スポンサーサイト

web拍手 by FC2

みにのぼりー

今度作ろうと思っている動画用のアイテム
オンマウスで、カメラを引きます。



こんなに小さいアイテムのくせに、バーテックス4000弱もありやがります(滝汗)
元々6000強だったのを減らしたんですけどね・・・。

●デフォルトのシムノボリー
シムノボリー simpeスチル

●今回作ったみにのぼりー
みにのぼりー simpeスチル
他に顔を短くしたり、角や乳房?をなくしたりしてます。

花瓶のクローンなんで、まったく動くことはありません。ただの置物です。
配布予定はないんですけど、
まさか、こんなアイテム、欲しいって方いらっしゃたりするのでしょうか・・・。



<追記>
MTSにも同様のアイテムがあります。
(zedrik氏の「(EP1 Reliant) Pygmy Cowplant」)
デフォルトのシムノボリーを縮小しただけなんで、
形はそのまま、バーテも6000強のままらしいです。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: saoさん:たねのぼりー等々

> みにのぼりー
生物学的に考えると、
シムノボリーの幼生なわけですから、シムノボリーでいいんですけどね。

いあ・・・「幼生」っつー言い方はまずいな。幼生だと動物になってしまう・・・。
(カエルの幼生はオタマジャクシ、みたいに、動物に対して使う単語)

つーか、ヤツって植物なん?w

ややネタバレになってしまいますが、
内容は観察日記なんで、種とかふたばとかもあったりするんです。
で、これらを分類するのにどーしたもんかと思いましてねぇ。

みにのぼりーときたら、
「たねのぼりー」「ふたばのぼりー」・・・・・・(´Д`)


> シムノボリー動画
あの食シムアクションは、かなりインパクトがありますでねぇ。
ヤツって、エサをあげると食べるんですけど、給餌のシーンもかわいいですよ。

たぶん。


> 超怖いアイテム
こんどの動画は、シムノボリー以上に怖いアイテムを使う予定があります。
きちんと(?)シムが死んでしまうので、
使用には細心の注意を払う必要があるような類の・・・。

> 自由曲線
ひょっとしたら、GIMPとかphotoshopでの自由曲線コマンドと、
私が使っている PictBear とでは、使い方が異なるかもしれません。
(pictbear曲線ツール解説:http://yaplog.jp/picrbear/archive/128


> 欲張り講座保険つき
勉強しながらぢぇにがもらえるとか、そりゃあ倍率は高くなりますよね。
ふつーは勉強するなら、ぢぇにを払わないといけないんだし。

みにのぼりー♥すんごい可愛い♥ので是非そのままで!!(`・∀・´)<あ、もし別の素敵ネーミングがあったら是非お聞かせ願いたいです!!)

総司危うし?てwww(ノ∀`)<sims2動画で食べられそう(ていうか食べられwww)になってる動画しか観たことないんでwww)

危ないとしか思えませんwww((((;゚Д゚))))

超怖いアイテムなんだな・・・((((;゚Д゚))))ていう認識しかなかったんですけど(^^ゞググッてみたら、飲んだシムが若返るらしいですね♥ヽ(*´∀`)ノ飲み込まれた方はやっぱりお亡くな・・・みたいですけど:(;゙゚'ω゚'):

フリーハンド、私もすんごい震えます((((;゚Д゚))))<震えすぎて、一回起動すると書いては消し、書いては消し、で、全然進まず、放置・・・orz)

ていう状態ですwww(ノ∀`)自由曲線で人物書くとか全く無理です|゚Д゚)))

授業ではタイピングも終わったし、例の講座以外は初級レベルにつつがなく進んでいるんですけどね(^^ゞ<でも、タイピングは頑張ります☆)

・・・この講座自体が大変な欲張り☆講座である&保険出る為、実は倍率が凄いみたいで、入れたのはまさにラッキー☆(`・∀・´)なんですよwww

だから、みっちり授業食らいついてやろうと思ってる次第ですヽ(*´∀`)ノ<なんて頼もしい味方が・・・!!頼りにしております!!)

・・・でも、資格試験はまだ受けるか全然分かりませんけどwww(ノ∀`)<でも、授業は出来る限り受けたいので、本当にありがとうございます!!)

Re: saoさん:安直なネーミング

> みにのぼりー
あら、こちらからも希望が・・・。
それでは、配布を検討します。もちっとお時間頂戴しますね。

ところで、この「みにのぼりー」というネーミングなんですけど、
他にいいネーミングはないですかねぇ?
みにのぼりー も(日本人なら)わかりやすいかなぁとは思ってますが
安直すぎたかなぁとも思えまして。


> スチル
デフォルトのシムノボリーと、みにのぼりーの大きさ比較のために
あのように配置したんですが、
よく考えてみたら、確かにあぶねぇなw 総司あやうし?


