/miko)
(HP「locker room production」(http://www.l-room.net/)の
 Product-Movie に プロモーションFlashムービーがあります。)
・リズム天国「リズムお習字」
・「偲芳歌 十二国記」(VOLAL:桑島法子(雪村千鶴の中の人))

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: びおさん:説明役でツッコミ役

> 長台詞
説明役も兼ねているので、どうしてもセリフが多め&長めになってしまいますね。
後編でも出番があるんですけど、さらに説明的なセリフが山盛りw

違和感の最大の原因は、ゆっくり声の質じゃないかなぁw
自分で作っておいてなんですが、
贔屓キャラが登場する回は、ゆっくり声ないほうがいいと思いますもん。


> 黎明録での出番
あったとしても、セリフがないんじゃないかなぁ(苦笑)
誰かの回想シーンだけで登場するとか。


> 十二国記
TV放映されてたことがあったんですか。知らなかったw

この歌は「かわいい 人形」という単語で検索して出てきた結果チョイスした歌なんですが
それが千鶴の中の人が歌ってる歌だと知ったのもうpした後だったりします。

いまグーグル先生にお伺いしたら、この物語、
そもそも原作が完結してないらしいです。
そりゃあ、TVも中途半端にならざるを得ないというか・・・。

うちの嫁のあんな長台詞、本家でも聞いたことがない気がしますw
うれしいけどなんだろうあの違和感ww
今は黎明録に果たして出番があるのかないのかたぶんないのかなってことなわけですが。

十二国記のあの歌なつかしいw
NHKでしたっけ。
中途半端なとこでアニメ終わっちゃったのでケッと思ったような記憶があります。

Re: saoさん:ゆっくりさんの仕様書

さっそくご覧いただきありがとうございます。


> 風間会長
原作でも、風間さんが不知火さんに切れて
刀で斬り付けるというシーンがあるんですよ。
だから、これぐらいなら不自然な行動ではないかなとw

> 天霧さんの育毛について山南先生とのシリアスっぷり
彼らは真面目に話をしているのでしょうが、
第三者から見ると、冗談を言ってるようにしか見えないですよねぇ。


> 効果&BGM
最近、軽めの動画ばかり作っていたので、
久々のフル編集な動画に、ちと手こずりました。

BGMは、ワラ人形かぁ、ワラ人形ねぇ、、、んな曲ねーよw
と探してみたんですが、案外あるものなんですね。
見つけた本人が一番驚いてるんじゃないかなw

作業的になにより痛かったのが、
ゆっくりさんのしゃべり方設定方法を忘れてしまったことですかねぇ。
例えば「'(半角のアポストロフィ)」を記入したところにアクセントがつくとか、
綺麗さっぱりわすれたし。

ゆっくりさんの仕様書をはじめから読み直す羽目になりました。
http://misaki0218.blog98.fc2.com/blog-entry-125.html

Re: momo_kaさん:生写真?

早速ご覧いただきありがとうございます。

> ちーさまの生写真
こういうのはどうでしょう。
http://www.maql.co.jp/special/m-hakuoki/images/cast/kazama.jpg

この舞台、会場が池袋という時点でアウトオブ眼中です。


> ストレスの元をなくせないなら、受けたストレスを解消すればいい。
いやまぁ、実際のところ、難しいでしょうね。
だからこそ、精神科医というのがあるわけで。

自力で解消できないなら、他人に解消してもらう。
それも難しいなら薬物を、、、という展開になるでしょう。

山南先生が処方する薬物が何か? というのは聞いちゃいけないんだぜ。


> 藁人形で祝う
これね、実は元ネタがあるんですよ。
(元ネタスチル:http://livedoor.3.blogimg.jp/nwknews/imgs/b/b/bbd28d3e.jpg
事実は小説より奇なり、とはよく言ったものです。


> 走馬灯
このライト、光らせてるのは このスクリーンだったりするんですが、
光る+半透明+テクスチャー2つもってる
と、いくつも効果を併用するのがいくないのかなぁとも思ってます。

つーわけで、作り直し分は、
リカラー可能サブセットをひとつにしぼって作ってます。

・・・が、割り当てをまつがったようで、
リカラーできるのが木枠になっちった・・・(´Д`)
リカラーしたいのは 回転体なんだー。


> 絶対的平和スペシャル
名前、何回見ても笑えるw

最初にこれをチョイスしたのは、
走馬灯に比較的似た形のものという理由だったんですよw
もともとリカラーとか考えになかったので、
リカラー可能サブセットが2つあるとか、そこは見ていなかったのです。

メッシュを取り出してみたら、
やたら巨大なランプでびっくりしましたよw
子供総司がかがんでいるぐらいの大きさなのな。

ひととおりの作動試験が終わった時点で欲が出たら、
ちょうどリカラーできるサブセットが2枠あったという。

・・・と、さりげに書いてますが、
最初はその条件がよくわからなかったんですよw

2項目しか登録できないという
tsDesignModeEnabled (リカラー可能なサブセット登録項目)に
3項目 登録してたりしました(暴走しなくてよかった)

データをかなりカスタムしてるので、
どこがどういかんのかわかりにくいというのが問題ですねぇ。

動画うp乙ですヽ(*´∀`)ノとっても面白かったです!!

風間会長のキレっぷりに吹きましたwww(ノ∀`)

天霧さんの育毛について山南先生とのシリアスっぷり、大好きです♥

効果&BGMもほんとうに素敵です!!(*´∀`*)

続編、楽しみにしてます☆(^ω^)


動画、up乙です。

ちーさまの生写真つきなら、わたしがいただきますがww
不知火に伝えておいてください。

ストレスの元をなくせないなら、受けたストレスを解消すればいい。
正解ではあるけど、それがなかなか難しいんだよ~と、
リアルに反応して、山南先生につっこみたくなりました ^^;

ストレス解消法に藁人形で風間を祝う(w)とは。


走馬灯のリカラー。
なんでそうなる~~~!

最初に使った絶対的平和スペシャルは、リカラー枠がふたつあるランプでしたね。
そっかー、枠があってもうまくいかなかったんですね。
一筋縄ではいきませんね ;;
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
