スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】フルーチェ(カスタムフード)

フルーチェ サムネイル

ハウス食品社のフルーツ果肉入りヨーグルト風デザートを模したカスタムフードです。

・sims2本体のみで使用可能です。
・調理レベルはなくても調理可能です。

<< DOWNLOAD >>



今回のアイテム製作にあたり、
坂田家の食卓様のチュートリアルを参考にさせて頂きました。
(2012年4月2日の記事「•カスタム料理の作り方」)
この場にてお礼申し上げます。

坂田家の食卓banner


ハウス食品
 このカスタムフードはハウス食品社とは関係ありません。
 アイテムの不具合は、GIGO管理人・みさきの責任です。




以下、不毛な駄文。

< 某日 早朝 薄桜学園学園寮 食堂 >

土方:いただきます。
沖田:いただきます。

朝食 土方vs沖田

沖田:今日の朝食はフルーチェだけなんですかぁ?
土方:しょうがねぇだろ。台所なんか滅多に使わねぇから、どれがどこにあるのかわからねぇし、
オレじゃあ、こいつぐらいしか作れねぇんだよ!

沖田:朝食は体を作る資本って言うじゃないですか。
学園の教頭ともあろう方が、こういう手抜き朝食の友だけに頼るのはいかがなものかと思うんですけど。

土方:文句があるなら、手前で作りやがれ! ったく、口ばっか達者になりやがって。
沖田:あ~あ。はじめくんが早番じゃなかったら、まともなメニューが出てくるのになぁ。

土方先生
土方:じゃあ、今日の授業で斎藤に伝えておいてやるよ。
総司がバランスの良い食事をとりたいから、

旬のごろごろ野菜がたっっっぷり入った
ボリューム満点ポトフが食べたいって言ってたってな。


総司沖田:じゃあ、ボクも放課後にはじめくんに伝えておきますよ。
土方さんは、今日も遅くなるから、疲れをとるために、

さくさくサブレ生地の上に、
ブルーベリーのシロップ煮をのせて、
たっっっぷりと生クリームをかぶせたレアチーズケーキを
用意しておいてくれって言ってたってね。



・・・・・
土方:・・・・・。 沖田:・・・・・。


朝食 土方vs沖田
 土方:朝から不毛な争いはやめようぜ。
 沖田:そうですね。



web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: saoさん:建設的な会話

> アンティーク
アレは面白いのでオススメと言いたいところですが、、、
読んでしばらくは、スイーツのエンゲル係数があがることを覚悟してからお読み下さい。

私が捏造する妄想シナリオで セリフが冗長気味になってしまうのは、
この漫画の影響もあると思います。


> リアルスウィート
あの会話。本人達は、極めて建設的に会話をすすめてると思ってるんですよ。
実際に字で書き起こすと、なんてマヌーな会話なんだと思いました。


> 土方さんは、もう逆に何もしない方がいい
うちのダンナが、まさしくこのタイプです。

ちょっち薄味だねって、しょーゆをかけようものなら、どばどばどば、とか。
パソコンの調子をみるって、本体のフタをあけたら
「ぱっかん☆」と、極めてフキツな音が家中に響き渡ったり。


> ダークマタースコーン
アンティークにもスコーンが出てきます。
アレを読んだら、翌日のおやつは、間違いなくスコーンになるでしょう。

カスタムフードの2弾目でスコーン、
というか、アフタヌーンティーセットとか作れんだろうかと考えたりはしたんですよ一応w
段々になってる皿とか、ティーサーバーとか、なんかいろりろ作るのがメンドウそうだなと(´Д`)

ハニートークwはアンティークの台詞だったんですね(^^♪よしながふみ先生の作品は、モーニング連載中の、昨日何食べた?を読んだことしかないので、観たくなりました(´∀`*)

先生のリアルにスウィート♥なおうちがとっても羨ましいですwww(*´∀`*)さくさくサブレwのセリフを言ってくれるなんて、なんて素敵な旦那様だろう!!と思います(^ω^)

土方さんは、もう逆に何もしない方がいいよ!!っていうか、しないでください!!ってお願いしたくなりますねwww幸村さんが大変なことにwww
・・・あ、どっかのダメ眉毛天使(・・・ダークマター級のスコーンらしきものを作るイギリス?)を思い出しました・・・orz

でわでわ、これからも楽しみにしております♥ヽ(*´∀`)ノ



Re: saoさん:西洋骨董洋菓子店

DLいただきありがとうございます。
また不具合ありましたら、ぜひ報告をよろしくお願い致します。


> バナー
サムネイルのロゴだけは、アイテム製作当初から決まっていたんですよ。
もうこれしかなかろうとw
日本人ならこれだけでナニモノかわかりますよね。


> 土方さんと沖田さんのハニートーク
沖田さんの「さくさくサブレ生地~」は
「アンティーク」という漫画(ドラマにもなりました)で語られたフレーズではありますが、
この会話自体が、うちの夫婦で実際に交わされた会話だったりもします。

ダンナ:なぁ。どんぶり飯だけってのは、ちっと足りなくねぇ?
私:(ムカッ)じゃあ、明日の晩は「旬のごろごろ野菜(ry」を出してしんぜよう。
 (ダンナは野菜嫌い)
ダンナ:(ムカッ)じゃあ、明日の晩の土産は「さくさくサブレ(ry」を買ってきてやるよ。
 (私はブルーベリーとチーズが嫌い)
ダンナ・私:・・・・・・・・・
ダンナ:こんな夜更けに不毛な争いはやめよう。
私:そうだね。


> 土方さん
あの方は「かける」「混ぜる」「湯をわかす」ぐらいしかできないと思います。

SSLワールドでもカップ麺までしか作れないでしょう。
原作の和風ワールドだとどうしてたんだろうなぁ?w
近藤さんをして「トシが作るメシはそりゃ酷くて・・・」と言わしめたその料理、
とても気になります。食べたくないですが。

だいたい、お茶を淹れるのも怪しいですしねぇ。

雪村:あ、あの! お茶ぐらいなら私が淹れますから!
土方:たまにはオレが淹れてやるから・・・っと(茶葉どばぁ)
雪村:!
土方:茶葉はこんなもんだな。あとはお湯お湯っと。(お湯どばぁ)
   よし。一番茶はオマエが飲め。
雪村:えーと。10番茶ぐらいがいいです・・・。
土方:んだよ、10番茶ってw 遠慮しねぇで飲めよ。

なんて妄想してみます。

フルーチェとってもぷまいです♥(*´∀`*)
バナーこだわってますねwwwヽ(*´∀`)ノハウスなカスタムフード社www
土方さんと沖田さんのハニートークwにめっちゃヨダレが出ております☆

土方さん・・・甘いもの苦手そうなのにフルーチェしか作れないって・・・なんていう悲劇!!:(;゙゚'ω゚'):でも、それすらも凌駕する魅力がフルーチェにはあるってことですね☆(^ω^)<あっさりと争いを終わらせる様も素敵です☆ていうか、はじめシェフが一番心労多そうwww)

そんな魅力的なフルーチェ、早速お持ち帰らせて頂きました♥
ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ


Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
