
web拍手 by FC2

milkshapeのアニメーション機能



先日、つい作ってしもうたミニ動画。

このままデータを書き出したら
アニメーションボックスができてたかもしれんけど、
動きがアヤしすぎてダメだwww

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: びおさん:後編もがんばります

> ひっきりなしに動いてくれたほうがアニメは作りやすい
そそそw タメの部分なんかデバッグしてても地味だしねぇ・・・。
アニメデータを作ってるときは、簡単にタメを作れるムビメが神に見えます。

フレームコピペの呪いは私もやりました(苦笑)
同じ動きじゃんねーと思って無造作にコピーしたら、微妙に違っててどうしてくれようかと。
(結局作り直したし)
ラジオ体操油断なんねぇ。


> 普通に歩く動作
幸い、歩く、走る系統のアニメボックスは既にあるのでよかったですが、
これを自分で作るとなったら、ぜったい挫折してましたよ。
実は、どーしてその場だけで歩く動作ができるのか、いまだに不思議なのです。


> 後編
が、がんばりますw

わかる。コマ単位でひっきりなしに動いてくれたほうがアニメは作りやすいんですよね。
変にタメがあったり動作のリピートがあったりするともう何回やったかの確認でさえわけわからなくなってきます。
普通に歩く動作とか作るほうがよほど難易度が高いと知りました。
フレームコピペすると修正入れるときもものっそ大変だし。
ダンスは関節動かすのがめんどいっちゃめんどいけどそれに慣れればのっそりした動作よりはむしろ簡単だと思います。

嫁が4分だとぉーーーーー
それだけツッコミどころ満載な後編なんですね、わかります。

Re: ねこ軍師さん:姿勢データ作成は簡単だけど

> 難易度
私が、うっかり数字で考えてしまうからだと思いますw
「1秒が30コマでー、曲の速さが150でー、」みたいな。

料理を作るときでも「少々」と書かれてると、ものすごく戸惑う性質なので、
「これぐらいタメをつくればえっか」みたいな感覚がまったくないんです。
こういうのも経験を積んでいくと、なんとなくわかってはくるものですが、
しばらくは手をつけられそうにもないですねー。

時間の感覚以外の、動作のデータそのものを作る方法は、とても簡単ですよ。
BLUECLIPPERさんのポーズボックスのチュートリアルがとてもわかりやすく、戸惑うことはまずないかと思いますので、ぜひ作ってみてください。


> 熱暴走も心配ですが管理人が爆発しないか
身体を使う作業は、玄関先まで新聞を取りにいくのもイヤですが、
身体を使う作業でなければ、ばっちこーい。

Re: saoさん:朝の体操

> ラジオ体操
てきとーに作ったんですよ。
動きはリアルそうに見えてますが、
実はタイミングがすごいはずれてるのを派手に編集して・・・げふんげふん。


> 3DCGソフト
ちょっと奥行きがあるぐらいで、ふつーのグラフィックエディターと変わらないと思いますよ。
ぜひさわってみてください。


> 爽やかな朝を迎える動画
新選組だったら、近藤さんを指令台に立てて、朝の体操とかやってそうではあります。
でも、前述のとおり、体操のデータは支離滅裂なんだな(^^;)
いずれ・・・ええ。いずれ手直ししたいと思います。
(ぶっちゃけ作り直したほうが早い)


> ゆっくりさんの音声記号指示表
アレを見つけなければ、
うちのシリーズ動画にアテレコすることを考えることもなかったので、
見つけてよかったのか悪かったのか・・・。

ある程度しゃべってる風にアクセントを調整するのに、けっこ手間かかるんですよねぇ。
何度も聞きなおしては調整していくんですが、、、だんだんわけわからんくなってくるっていう。


> 最近のバージョンは以前に比べて声質が増えているらしい
・・・・・シリーズ動画、最後の回をうpしてから調べることにします。
うっかり今増えてしまうと、全面的にやり直したくなるに違いないしw


> 動画で上手に使用できたら
個人的には、ゆっくり声というのは、
実況だとか、プレイ動画の解説に向いていると思ってます。
シナリオつき動画、
まして、アニメなどが放映されていて、中の人がいる場合は余計にね・・・。

原作を読んでる人が、アニメを見るとイメージ狂うってあるじゃないですか。
アレと同じような現象を起こしているのかもしれないと思ってます。

なにより、字幕を入れたり、フル編集になるので、編集の手間が超かかるんだぁ(苦笑)

おお!
ラジオ体操楽しそう!と拝見したのですが、
センセーが難易度にギブを出すとは
どんだけ難しい作業なのかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それにしても常に新しい事にチャレンジしてますね。
熱暴走も心配ですが、
センセーが爆発しないか心配ですw

ラジオ体操www!!!!

てか、動きめっちゃリアルですね((((;゚Д゚))))milkさんっていうか、3DCGソフト使ったことない自分はただただすごい!!と思います(;゚Д゚)!

これはもう爽やかな朝を迎える動画に仕立てるしかないですね!!体育祭はぜひ開催してくださいwwww(#^.^#)

前の記事にて、ゆっくりさんの音声記号指示表について、ほんとうにありがとうございます!!(;゚Д゚)!

以前から、ゆっくりさんの「・・・」や「。」「?」で抑揚OFFにしているのに何となく違いがあるようだ・・・と思っていたんですけれど、音声についてきちんと表記されているのは全く知らなかったので、とってもタメになりました(*´∀`*)

・・・ただ、ゆっくりさん、本当に機械声なんですよねwww(´∀`*)<最近のバージョンは以前に比べて声質めっちゃ増えているらしいです☆・・・て、以前のバージョンを知らないので、何がどう増えているのか全く分からないんですけど(^^ゞ)

でも、テンテーのように動画で上手に使用できたら、面白さ倍増☆だとほんとに思います♥自分は動画編集にセンス&技術が全く足りないので、キャラに喋らせるとか出来ないんですけど(´ε`;)

これからも楽しみにしております♥(´∀`*)

Re: momo_kaさん:ダメだこりゃw

> 薄桜学園の体育の授業
・・・に使いたいと思って作り始めたはいいんですが、なにあの難易度。
びおさん、よくリズムにあわせて作れたなぁとあらためて感心してます。

体操動画にあわせてキーボード演奏したほうがはえーわと思いましたよ。


ラジオ体操ww

衣装を着せたキャラたちを並べて体操させたら、おもしろそうですよ!
薄桜学園の体育の授業に、ぜひ☆

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
