スポンサーサイト

web拍手 by FC2

かき氷マシ~ン試作

デフォルトのエスプレッソマシンを、かき氷マシン・・・
いわゆるかき氷機にカスタムしてみました。



ここまでに2つほどカスタムフードを作ってますが、
一発でうまくいったためしがないんだよなぁ・・・(´Д`)

ひとまず、テクスチャーはさておいて・・・、

動作テストの一環として、クローン元とクローンしたブツ、
それらの同時運用、連続運用も試してみたところ、
特に問題はなさそうでした。

同時運用/連続使用

とはいえ、今回はけっこ派手にBHAVをいじってるので、
よそ様のところでもきちんと動いてくれるのか、
ものすごく不安ではあるんですが・・・。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: saoさん:きょーじゅ

> かき氷マシーン
ひょっとしたら、リアルで
今年の夏祭りでこれを使うかもしれない・・・(´Д`)


> エスプレッソマシンの動きがかき氷作る動きにピッタリ
エスプレッソマシンの動きと比べてみるとわかりますけど、
シムの動作を抜いてる箇所があるんですよ。
機会がありましたら、比べてみてください。


> 白砂ビーチ
砂がめちゃくちゃ熱くなるんで(「暑い」じゃないのがミソ)
サンダルがないと歩けなくなるんですけどねw

イモ洗い状態は、海ほどではないですね。
入場料がけっこう張るので(´Д`)


> 教授
その教授にお世話になった頃、娘が見ていたアニメが
「名探偵ホームズ(犬のやつ)」で、
モリアーティ教授が出てくるのを覚えていたようで・・・。

教授が他の先生方と連れ立って歩いているときに
娘が「きょーじゅ」って呼んだ挙句、

「 き ょ ー じ ゅ 、 だ い す き 」

なんてのたまいやがりまして。
周囲の方が笑いをこらえるのに必死で、肩が震えているのが見えました。

かき氷マシーン☆夏気分ど真ん中ですねヽ(*´∀`)ノこれはテンション上がりますwww!!
エスプレッソマシンの動きがかき氷作る動きにピッタリで驚きました!!
この間の白砂ビーチ、羨ましかったです(*´∀`*)こっちだと海といえば千葉方面とか湘南とか・・・砂浜グレーだしとにかく芋荒い全開なので(笑)

大学の教授様だったんですね((((;゚Д゚))))すごい!!!!
ちっちゃいお嬢様が「きょーじゅ」ってすんごい可愛いですね♥(*´∀`*)
未だに呼び方が変わってないところも可愛いです(^ω^)

リアル夏祭り大変だと思いますけどくれぐれも暑さで倒れないようにお気を付けてくださいね(*´∀`*)

Re: ねこ軍師:モチベとクオリティとスピード

屋台、DLいただきありがとうございます。
今回はお好み焼きカラーリングで提供していますが、
ねこさんワールドでお使いになるのでしたら、
幕末のおまつり屋台、
水菓子屋、文字焼に白玉、あやめ団子、金魚屋
といった店にリカラーしたほうがいいかもしれませんね。

・・・・・↑が どういう店だったかは聞かないで下され。
店名は知ってても、現物を見たことあるわけないですからw
むしろ教えて下さい。


> 展開が速い
細かい説明を抜きで、試作品の紹介記事から始めてるものが殆どですでねぇ。
突然ふって沸いて出たように思えるのかもしれません。


> 教授
うちの娘が、大学の教授のことを「きょーじゅ」って呼ぶんですよ。
当時3歳の娘が「先生」じゃなくて
「きょーじゅ」と呼ぶのは初めての事例だったそうです。
今でも(10歳)「きょーじゅ」呼ばわりですw


> 勉強熱心だし、創作意欲も、技術も制作スピードも。
創作意欲に関しては否定しませんが、勉強熱心と技術はどうかなぁ(苦笑)
わかりやすい形のものを作っているので、それっぽく見えてますが、
クオリティは、かなりアヤしいですよw
勉強のほうは、ぐーぐる先生に頼りっぱなしです。
製作スピードは、専業主婦ですでねぇ。
フリーな時間がみんなより余分にあるからだと思います。
PC向かってる合間に家事してるぐらい、PCの前に座りっぱなしです。
(PCの前に座りながら、ゲームしてることもありますがw)

て、展開が速くて追いつけません。

とにかく凄すぎです。
もうこれからはセンセーじゃなく、教授と呼ばせて頂きたい。

本当に凄い。凄すぎる。
勉強熱心だし、創作意欲も、技術も制作スピードも。
とにかくチョー凄いと思う。
アホの子だからそれしか出てこないw

屋台、頂きます。
ありがとうございます<(_ _)>

Re: びおさん:華麗にスルーパス

リアルでかなりこき使われているようですねお疲れ様です。

> BHAV
GUIDの変更とか、いらない部分を削ったり、置ける場所を増やしたりできるようになりました。
これも、11月のうさぎさんと本郷さんのチュートリアルのおかげです。

ユーザーが思うままのアニメーション作成(呼び出し)はできないので、
まだまだ道のりは遠いです。


> 丸投げ
それはぜひ、うさぎさんにキラーパスを・・・。


> カキ氷マシーン
これ、本名ってなんなんですかね?w
砕氷機、というのは大げさだし。

先日、食べられるお好み焼き→調理できる(ように見える)屋台 と作り進めてきて、
やはし夏っつーたら、かき氷が欲しいなぁと思いまして。


> 学園祭
ぜひ作りたいですねぇ。
動画を作るのもいいですが、この準備段階も楽しいものです。

すごい!!!!いつのまにBHVの達人になったんだし?
さすがです。マジさすがです。
もうチュート書いてなんて言いません。

あなたに丸投げしたい。

そんな初夏です。

カキ氷マシーンいいですね。
学園祭動画に向けて?着々と準備が整ってきてるかんじでしょうか。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
