
web拍手 by FC2

自宅から大学に通う方法

いつも箸にも棒にもかからないネタ記事を書いている管理人ですが、
たまには真面目に検証を行っているということを見せるために報告を書いてみようかと。


simsというゲームにおいて、大学に通うためには、
自宅を離れて、大学区に編入する必要があります。

それは、あまり嬉しくないので、
大学編を始めるにあたり、自宅から大学に通える方法を画策してみました。

自宅から大学に通わせるには、2つの方法があるようです。
ひとつは、チートを入力するタイプ。
もうひとつは、MODを導入するタイプです。

どちらの方法も、ここのページに書かれています。


まずは、チートのほうからご紹介します。

さきほどのページを開くと、こんな記載があります。

**In order for the above to work, you need to use Shift+Ctrl+C to open the cheat window and then type 'boolProp testingCheatsEnabled true' without the quotes. Then press Enter. When you're done spawning the Semester Tester, you can open the cheat window again and type 'boolProp testingCheatsEnabled false' to turn the testing cheat off.**

ようするに、こんなかんじかと。(4. と 5. は管理人による追記です。)

1.チートコードを入力するため、Shift+Ctrl+C を入力する。
2.チートコード「boolProp testingCheatsEnabled true」を入力する。
3.Semester Tester(というアイテム)をクリックする。
4.アイテムメニューの「Start Class」を選択すると、Teen だったシムが、Young Adult に成長し、大学に通えるようになる。
5.学習面も大学内にいるのと同じく勉強できるようになるMOD「CollegeInteractionsOnAnyLot」を導入する必要があるようです。
6.大学生活が終了したら、1. 2. を実行し、チートコード「boolProp testingCheatsEnabled false」を入力し、大学生活を終了させる。

というものです。

素直にこれを入力してもよかったんですが、
今回私が導入したのは、同ページで配布されている
「YABirthdayCake」というものです。

How To Play:
Basically, what you do to age teens to Young Adults is to go into Buy Mode and buy the cake. Place it on any counter or table. Direct your teen to the cake and select Age To Young Adult. The teen will then age into a Young Adult and get a new UI panel showing the Freshman first semester. The Sim’s clock does not start. You need to use the Semester Tester to Start Class. Then the Young Adult’s clock will run down from 72 hours to 0 hours as if he/she is on the dorm lot. Play your Young Adult through college and when you’re ready to age your Sim after graduating from college, buy the cake again and use the Age To Adult option.
When you do return to your Young Adult's home lot, you will find that you have to Start Class again on the Semester Tester to continue counting down your Young Adult's college clock.


このケーキを購入モードから購入して、机にでも置いて、
そのケーキをクリック→該当のシムをクリックすると、
「Age To Young Adult」というコマンドが出現します。
それを実行することで、Teen だったシムが Young Adult に成長し、大学に通えるようになります。

こちらのケーキは、先ほどの説明に出てきた
5.CollegeInteractionsOnAnyLot と競合するらしいので、不要だそうです。

大学生活がおわったら(72時間後?)、同じケーキを再購入し、
今度は「Age To Adult」を実行させることで、大学生活が終了します。

とまぁ、どうやら、ケーキを食べさせるだけでいいようで、
たいへんお手軽さなのはいいのですが。

YABirthdayCake
まずそうだ


んなケーキ、実際にないじゃろ、ツッコもうと思っていたら、
あめりかのけぇき
あるんだわ。これが。
大学に通うのも、命がけだな。
健康に悪そう、とか以前に、食欲減退させる色合いだぜよ。


使用後は、こんなかんじで、自宅にいても大学への通学時間アナウンスがされるようになります。
birthdaycake使用後
土方さんごめんね。
ケーキを大人が食べたらどうなるんだろうと疑問に思ったときにアナウンスがあったんで。


で、実際に72時間たったらどうなるかは、きちんと検証しようと思ったんですが、
大学生活を2回も遊ぶのは、いかにも無駄に思えてきたので、そろそろ実プレイに入ろうかと。

実プレイに入るとなると、まずは屯所つくりからだな~。
sims2 では、はじめての建築なんですが、どうなることやら。 web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: bioさん:次動画ネタ

> キャンパスやるとき知ってたらやってたと思います。
別にいまからやってもいいと思いますよ(ニヤリ)
鬼トリオは、まだ大学出てないんですよね?
SimPEで若返らせて行かせてやれますよねぇ。

> ケーキが最後まで必要アイテムってかわいい
> 動画にとっても絵になりそう
BGMは「HAPPY BirthDay to You」ですね。
マリリンモンローのやつ、どこかに音源はないかしら?
んで、サブリミナルでリアルケーキ画像をはさむんですよ。

> リアルケーキ画像は十中八九アメリカン
みたいですよ。どこかで話題にのぼっていたのを保存しておいたものです。

> 寒色は食欲減退っていう効果はむこうの人にはない
きっと食欲減退効果を狙って、わざわざ寒色系を多く取り入れてるに違いありませんよ(うそ)。
向こうの人の肥満って、半端ないですし。

Re: みたらしさん:食欲が失せる色

> 青いケーキ 食欲減退の色
今でもあるのでしょうか? ダイエット米。
寒色系の色がついてて、これまたまずそうなブツでしたが。

No title

何段階かやることがあるんですね。
キャンパスやるとき知ってたらやってたと思います。
ケーキが最後まで必要アイテムってなんかかわいいw
ついでに動画にとっても絵になりそうですよね。

リアルケーキ画像は、十中八九アメリカンですね。
あちらのスーパーのケーキコーナーを通りがかったとき
生まれてはじめて青いケーキ見て衝撃受けました。
青系の生クリームは人気みたいで、かなり積極的に使われてました。
青い薔薇を一面にデコレーションしてたりして、確かにきれいはきれいでしたが…
寒色は食欲減退っていう効果はむこうの人にはないみたいですね。

No title

大学プレイをする時にはぜひ参考にさせて頂きます★

青いケーキまずそうw食欲減退の色ですね。
オブジェクトモッドがケーキって可愛いv-238
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
