スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【閑話休題】ペンギン召喚マシーン

ソフトクリーム天国から、たまには息抜きらしく息抜きしてみようと、
久々にゲームを起動して、久々に自律行動オプションをONにしてみました。
いつもOFFでごめんね、うちのシムたち。

まぁ、いろいろやらかしてくれたのは自分だけでこっそり楽しむことにして。
(つーか、撮影を忘れちったてへぺろ)

ついでに、以前から試してみたかった、Penguin Summoner
いわゆる ペンギン召喚マシーンを起動してみました。

ペンギン召喚まし~ん
以前、これを起動したのは、UNIまでしか入ってない状況でした。
ペンギンのデータがないから召喚できるわけもなく・・・。
よくもまぁ、暴走しなかったものだw


今回はきちんと動いてくれました。
喚びすぎた
喚びすぎた としぞう充電ちぅ

ペンギンの給餌
エサを食べるシーンは動画で見せたいところですが、
喚びすぎたせいで、かなり動きがアヤしく orz

おそうじ
エサを食べて満足したペンギンは、かなりの確率で排泄します。
管理人が指示するまでもなく動いてくれる斎藤さんはさすがだと思います。

つか、和服のほうの斎藤さんは、
ここの世帯の人じゃなくて、ゲストでやってきたシムなのにw

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: momo_kaさん:カーニバル

> ペンギン園
気づいたら数が少なくなっていたので、勝手に帰ったんだと思われます。

魚と排泄物と猫とで、庭はかなりカーニバルだったので、
きちんと観察してなかったんですよねぇ・・・。
今度、落ち着いたときに 改めて遊んでみよう。


> おさかな
いくつか用途があるみたいで、
保存食料とすることもできるみたいですし、
床においてエサにすることもできるみたいです。

そういえば、猫のとしぞうは魚には興味なかったのでしょうか?
観察すんの忘れたなぁ。


> 制服の二人が、餌の調達係
そそ。管理人はペンギンカーニバルと同時進行で、
ナマズのフライというのを作ってみたかったので、彼らに釣りをさせてました。
スチルには映ってませんが、千鶴も釣りをしてました。

平助と千鶴の釣果はまぁまぁでしたが、
烝くんが一匹も釣れなかったとは言えまい・・・。

釣りをさせてるそのウラで、
はじめくんは、唯一調理スキルをMAXで持つキャラクターですから、
調理要員として待機させてたんですよ。

させてた、はず、なんですけどね。

なにゆえ掃除をはじめちゃうかな あんたは。

Re: ねこ軍師さん:ペンギンパレード

> ペンギン祭り
その興奮度、旭山動物園のペンギンパレードに匹敵しそうですね。

本州に住む私たちが、真冬の北海道に行くのはなかなか難しいですが、
ペンギンパレード、一度は見てみたいものです。


> 排泄
排泄するのはしゃあないとしても、なんせ呼び出した数が数でしたでねぇ。
それはそれはもう・・・環境度が一気にダウンしましたよ。


> 斉藤さん
そういえば、この世帯には、猫のとしぞうもいるんですけど、
普段は誰が世話してるのかな?
みんなかわいがってはいるみたいだけど、エサをやってるの見たことないんですよ。
やはし、飼育員候補生の斎藤さんが担当?


ペンギン園ww
これは、気がすんだらかってに帰っていくのですか?
魚って、床に置けたのですね。
そういう使い方をしたことがなかったので、知りませんでした。
制服の二人が、餌の調達係?

夜までペンギンだらけだったってことですねw
はじめくん、お疲れ様です~

わらわらペンギン祭り!
なぜかしら、テンションあがる!
チョーまざりたい、戯れたい!

ペンギンに釣った魚をあげたことはあるのですが、排泄するんですねw
知りませんでした。

これだけいると、斉藤さんはもう飼育員状態ですねw
楽しすぎる(*´∀`*)

Re: *-桜-*さん:浮いた話

> ペンギンがいっぱい
このペンギン召喚マシーンは、
最大20羽まで召喚することができたと記憶してます。
(もう忘れたwww ← 鳥頭だから)

スチルでは18羽しか確認できませぬが・・・。


> エサ
エサをあげてかわいがることができるようですが、
なつくことはないようです(´Д`)


> 一君
その名に違わず(?)このシムズワールドでも真面目です。
といっても、他のシムと比べると・・・ですが。
たまに「なにしとん(汗)」と呻くような、
突拍子のない行動をとってしまうあたりは、さすがにシムズです。


> 弟が最近彼女出来て、ぜんぜんパソコン見てくれない
いあwww それはしゃあないと思いますよwwwww
実にめでたいことじゃないですか。
うちの義弟は私と1歳しかかわらないのに、
いまだに独身で浮いた話のひとつも聞きやしねぇ・・・(´Д`)

swfファイルをサーバーにアップして、
(アメブロにswfをアップする方法はあるのかな。
 なければFC2サーバーにアップすることになるのかしらん)

マイページの
デザインの変更-サイドバー-プラグインの追加-フリープラグイン に、

<embed src="swfファイルのURL" width="幅ピクセル" height="高さピクセル" border="0"></embed>
(↑ のコードは 「<」「>」が大文字になってます。記載するときは半角文字にします)

を書くといけるんじゃないかと思いますが、使ったことないからよくわからないんですよねぇ。

Re: saoさん:斎藤さんシム

> ペンペン
HDDの中は「softcream連番」ファイル天国。
シムズの中では、魚とぺんぺん天国。

かつて、旭山動物園に行ったとき、ペンギンを眺めておりました。

ペンギン:・・・・・。(目の前にやってくる)
私:おー。ぺんぎんがやってきたぞ。ほれ、娘よ。ここに来るがよい。
娘:わーい、ぺんぎん。
ペンギン:きょえーーーーーー!(突如、雄たけびをあげる)
私:ぎょえーーーーーー!(音に敏感だから、派手にビビる)
娘:!!!!!(ペンギンとかーちゃんの反応にビビって、声も出ない)

それ以来、娘がちょっとペンギンが苦手になったことを思い出します。


> ナマズ
あ。ほんとだwww 知らなかったwwwww


> 斎藤さん
うちのワールドでは、どこの世帯の斎藤さんもこんなかんじです。
びおさんの動画でも、火事のあとの片付けをまっさきにやってくれたり、
どこのワールドでも「斎藤一」というシムは、こんなかんじに育つのかもしれません。


> としぞうさんサーボ
充電するのに、太陽光が必要なようですね。なんてエコw
私も今回のプレイで初めて知りました。

きゃーーーー《(;´Д`)》

ペッペンギンがいっぱーーーーーいヾ(゚д゚)ノ゛

エサまで食べるの!?
すっすごい・・・・・w

一君はやっぱり真面目ですなぁ・・・。笑

弟が最近彼女出来て、ぜんぜんパソコン見てくれない!!
早くみさきさんからのプレゼント設置したいのに(*`ω´*)笑

ペンペンすごいwww!!((((;゚Д゚))))超いる!!ソフトクリーム天国っていうかペンギン天国じゃないですか!!(ノ∀`)
ペンギンにお魚あげることができるんだと初めて知りました(;゚Д゚)!<ナマズ食べとる・・・!!ちょ、かわえええ!!)

排泄はしますよねw動物なんだから(`・∀・´)
斎藤さん流石ですwww(ノ∀`)何かもうそれ斎藤さんの仕様なんですかw!!としぞうさんサーボが充電してる図もすごいシュールですw

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
