スポンサーサイト

web拍手 by FC2

書見台製作のつづき

半年ぐらい懸念材料であったシリーズ動画が完了したので、
さっそくアイテム製作にもどってます。

いろいろ飛び火してますが、まずはこいつ。

書見台 milkプレビュー

書見台ざます
とりあえず、ただのオブジェクトとして作ってます。

いちお現状では、本をリカラー可能としてます。
リカラー版はこんなかんじ。

書見台 リカラー
楽譜版は、いちおアルファ操作で本の厚みを消してます。わかりにくいですが。


こいつを無造作に使うとこーなるんですが。

書見台が遠い

うp主的にはこうしたいと思っちょります。

書見台を近づけてみた
"MoveObjects On" のチートで 書見台を動かしてます。


・・・ですが、難しいだろうなぁ・・・。
手でページをめくる動作はともかく、正座座りをさせたいんですよねぇ。

とりあえず、しばらくはBHAVの学習をしてみるです。

あ。地面の影、入れ替えとくの忘れた・・・。


web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: saoさん:肋骨と尾てい骨も折ってますw

> こだわり
一番最初に作ったのが、指揮台ぐらい大きいシロモノで製作者も呆れましたからねぇ(苦笑)
なんだあれはwww
個人的に抱いているイメージで適当に作ってみてもよかったのですが、
どうせテクスチャーとかを参照するし、ついでに、と
現物を調べたのがきっかけで、いろいろ調べることになりました。

もともとB型は(自分の興味のあることに限っての話ですが)、
細かいところにまでこだわるという性質があるらしいですよ。
いわゆるオタク気質というか。


> 骨折
骨折は何箇所もしてるんですが(!?)、腕が動かないのはしばらく困りました。

動画が作れないってのが個人的には一番困りました。
一応、母親してるんで 調理は? と思われそうですが、
そこらへんは、ほら。近所にママンが住んでるしw
腕が治るまでは、ぶっちゃけ私が作るより豪華な食事が出てきてましたよ。

凄いです(;゚Д゚)!・・・ほんとに、こだわり☆ですね!!

以前も実際の書見台の高さについて計算したりとか・・・リアルにこだわるのもとっても驚いたんですが、本の厚みとか影とか距離とか・・・ゲーム内でのヴィジュアルにも本当にこだわっていらっしゃるんだなぁ・・・!!と、職人魂にほんとに頭が下がります(´;ω;`)

骨折・・・!!よくなられてほんとに良かったです・・・(ノω;)<大変でしたね!!)

これからも、とっても楽しみにしております♥(*´∀`*)

Re: ねこ軍師さん:和風ワールドにつきものの正座

動画ご覧頂きありがとうございます。

> 動画
シリーズもので、通しで見ると100分ほどになるっていうね・・・。
我ながら阿呆かと思いますwww

作るのは意外に手間かからないんですよ。基本はプレイ動画ですからね。
問題は音声データを作ることでしたねぇ。
音感持ちなので、
音声つくるのにずーっと聞きながら作業してると、頭痛が・・・。
ある程度元気なときにしか作れないのが、最大の難関でした。


> BHAVの学習
動画では現代ワールドですが、本来は新選組=和風ワールドを扱っているので、正座生活にあこがれるじゃないですか。
でもシムズは基本椅子生活なので、自作するしかないなぁと思いまして。

つか、そーゆーややこいアイテムを作ろうと思う自分がいかがなものかと・・・。

Re: momo_kaさん:シムがフランベ

さっそくご覧いただきありがとうございます。


> いろいろ試していた技術が集結
約一年かけていろいろ遊んでましたねぇ。
技術はあがったような気がしますが、センスはちっとも向上しないんだぜ・・・。

おかげでミニ動画が山盛りになってるんですが、
うpしたサイトが閉鎖するんだな。どうしようかな。
どこかにうpしなおしてスクリプトを書き直すのがめんどいんですよねぇ。


> ぱっつぁん
ベイクドアラスカは危ないと最初から聞いていたので、
彼しかいないだろうと思ってw
シムズでフランベってのを見てみたかったんですよ。
もちろんシムがフランベというのを期待していたのは言うまでもありません。


> 書見台
先日、本郷さんとこのブログで解説されていた
スロットを追加するというチュートリアルがここで役にたちそうです。
シムズでいうスロットは、荷物を置くだけじゃないんです。・・・たしか。

つか本当は、書見台より先にCRESまとめをどーにかしないと(´Д`)
本郷さんみたいなスッキリしたチュートが書けそうにもないんで頭抱えてますがな。

動画、拝見いたしました。
すごい大作ですね。
知識も技術も手間暇もハンパないΣ(゚Д゚)スゲェ!!

そしてやっぱりまた休むことなくBHAVの学習とか。
シム神様が降りておらる。

書見台使用予定の細川幽斎とともに、
wktkでお待ちしています☆


動画拝見しました~
さすがですね。
いろいろ試されていた技術が集結してる感じです。
にしても、ぱっつぁんww
カラダ張ってますね!

次の課題は書見台ですか。
座布団のほうを動かさないといけないんでしょうね。
人外言語を使用して…w

期待してます☆

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
