スポンサーサイト

web拍手 by FC2

屋台オブ動作テスト(失敗作だしw

屋台オブジェクトの製作中ですが、
大きさなどを見るために動作テストしたときの動画です。



あいかわらず、テクスチャー関連作業は苦手です。
プラスチックみたく透明にするのって、どこをどう触るんやったかな・・・(´Д`)


↓ その後の展開
その後
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 11月のうさぎ :レクチャーありがとうです

> 透明にする部分と透明にしない部分を別々のGroupにする。
あ・・・やはし、そうだったのですね。
同じグループでなんとかならんものかと試してみたんですけどねぇ。
(最初は roof と counter というグループ分けをしていたものですから)

これで次回からは回り道をしなくてもすみます。
透明化のレクチャーありがとうございました。


しっかし、、、サブセットの追加も苦手なんですよねぇ(苦笑)
何回かこの作業をやってますけど、
一発でうまくいったためしがないんです (´Д`)なぜかしら。

テクスチャーの一部だけを透明にしたいのでしたら、うに様の雑記帳の「Subset 追加 & Recoloable化設定」チュートを応用すれば可能ですよ。

1)Milk内で透明ぬする部分と透明にしない部分を別々のGroupにする。
2)Groupごとに別のTXMTを作成。透明のGroup のTXMTのstdMatAlphaBlendModeをblendに設定。透明じゃないGroupのTXMTのstdMatAlphaBlendModeをnoneに設定。
3)SHPEの設定も忘れずに。

↑こんな感じで出来る筈ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ねこ軍師さん:体脂肪率

> 夏
春とかよりはネタにしやすいですでねぇw

管理人は夏も海も山も嫌いではないんです。
ただ・・・

出て行くのがめんどいだけだ (´Д`)
気温が20度を超すと溶けてます。
管理人の耐久力はチョコレートばりです。


> 失敗作
透明にするとか、服に皺をつけるとか、
その手のテクスチャー関連作業が苦手でねぇ・・・。

この、いかにも絵に慣れてないヤツが
描いてみました的なテクスチャーをどーにかしたいです。

うまく素材が見つかってくれれば、
切ったり貼ったりできるんですけど(´Д`)


> 豚の体脂肪率は平均15%
ヒトの体脂肪率は20%前後ですでねぇ。
もっともダンナの同僚は8%らしくて、豚にも負けてないですが。
つーか、おまい、生きてるのか?w

まさに夏! いいですねぇ~(*´∀`*)

これで失敗作とか…。
もう全然イケてるよ!と思うのですがw

だるだるニャンといえば、ある漫画で
「豚の体脂肪率は平均15%」と知りました。

世の中には知らずにいた方が幸せなこともあるのだな、と思いました。

豚よりぶたって。・゚・(ノД`)・゚・。

でも何もしません( ー`дー´)キリッ
もういいのw

Re: saoさん:だるだるBッシュ

> 夏気分★
いま、この屋台(+α)を使った動画を作ろうとしてるんですが、
さらに夏度がアップしてます。
アニメーションボックスを作る必要がでてきたので、
その動画はリリースできるかわかりませんが・・・。


> 特別何かをしなくても全部隠せるようにしてある
毎回OMSPを出して高さを変えたりするのってメンドウじゃないですか。
すべて自分自身のためだったりしますw


> 半透明のアレ
半透明になってないときに、
壁で調理人があまりに見えなかったので、気になりましてね・・・。


> かき氷のアレ
こちらは、閉鎖されたサイトで配布していた旗ですね。
かなり面白いアイテムがいっぱいあったのですが、残念です。


> もんじゃ
この地方では、もんじゃを提供している店が多くはないのですよ。
なので、現物を見たのは数回しかないんです。
イメージが掴みきれないまま作れるのかが問題ですねぇ。


> ダルダルにゃん
いあいあ。おなかをたたくといい音がする程度には肉が・・・orz

胃下垂で太りにくい体質だからって、
油断しすぎなんじゃないかと思ってます。

早速夏気分を味わいに来ました(*´∀`*)
海行きたいwww!!ヽ(*´∀`)ノとっっても素敵な動画♥に早速夏気分になってきました(笑)

調理台、コンロ、冷蔵庫・・・!!反映させる側が特別何かをしなくても全部隠せるようにしてあるっていうのが流石です!!|゚Д゚)))ほんとに凄い・・・!!

半透明にしたい部分&高さを修正されたところに改めてこだわりを感じました(^ω^)かき氷のアレも、夏の風物詩ですもの☆

もんじゃwww出来たら早速☆と、言いたいんですけど、出来上がりの図が・・・(笑)まさに調理過程なのか出来上がった後なのか想像がつかないです(ノ∀`)デロンデロン(笑)

ダルダルにゃん三銃士☆まったく、ご謙遜を(´∀`*)幸せな奥様は・・・♥
とりあえず、海に行って水着になっても大丈夫なようにお酒少し量減らします~(^^♪

Re: 11月のうさぎさん:だるだるニャン

> ビニールシーツに冷蔵庫とか隠れるようにしてある
リアルな屋台では、冷蔵庫なんて見ないですしねぇ。
となると、やはしどこかに隠しておかないとと思いまして。

最初は、ちっちゃい冷蔵庫を作って、
カウンターの中にぶっこもうかと思ったんですけど、
より簡単な方法をとりましたw


> テクスチャの半透明
DXT1は透明度をもたないらしい、というのは経験則で理解しましたw

今回悩んだのは、テクスチャーの一部だけを透明にしたかったんですよ。
なのに、全体が透明になるか、まったく透明にならないか・・・。
足して2で割れと何度うめいたか。

毎回、この手の作業で時間くってます。
MTSにあるTXMTのチュートリアル、というか図解のアレは見ているのですが、
なんか、よくわからない・・・。


> もんじゃ
もんじゃ・・・ですと・・・?w

今回作ったお好み焼きの工程
「混ぜる」作業中のアレが、ほぼもんじゃですけど、
アレではでろんでろんっぽく見えませんしねぇ。
バンプマップでも使う必要がありそうな気配がふんぷんします。


> エクササイズバイク
偉いなぁ。
自分もおなかの肉が だるだるニャン三銃士になってますけど、
なにかやろうとは思わないんですよねぇ。

もうケコーンしてるからかな?w

おおーーっ
ビニールシーツに冷蔵庫とか隠れるようにしてあるのですね、素晴らしい!

テクスチャの半透明のやりかたは、BuildDXTを使って、DXT3FormatまたはDXT5Formatで半透明のテクスチャを導入する。
TXMTのstdMatAlphaBlendModeをnoneではなくって、blendにすれば完了ですよ。

もんじゃ。
私だけではなかったのですね。よかった
気が向いたら、今度もんじゃも作ってみてくださいw
あのデロンデロン感を出すのはなかなか難しいとは思います。

ダイエット中なのにお好み焼き食べてきました。
で、今日はその分のカロリーを落そうと必死にエクササイズバイクを漕いでいました。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
