スポンサーサイト

web拍手 by FC2

CHILD対応させたい

ソフトクリームメーカーの元アイテムは
MAXISデフォルトのエスプレッソマシンです。

エスプレッソマシン

コーヒーを作る機械なせいか、このアイテムは、
TEEN以上のシムしか使えない仕様となっています。

でも、ソフトクリームっつったら、
子供なCHILDシムにも食べさせたい!

なんて、思っちまいまして。
ここ数日、BHAVと格闘しております。

作るのはともかくとして、
いちお、食べられるようにはしたんですよ。
CHILDシムも食べられる

ただね・・・。

[広告] VPS


どしたもんでしょう(´Д`)

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ねこ軍師さん:自販機MOD?

お手間かけて探してくださってありがとうございます。
なるほど。カオスの中っぽいですか(苦笑)
それでは仕方ないですねぇw

子供シムが浮く現象は、本郷さんの藁人形のほか、
うにさんの雑記帳の BHAV練習記事にも登場しますね。
http://sims222.blog.shinobi.jp/Entry/444/


> 煙草の自販機mod
ちょwww それはそれですごく気になるんですがwwwww
自販機オブを作ろうかなーとか考えていたもので。

今回学習したところでは、1つのパッケージデータに
グローバルデータを2つ以上もつと動かなくなると orz

※ グローバルデータ
アニメーションなどのデータ集。
百科事典(著者:MAXIS社プログラマーズ)みたいになってます。こんな按配の。

第一巻:エスプレッソマシンに関するアニメーション等データ集
第二巻:ショッピングラックに関する(ry
第三巻:水槽に関する(ry

>そこ大事

大事…ならば調べてみまするが、
たぶん時間がかかると思います。

なんだったっけなぁ…。
子供は浮くのか~と思った事ははっきり覚えてるのに、
それが何だったかは全然思い出せないwww

本棚系かなぁ…。
とりあえず、お時間ください。
調べてまいります(`・ω・´)ゞ


追記

CCを入れたり出したりなゲーム内は見当たらないようなので、
ゲームに入れてない保存CCだと思われ。
このカオスを探すのは無理ぽ( ;∀;)
もしかすると煙草の自販機mod?あたりかなぁ…。
テケトーでごめんなさい<(_ _)>

本郷様のサイトの呪いの藁人形作成に子供が浮く記事がありますれば、
ご参考にいかがでしょうか。

発見できたらコメントしますので、今はこれでお許しを。

Re: ねこ軍師さん:他に浮くやつ

> 子供が浮き上がるCC、いくつか見たような気もする
そこ大事~~~~~。
なんかひとつぐらい思い出してもらえると安心なんですが。


> 朝
ダンナもたまにやらかしてくれるので、いつもなら用心してるのですが、
たまたま今日だけは やっちまったんですよねぇ・・・。

今日は、姉のほうがプールだったので、また明日の朝があぶない・・・。

私も皆様と同じく、使う人にまかせちゃえ!派です。
子供が浮き上がるCC、いくつか見たような気もするし…。
人によって気になる部分は違うので、おまかせでいいと思います。

朝から大変でお疲れ様でした( ;∀;)
私もやらかした経験があるのでお察しします。
早寝早起きってツライw

Re: saoさん:丸投げ

> 浮きました
思い当たる節がいっぱいあって、どれだったかなぁと記憶を反芻ちぅ。
(火鉢のポットか、折りかぶとのあたりかなw)


> 浮き上がりが気になるんだったら自力で直して
simPEをもってさえいれば、チェックを2箇所はずすだけですし、そういう手もありますね。

うp主的にも、
足台BHAV探すより、チュートリアル書いたほうが格段に楽だし、そうすっかなぁw

勉強も兼ねてもちっと足掻いた挙句、やはし対応できないようなら、そうします。


> ソフトクリーム
やはし、ソフトクリームは、子供シムにこそ似合いますよね。
まぁ、うちのワールドには、普段 子供シムがいないんですけど。
ああ、でも、総司と近藤さんには似合うかな。

このソフトクリームメーカー、
MAXIS社がデフォルトで提供してくれるんだったら、
ねりねりしすぎて失敗、というアニメも入れてくれたでしょうに。残念。


> 朝
昨日、次女のクラスでは、水泳の授業があったんですよ。
で、昼寝しすぎて 就寝時間がおかしなことに → 翌朝大惨事

う、浮きましたwww|゚Д゚)))<あれ、何か前にも叫んだような・・・w)

お子様シムに食べさせるかどうかは使う人に任せちゃうのはダメですかね?(n‘∀‘)η浮き上がりが気になるんだったら自力で直してね☆的な♥(*´∀`*)

ソフトクリームちゃんを食べるシーンとっても可愛いです(´∀`*)

朝からお疲れ様です☆

RE:momo_kaさん : 派手に寝過ごしたw

労りのお言葉 ありがとうございます


> 足台を取り出してその上に乗っかるアニメ
2にもあります
ハンガーラックで服を探すときに取り出します

アニメデータのありかはわかっているのですが
それを呼び出す方法がわかんない(;_;)

システムエラー
「このアイテム(コーヒーメーカー)から ラックのアニメは呼べねぇよばーかばーか」

昨夜 この記事を書き上げたあと 対策を検索

対策らしき文献を発見

英語で沈没

寝る

朝 8時 7:55に登校するはずの娘たちともども寝過ごした

朝から無駄に大騒ぎ ← いまここ


BHAV格闘、乙です。

この浮き上がりは、仕方ないんじゃないでしょうか。
背の足りない子供が、
足台を取り出してその上に乗っかるアニメは、
Sims2の中にありましたっけ。

わたしの頭、
シムピとSims2と3がごっちゃになってる、、、^^;


Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
