スポンサーサイト

web拍手 by FC2

春向けの帽子

アクセサリー作成の修練として、春向けの帽子を作りはじめました。

折りかぶと

ダンナ:春じゃねぇだろ?
私:んー、まぁ・・・初夏向け?w

現在プレビューできるとこまでこぎつけました。

折りかぶと プレビュー

なにゆえ、光の当たり方がおかしいかな。


【4/30 22:20追記】
ゲームにぶっこんでみたら、光の当たり具合は そんなにひどくなかったです。
ハミーは・・・いまから直します。
実機に導入してみた

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: びおさん:人件費

> 3000円
いあ、この業界、マジでこの手の話が豊富ですよ。

ようは営業さんが、
プログラム経験(びおさんの業界でいうとイラスト経験)が
あるかないかですよね。

簡単なものでも、プログラム実績を積んでいれば、
ものすごくでたらめな値段で仕事をとってくることはないんですが、
営業あがりの営業育ちで、まったくプログラムを組んだことがないと、
まったく人件費を考えてない値段で仕事をとってくることとか しょっちゅうです。

しかも、「デキる営業」だとか「営業の上層部」と呼ばれる人に、
プログラム経験ない人のほうが 圧倒的に多いんですわ・・・。


「3000円なら、バイトで時給600円だとしても、
5時間以上はかけられない計算になるけど、(しかも人件費しか計上してないw)
アンタはできると思ったから仕事を依頼してるわけだよね。
既存のキャラを真似したものでいいから、いちどイチから自分で作ってみ?
手描きでいいから、やってみ? ほれ。」

とでも言ってやりたいですね。

ショック炸裂したのはリーマンあたりでしょうか。
変なとこが気になって仕方ない5月のとある夜です。

先日キャラデザ1体8000円で鼻水吹きましたが、上には上がいました。
いや、下には下がなのかな…



乙女ゲー男性キャラの立ち絵1、表情5でキャラ1体が



3000円でお願いします★



笑うとこだと思ったのでひとりでメール見て盛大に笑いました。
参加希望者募るみたいな文面で直接依頼じゃなかったので断りの連絡をいれずにすんだのは幸いでした。
なんなのゲーム業界www
つかそんなに予算ないんじゃ企画自体途中で消滅するよねw
アレですね、一ユーザーとして遊んどくのがいいんだなと実感しました。
どこかで言いたかった。すっきりしましたw

Re: 秘密コメントのあなた様:神々の食事

> 平助
平助かぁ(苦笑)
確かに似合いそうなんですけど、ハミーががが。
髪型に合成すっかなぁ。


> 某乳酸飲料な会社
もともと結婚したあとは専業主婦でぬくぬく暮らすつもりだったんですよ。
近所のオバチャンがね、紹介特典目当てでね、拉致られてね・・・(´Д`)
病気を患わなければ、現在でも勤めていたかもしれません。
(病気は、会社の勤務とは全く関係のない病気です。一応w)


> シムズ2:半日ほど経つと強制終了する
履歴が溜まってくると終了してしまうという症状を見るに、
メモリがよほど調子悪いのか
(トリプルチャネル管理してるときに、高負荷がかかると暴走しやすい)
HDDの容量不足か、まさかの熱暴走あたりを疑います。


> 神々の食事
シムズ3にあるというこの料理、ぜひ見てみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: saoさん:はじめてのあくさそりーづくり

> 兜
実は、ひな人形オブジェクトを製作した直後に、作りたいと思っていたんですけどねぇ。
ついオブジェクト作りにかまけてて(^^;)
まだ期間があるからだいじょーぶと油断してたら、こんなギリギリにw

これが、はじめてのアクセサリー製作となります。

アクセサリーの修練としては、形が楽っぽいのと、
びおさんが「帽子は ジョイントがhead100%で設定が楽」と
おっしゃってくれたので、これをチョイスしました。

小学生用黄色い帽子というのも考えたんですけど、
いかにもどこかにありそうだしということで見送ってますが・・・
どっかあるんですかね?w 見たことないけどwww


> ダンナ
私にも子供にも甘いですw
ほんのちょっぴり後ろめたいです。

昨夜は一緒に「ガンダム無双」を遊んでました。
ダンナが遊んでいたのを横目で眺めてたんですが、
ア・バオア・クー(という基地)で迷ってたのを見かねまして。

同じ趣味を持つので、話はあいますが、
買いたいソフトを止める人がいないので、増える増える。


> 動画
いろいろご覧下さってありがとうございます。
うp主の趣味全開な内容で嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。

お褒めに預かり光栄です。

Re: 秘密コメのあなた様:後ほどお伺いします

動画いろいろご覧下さってありがとうございます。

なるほど。動くアバターで有名な某社に移転なさるのですね。
後ほどお伺いさせていただきます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

可愛い兜ですね(*´∀`)ていうか、すごい!!
もう初夏向けのアイテム制作に入られているとは・・・!!((((;゚Д゚))))

ご主人様、とってもお優しいですね(^ω^)
ご家庭がとっても温かそうで、ほんとにいいなぁ♥と思います(´∀`*)

あ!!以前の素敵な動画、早速拝見してまいりました~☆(#^.^#)
the神ですね!!・・・|゚Д゚)))<これは見まくらねば・・・!!)

Xmas動画の萌え度、やばいです・・・!!((((;゚Д゚))))
お雛様にも、めっちゃ射抜かれております♥じっくり見させていただきますねヽ(*´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
