スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】走馬灯テーブルランプ(改良版)

以前、不具合のあった走馬灯の改良版です。



走馬灯 サムネイル第二版

日本の伝統的照明器具「走馬灯」を模したテーブルランプです。
中の筒が回転するアニメーションがついています。

・「照明 - テーブルランプ」に分類されており、値段は 25シムオリオン です。
・sims2本体のみで使用可能です。

<< DOWNLOAD >>



<うp主からのお詫び>
以前のバージョンをうっかり実行してしまった方には、たいへんご迷惑をおかけしました。
今回の改良で、よそ様の環境でも動作するオブジェクトになったと思われます。

が、リカラーができなくなりました(泣)
今回クローンに使ったアイテムの動作と絡んでいるようで、
うp主にはリカラー可能化できませんでした。

もし、リカラーできましたら、うp主にご教授下さると嬉しいです。



今回のアイテム作成にあたり、
AHO-酔狂様の記事
 ・「EP限定解除!テクスチャの使いまわし(実践編)
 ・「リカラー同梱メッシュパッケージを作る

および、雑記帳様の記事
 ・「Subset 追加 & Recoloable化設定」
 ・「Repository Technique」
 ・「複数のリカラーを1ファイルにまとめる」
 ・「Material Definition(TXMT)」
を たいへん参考にさせて頂きました。

動作試験に、ろせうむ様しむ庵様残 念 な s i m s 2 動 画 制 作 室☆様には 甚大なる助力を頂きました。

記事の最後になりましたがお礼申し上げます。


○お世話になった方々のサイトバナー(順不同)
AHO-酔狂様バナー 雑記帳様リンク

ろせうむ様バナー しむ庵 banner

残 念 な s i m s 2 動 画 制 作 室☆様 banner

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ねこ軍師さん:俄然燃える

DLいただきありがとうございます。
ねこ軍師さんからも 詳細なレポートを頂戴でき、とても参考になりました。
こういうデバッグの報告は、最低で3件のレポートが必要なのです。
(自分のところと もう一軒のレポートだけだと、
 どちらが正しい状態なのか判断つかないため、トリプルチェックが必要)


> 調整作業
もともとパズルゲームが好きなせいか、なんかバグがみつかると、俄然燃えますねぇ。
ある程度までは、、、ですが。


> 未解決の謎
momo_kaさんのレスにも記載しましたが、
状態によってテクスチャーを変更するパーツを使ってしまったがゆえのバグとみています。
修正方法も見当つけてはいますが、さすがにもうモチベが持ちませぬ(苦笑)
このあたりで勘弁していただいて、気分よく 春向け帽子製作にかかりたいと思います。

Re: momo_kaさん:サブセット追加作業

DL頂きありがとうございます。
momo_kaさんには試作品の調整をお手伝い頂き、心より感謝いたします。

> リカラー
リカラー可能にした場合、
購入画面のアイコンがいくつか表示されて、アイコンをクリックすると、商品プレビューもあわせて色が変わるところまではうまくいってるんですけど、
実際に購入してみると、デフォルトカラーと同じものを購入しているという・・・。

もともと、この筒の部分が
ライトの状態により、2つのテクスチャーを持つパーツだったのがよくなかったのかなぁと見当つけてます。

私の苦手な作業のひとつ、「サブセットを追加する」という作業を行って改良していけば直るんじゃないかと思いながら、さすがにそこまではめんd・・・。
この作業をやってると、必ず紫点滅を見るぐらい苦手なんですよねぇ。
チュートリアルどおりに作業してるのになにゆえー。

Re: saoさん:モチベの保持

DL頂きありがとうございます。

saoさんをはじめとして、みなさんには応援を頂戴いただき、
なんとか改良をするモチベを保持することができました。
(調子にのっている、とも言う)

これからも援助頂けますと嬉しいです。

走馬灯、ありがたく頂戴いたしました。

私は調整作業って、本当にテンションダダ下がるので、
センセーの迅速な対応に頭が下がります。

センセーは未解決の謎が引っかかっておられるようですが、
走馬灯、可愛いのでリカラーの必要性を感じないですw

本当におつかれさまでした❤


走馬灯、いただきました。
ありがとうございます。

調整、お疲れさまでした。

リカラーできなくなりましたか~
色を変えたい人は自分でやってね、方式になりますね。
うちはいつもそうですが ^^;
そこまで、気が回らないですww

テンテー・・・すみません!!私今回のアイテム、DLするより前に配布中止されていたため、動作確認出来ませんでしたが・・・(ノ∀`)

どなたかご尽力された方が別にいらっしゃるのでは・・・!!と(`・ω・´)

完成、本当にお疲れ様でした~♥(*´∀`*)

早速DLさせていただきます♥ヽ(*´∀`)ノ
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