> デフォのシムノボリーを自ゲーム内で未だ見たことない
実は私も今回初めて呼び出したんですよwww

一年半も遊んでるのに、未だにシムが大学を卒業できんとか、
どんだけ横道にそれた遊び方をしてるのか自分。


> 新作動画のあの後
どうなると思います?w

今回この みにのぼりー が登場したことで見当がつくと思いますが、
あの動画のシチュエーション(っぽい場面)に辿りつくまで、
かなり道程が長いですw
(みにのぼりーがシムノボリーに育つまでの時間がね・・・)


> 自由曲線
私は逆に、ペンタブが使えないタイプだと思ってます。

フリーハンドで線を描くのに震えるわ、
思ったところから思ったような曲線が描けないわ・・・。
20年前にペンタブを使った作業がありましたが、
マウスのように使ってましたもん。


> 例の呪文
IT関連の資格もとれるというよくばりな授業なんですか。
それは初心者の範囲を超してると思うなぁw

ワードやエクセルはダメぽですが、
IT関連ならいくらかお力になれるかもしれません。
わからないところがあれば、遠慮なくどうぞ。

Re: 秘密コメントのあなた様:小さきものはみなかわいい

お久しぶりです。
リアルでいろいろあったようでお疲れ様です。

> 記事数
ヒマとネタがあれば更新してますでねぇw

あちこちにちりばめてある動画なんぞネタそのものです。
お暇がありましたらご覧下さい。


> 他では見ない試み
なにより、絵が描けないですでねぇ・・・。

どうしてもプログラムとかにネタが向いてしまうんですよ。
そのあたりが、よそ様とネタの方向が違う原因っぽいかなぁ。


> みにのぼりー
小さくするだけでも、かなり印象がかわりましたね。
小さきものはみなかわいい。・・・ように見えることが多いかな。

Re: momo_kaさん:動画ネタの一環

> きぼんぬ~!
Oh・・・。まさかいきなし希望が出るとは。
んでは、せめてもちっとバーテを減らしてみるべくいじった後、配布したいと思います。

たかが静止オブに、
どこぞの宣教師フルシムなみバーテのまんま配ったら怒られてしまうがな。
http://biochan2009.blog24.fc2.com/blog-entry-107.html


> シムノボリーをオブに
動画ネタの一環で、どうしても小さいやつがいるんですよw
MTSに小さいのがあるのはすぐにわかったんですが、
そのままの縮尺ってのは芸がないかなと思いまして。
少しはかわいく見える(だろう)方向で改造してみました。


> アイスクリーム屋セットと看板
DLいただきありがとうございます。

うちで配布しているアイテムは、サイトを派手に宣伝していないこともあって、
DL数ってのはそんなに増えるわけではないんですが、
このソフトクリームセットは、なんか出足が早めです。
(動画をニコ動にうpしたからかな?)


> ブログパーツの言葉
公式のスチルをそのまま使っています。

黎明録はまだ遊んでいませんが、
龍之介の「衣食住」の意味するところは理解しています。

ところで・・・
前回の短冊「子沢山」は、ギャグじゃなかったそうです。
短冊製作者様いわく
「誰もがネタと思っていたことに全私が泣いた鬼夫婦(笑)」

弁明を聞いた今でもネタとしか思えぬだが どうしてくれようか。

みにのぼりーめっちゃ可愛いです♥(*´∀`*)<きぼんぬ♥)
スチル超ウケましたwww(ノ∀`)<可愛い♥と思いきや・・・危ないwww!!)

コメントほんとにお手数おかけしてすみません:(;゙゚'ω゚'):<タグ崩壊wしてしまって・・・!!)

・・・ほんとにお恥ずかしいんですが、デフォのシムノボリー・・・自分のゲーム内で未だ見たことないんです(ノ∀`)新作動画のあの後www(゜∀。)

自由曲線で上手にお絵描きが出来るなんてすごいです((((;゚Д゚))))<しかもマウス・・・私だったらあまりのもどかしさ&自分の不器用さに「うがあああ!!」てなります!!)ソフトまためっちゃ放置・・・orz

ちなみに、例の呪文あたり・・・昨日、今日やらされました☆(゜∀。)<座学の授業が頑張れば目指せるという資格の授業なんですが・・・予習しても予習段階でもう心が折れている状態ですwww)

はい!!出来る気が全くしません☆(n‘∀‘)η

教授ほんと神だ・・・と、授業を受けるたびに思う&このご縁がなかったらこの授業自体全く自分にとって訳が分からないと思うので、つくづくありがたいと思います♥(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


きぼんぬ、きぼんぬ~!
かわいいです~☆

シムノボリーをオブにって考え付くのもすごい!

アイスクリーム屋さんセットと看板いただきました。
ありがとうございます。


ところで、ブログパーツの言葉は公式ですか?
龍之介の「衣食住」に泣けるんですが…w
あ、テンテーはまだ黎明録やっておられないんでしたっけ。


Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
