
web拍手 by FC2

バグ? 仕様?

大人シムの髪型が激しくハミーなのは、
まぁ、、、そういう仕様なんだと思い込むことにして、
さっさとTEENとCHILD対応にしようと設定ちぅです。

こっちみんな


妙な現象が発生してます。

TEENでもCHILDでも、髪型によってカブトが表示されずに、
クローン元のメガネ表示になってしまうことがある現象です。

Adult/Teen/Child

なんで、シムによってうまく表示できたりできなかったりするん?

ひとしきり実験したところ、どうやら髪の色になにやら問題があるようです。
上記斎藤さんシムの髪を変更したところ、Teenでもカブト表示されました。

茶髪

現象は把握できたが、、、なにゆえー(´Д`)
髪の色で影響受けるアクセサリーなんか、聞いたことねぇわ。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: saoさん:食物繊維

体調までお気遣いいただきありがとうございます。
どうしてもサラダが食べたくなったので久々に食べたら、
まんまとレタス中毒にかかって唸っている管理人ですこんばんは。
(レタス中毒:食物繊維が多めの食べ物を食べると、すぐに下る体質。
 ダイエット薬でオナカの中をキレイにすると謳っているサプリメントや、蒟蒻畑、
 マンナンライスも下ります。)


> 大人シム、ティーンシム、チャイルドシム全てに対応
例えば、大人シム用に作った腕時計を、ティーンにもつけさせようと思った場合、
大人の腕の太さで腕時計は作られているので、
ティーンに装備させるとぶかぶかになってしまうので、
たいていは、メッシュも世代ごとに作る必要があることが多いです。

このカブトは、材料は同じなんだから、どの世代でもカブトの大きさは同じ!
と無理やりにこじつけて、世代ごとに新たなメッシュを作るといったことはしていませんw
その点でこのカブトは、かなり作業的な負担は少なくてすんでます。


> ハミー
BASARAのオクラハットみたく、使う世代と髪型が固定されているなら、
それにあわせて作れば、あとは知らんし。で すみますが、
いくらか汎用性のあるアクセサリーだと、
高さ調整とかハミー対策とかいろいろ調整が必要になりますね。ほんとはね。

まぁ、私の作るアイテムにクオリティを求めてるという人はいないと思うので、
遠目でみたとき、おおむねそれっぽく見えればおk、という発想のもとに、

→「こどもの日」のアイテムだから、TEENとCHILDがおおよそかぶれればおk
(いくら子供シムでも、やたらフッサーラとかポニテとかまで対応できぬw)
 大人シムもかぶれるようにはしておくけど、
 管理人お気に入りキャラがハミーしない程度にしか調整してないよw

というスタンスで作ってます(酷w


> ハミィ@ピューと吹くジャガー
誰でしょう、このアトムw
むしろ下敷きになってるナニモノカが不憫でした。

凄い!!!!
大人シム、ティーンシム、チャイルドシム・・・全てに対応させるにはやっぱりいろいろな調整が必要なんですね((((;゚Д゚))))作品を作ったことのない自分には想像でも大変な作業だと思います!!

あ、ハミーといえば(笑)ピューと吹くジャガーというウィークリージャンプで以前連載していた漫画のキャラクター☆ハミィを思い出して、一人ツボってました(ノ∀`)
http://artstorm.co.jp/jaguar_hamident.htm

お忙しいと思いますけれど、これからもとっても楽しみにしてます♥(*´∀`*)

お体にはご自愛くださいませヽ(*´∀`)ノ
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
