スポンサーサイト

web拍手 by FC2

カスタムフードその2の食材

カスタムフードその2を作ってます。
α版、、、いわゆる使用感ヒアリング段階ですが、ゲームにぶっこんでみました。

お好み焼き
食べ物はこんなようなものができあがる予定です。
テクスチャーがちと甘すぎましたな。

食材を冷蔵庫からだして、切り刻む。
材料 さくさく千切り

切り刻んだ食材をボールに入れてまぜまぜ。
入れ入れ まぜまぜ

混ぜた食材をフライパンで焼いたら、できあがり。
焼き焼き お好み焼き


・・・って、この食べ物作るのに、牛乳はいらんがな。
材料

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: びおさん:だメンズw

> BASARAだメンズ海の家
BASARAだ / メンズ / 海の家 ではないのがミソですねw

たこ焼き屋台はかなり本気で考えたんですけど、
オムレツクローンだと、
フライパンを振ってしまうことがあるんで、こらあかんわと諦めました。

切る→まぜる→焼くという工程を経るのは
オムレツぐらいしかないんですよねぇ・・・。


> 冷蔵庫
今回使わせてもらってる屋台だと、紅白の垂れ幕ですから、
扉をその色に塗り分けてみたらどうだろう、とか、

リアル屋台でよくある 垂れ幕をブルーシートにして、
まんまテクスチャー貼ったらどうだろうだとか、

もちっと応用範囲が広くなるように、千両箱風に作るとか
いくつか考えてはみたんですけどね・・・。


> チュートリアル
大丈夫です。少なくともうちは当面は消しません。
7年前ほど書いていたブログもまだ消してないぐらいですし。

け、消すのを忘れたわけじゃないんですよ。

屋台で調理方式ですね。
うちではBASARAだメンズ海の家で使われています。
気軽に屋外に設置したいとこですけど冷蔵庫が近くにないとなにかと不便なんですよね。
いかに風景に溶け込ませるか。冷蔵庫を!みたいなことで悩んだ思い出があります。

なんかみなさんすごくためになるチュートを書いていらっしゃるようですがまったく読む時間なく…
消さないで。絶対あとで読むんだから消さないで。

Re: 11月のうさぎさん:イチゴだいすき銀さん

お久しぶりにございます。
アイテムDLいただいていたようでありがとうございます。


> 走馬灯
お褒め頂き、透明度をいじりまくった甲斐があったと喜んでおります。
あのアイテムは光るので、とても目立ちますね。


> ふるーちぇ
イチゴ好きwwwww
そういえば、彼はそういう好みでしたねぇwww

カスタムフードのチュートリアル、とてもわかりやすかったです。
作っていてとても楽しかったです。

知らなくてもいい知識ですが、
カスタムフードのチュートにある「GUIDを逆順で書く」ってやつは、
「リトルエンディアン配置方式」というやつです。
(リトルエンディアンとは:http://www.daido-it.ac.jp/~oishi/HT114/ht114.html


> 牛乳入りお好み焼き
生地をふんわりさせるのに山芋を使うみたいな効果があるといいのですがw

西洋風お好み焼き、とか言って、ダンナに作ってみようかな。
(自分で食べろよw)


> テクスチャアニメーションのチュート
お読み頂きありがとうございます。
お役にたてたようで嬉しいです。

風鈴に応用するなら、
糸と紙テクスチャーをひとつの板に置いて、わかめと同じ方式で回転させつつ、
ジョイントで板を前後左右に動かす、といったかんじかなぁと私は思いました。
うさぎさんがどう再現なさるか楽しみです。

テンテー、お久しぶりです。

もちろん、ふるーちぇも走馬灯も全部全部とっくに頂いております。
走馬灯、ゲーム内でみると更に綺麗ですね。
あまりに綺麗で、うちのバカ天パに使わせるのはちょっともったいないので、最近作った可愛い感じの女の子シムの寝室に置かせてもらっています。

ふるーちぇは導入して早々、天パが朝食に作っていました。
やっぱり苺が好きらしいです。
本当に美味しそうに食べていました。私も食べたいです。
料理cc早速作ってくださり嬉しいです。

お好み焼きも美味しそう~。こちらも完成が楽しみです(^^)
牛乳入りお好み焼き・・・クリーミーで意外と美味しいかもしれませんよ。

それから、テンテーのテクスチャアニメーションのチュート、参考にさせていただきました。
こんな方法があっただなんて目からうろこです。
ジョイントアニメでは出来ない、繊細なアニメーションを作ることができるので重宝しそうです。
夏に向けて動いて鳴る風鈴を作ろうと色々考えているのですが、上手くいきそうな予感がします(^^)
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
