
web拍手 by FC2

フルーチェ

先日、坂田家の食卓様にて、
カスタムフードの作成チュートリアル記事が掲載されておりましたので、
気分転換がてら作ってみることにしました。

作ってみようと思ったのはフルーチェ。
フルーチェ
アクションも材料もシリアルとまったく同じですみますしw

まぁ一応、シリアル表面をフルーチェにするだけではなんなので、
イチゴぐらいはのせてもええかな。
フルーチェ
こんなかんじ。

じゃ、さっそくデータを書き換えて、ゲームで動かしてみるです。


そーいえば、細工の終盤でテクスチャーをいじっておったな。
あの作業が激しくアヤしいぞw

坂田家の食卓banner
SpecialThanks「坂田家の食卓」様

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: saoさん:定番BGM

> フルーチェ
郷土料理とかを作ってみたかったんですけど、
まずは初心者向けなので練習してみたほうがええだろうとw

実際に作ってみたところ、超親切チュートリアルがわかりやすいおかげもあって、
オブジェクト製作になれていれば、そんなに迷うところはないですね。

今回はシリアルで極めて改造が単純な料理でしたが、
難儀な料理になるとどうなることやらわくわくしますね。


> フルーチェの素と牛乳が分離してしまった
色合い的にはそんな感じですね(苦笑)
ほら。動画を見ると、工程に「混ぜる」がないですから、
きっと混ざっていなかったのよきっとそう。

システム的なことを言えば、
シリアルはぶっかける→おわり、という調理なんですね。
余談ですが、
「混ぜる」工程のある料理は、必ず「焼く」料理なんですよ。


> リアルに調理時間三分で済みそうなBGM
やはし、料理のBGMっつーと、
これとか、黄金伝説のアレとか、クッキングBGMの定番曲を使いたくなりますね。


> 気分転換がてらにカスタムフード製作
普通は、シムズとか製作に関係ない作業で気分転換するんじゃねぇのか、
と我ながら思ってます(苦笑)

わぁ~♥フルーチェですね!!(*´∀`*)美味しそう・・・!!って最後www
・・・きっと、フルーチェの素と牛乳が分離してしまったんだと想像してます(ノ∀`)でも、とっても美味しそうです☆
リアルに調理時間三分で済みそうなBGMもGJです(´∀`*)
気分がてらに素敵フードの制作なんて、凄すぎます(*´∀`*)やっぱり、あの凄いチュートリアル☆実践される方がいらっしゃると本当に(チュートリアル作られた方、実践された方、共に)素晴らしいお仕事、お疲れ様です!!と改めて言いたくなります:(;゙゚'ω゚'):
動画も素敵フードもとっても素敵でした♥これからも、楽しみにしております☆
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
