スポンサーサイト

web拍手 by FC2

八木邸

シムズを遊び始めた当初から作ろうとは思いつつ
ずーーーーーーっと後回しになっていた
新選組の第一屯所・八木邸をようやく着手してみました。

ちくしょー。撮影で必要でなけりゃ建築なんざ(´Д`)

とはいうものの、
建築なんてほとんどやったことないので、
そもそもデータが揃ってねぇっていうwww
(データを持っていても、導入していなかったりw)

八木邸 薄桜鬼ゲーム画面 八木邸玄関前

普段建築なんてやってねぇから、
「roofslopeangle」チートなんて初めてつかったは。
(roofslopeangle:屋根の角度を変えるチート)

動画の撮影ステージでもあるため、
あんまりアップダウンを作ると、画面がふっとぶため、
デッキとはは使わず平屋造りになってます。

おかげで、三和土のあたりが変だw(ペラいwww)
なんか誤魔化せるような床とかないかなぁ?
自作せなかんのかなぁ。
ペラい板に砂とか石のテクスチャーをのっけたやつで、
footprint設定してないやつ、みたいなの。
(footprint:オブジェクトを避けるポイントのこと。
 この設定があると、シムが自動的にオブジェクトを避けて歩くようになります。)

ついでに、どっかに隅木のオブとかないですか?
これも自作せなかんの?w
(隅木:椅子やテーブルの脚にある角接合部の補強に使う木片の事。
 この記事の場合は、公式スチルにある屋根を支えている斜めのつっかえ棒のこと)



建築素材として、下記のサイト様から素材を拝借しています。
・8KSIMS様(CLOSED)
・兵器局第⑥課様(http://ketooberst.yamatoblog.net/)
・その他もろもろ(後日確認を忘れなければ修正しておきますw)

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: momo_kaさん:増築に増築を重ねてカオス

> 平地に壁を一本引いたら家具を置いてから部屋を作る
あー、自分は逆に、壁がないと設置ができないタイプで、
家具が入りきらないところは、増築に増築を重ねて
とんでもない構造になることが多いですw


> 冷蔵庫
これ、かなり以前からなんとかならんもんかとは考えているんですけどね。
仏壇色にリカラーするとか。
(台所に仏壇ってどうよ・・・(´Д`)

なんか、不自然じゃない和風家具はないですかねぇ。
このあたりかなぁ?(どちらも「電気を使わない冷蔵庫」です)
http://blog-imgs-35.fc2.com/n/f/t/nftmac/110717_14.jpg
http://aoken.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_a7e/aoken/05RIMG1240-248ab.JPG

中味優先~~~


>テーブルを設置するので手一杯だったとか

平地に壁を一本引いたあとは、
家具を置いてから部屋を作ります。

何もないところに間取り線とか考えると、
絵を描け! とおなじ理屈で、脳神経伝達回路が混線して(w)、
頭の中が真っ白になります Σ( ̄ロ ̄lll)

ちなみにいちばん最初に設置するのが冷蔵庫です。
 ↑この時点で、ほぼ和風を断念しますww

Re: 竿さん:最初に探すだけマシw

労いのお言葉ありがとうございます。

> 建築が苦手
私も建築が苦手なんですよ。主に大きさあわせが(´Д`)
どれぐらいの広さならシムたちが不自由なく歩き回れるor
激烈に広すぎないかが、どうも把握できなくて。

こんなもんかな、と、てきとーに作ると、
テーブルを設置するので手一杯だったとか、よくあるんです orz


> カメラふっ飛ぶ現象
育毛録に出てくる学園寮は地下室があるんですが、アレはかなり失敗だったなぁ。
今度ヒマがあったら作り直そうと思いつつ、もう半年以上たちましたwww


> 探してもないから自分で作る
まだ、最初に探すだけマシだと思ってますwww
某女史は、探すのがめんどいから、さっさと製作すると仰ってましたし。

作るとはいっても技術があまりないものですから、
作れるものには限度があるのがつらいところです。


> 死亡フラグ
まぁ、、、人を呪わば穴二つ、なんていう格言もございますしw
ミイラとりがミイラに、なんて格言もございますし(苦笑)

Re: momo_kaさん:おてほん

ねぎらいのお言葉ありがとうございます


> 八木邸
お手本があるからなんとかサマになってるものの、
これでイチから作れとなったら、まったく手が出ないです(´Д`)
↓以前作った和風っぽい建物も、何だったかのお手本があるんですよ。(忘れたけど)
http://blog-imgs-17-origin.fc2.com/m/i/s/misaki0218/201105090856213e0.jpg


> デッキ
育毛録のときに、超超超苦労したので、もうデッキはイヤ~と思いました。
デッキを使うぐらいなら、
三和土&隅木和風建築セットを自作したほうがよっぽど楽

・・・じゃないかなと思います。

無論、もうとっくにどこかで配布している or
誰か作ってくれるのを待ってるというのが更に楽なのは間違いありませんw

GTM(グレート・テンテー・みさき)様☆

お疲れ様です~☆(*´∀`*)
おおっ!!すごい雰囲気出てて素敵です♥ヽ(*´∀`)ノ

建築超苦手なので、ほんと凄いです|゚Д゚)))

撮影してるとき地形の凸凹にカメラふっ飛ぶ現象に悩まされるのすっごい分かりますwww(ノ∀`)

桃色お姉さんの仰る通り、ただでさえアメリカンなゲームなんだから、和風となると大変ですよね(/ω\)<・・・・・・それにつけても)

探してもないからって、自分で作るとかチート以上の荒業っていうか神業な件について論議したいのは私だけでしょうか((((;゚Д゚))))

あ、勿論桃色おねーたまにも言えることですが☆(ノ∀`)<the・神々の宴☆ヒャッハー☆)

p.s
夏向け動画が楽しみすぎて怖い話とか動画系検索しまくってたら
母「お盆休み、おばーちゃんのおうち誰もいなくなっちゃうからペットたちの世話してきて。一人で

・・・死亡フラグは回収すると自分の身に降りかかるらしいです(゜∀。)


建築、乙です。
おっ! 八木邸!
建築物の再現も、なかなかたいへんですよね。
和風となるとよけいに > <

デッキはカメラが揺れますよね~
家を自作するときには、使いません。
体調悪いと、あれのせいで酔うこともあります。

三和土。
カーペットオブで自作する。
隅木。
壁掛けオブで自作する。

応援してます! ^^b

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
