
web拍手 by FC2

続・桶オブジェクト

なにゆえ~

桶オブ

いろんな処置はしてみたんですけど、
なんで透明になるし。

なにやってるか気になる方 → 桶アクセ(未完成)
(数日でデータ消去します)

大雑把には、こんなことしてます。
・テクスチャーのデータ形式を DXT1 format にした
・マテリアルのブレンドモードはnone、testEnableなんちゃらってのはTRUEにした。
 alpharevとかいった項目は0にした。

ちなみに、、、服が悪さをしているのかも検証してます。
みごとに、服は関係ないことが証明されますた orz

検証

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 竿さん:投げられるトマト

> レスポンスの速さ&確実さにすごい感動
困ったときのシム友ネットワークの力には私も感動です。
皆様には心よりお礼申し上げます。

竿さんも開発を始めると、この感動を共有できますよ。たぶんw
ぜひぜひカスタムをはじめませうw

今だったら、ユーロ安で、milkshapeもお安くなってますし。
(手数料かかるけど日本語が通じるここでの購入がオススメ:
 http://www.altech-ads.com/product/10002633.htm

って、8月すぎたら値上がってきてるのか。
今だと、私が買ったときと同じぐらいやね。相場的に。


うちで作ることはないでしょうが、ヘタリアなら欠かせないアイテム
「投げられるトマト」とか作ってみたいっしょ? ね、ねw
(日本にある風習でなくてよかったと、今、心底思った)

まぁ、、、BHAVだとか、ちぃと高度な解析が必要になるでしょうが、
学校に通っている竿さまなら解析できると思うの。 たぶん。

投げられるトマトができれば、投げられるパイとかもできるしw
(これも日本の風習でなくてよかったと心底思う・・・)

お疲れ様です☆(*´∀`*)

・・・て、おおお(;゚Д゚)!<素早い解決!!)

無事解決おめでとうございます♥ヽ(*´∀`)ノこの不具合に関してのレスポンスの速さ&確実さにすごい感動します!!

皆様すごいです!!|゚Д゚)))

ほんとに何もできなくって申し訳ないんですけどもw頑張ってください♥(*´∀`*)

Re: momo_kaさん:おかげさまで

返信遅れました。
従兄弟が店を開いたので、開店祝いに行って夕飯をたかってきました・・・あれ?


桶アクセは、おかげさまで直りましてございます。

momo_kaさんにはたいへんお世話になりました。
真田さんと片倉さんにもよろしくお伝え下さいw

コメントで「久々のシムBASARA記事」と記載がありましたが、
確かに久々ですねぇw(前記事が5月のおわり)
ぜひ彼らの出番も増やしてやってください。
リアルの調子があがらないと、更新はなかなか難しいですが、
人気者の彼らをきっとみんな待ってますよ^^


テンテー、直ったの?

そこ、さわっんだけど。。。

モデルいじってSS撮ったから記事にしちゃいました ^^;

おぉ~!
こっちを見てから上げればよかった。


Re: 通りすがりのあなた様:アドバイスありがとうです

> TXMT-cMaterialDefinition-typeを
> StandardMaterial から SimStandardMaterial に書き換える

ほんとうだーーーーー。すごーーーい Σ(゚Д゚;)
http://blog-imgs-55.fc2.com/m/i/s/misaki0218/s-SC_12-9-14_16-18-29_No-00.jpg

おんや?
SimStandardMaterialっていう単語に聞き覚えがあるんだけど・・・、
・・・なんだったっけ?(ぱらぱら 資料をめくる)

(3分後)

過去に同じ現象を解決してるやないのーーーーー!
ばかばかばかばか私のばか。
http://misaki0218.blog98.fc2.com/blog-entry-445.html
ぜんぜん綺麗さっぱり忘れてたわ~~~~~orz

------------

いつも素早くたいへん的確なアドバイスをありがとうございます。
 # この件、次こそは覚えておけるといいなぁ・・・。

どうぞ今後ともご指導ご鞭撻お願い致します(拝)

こんにちは、通りすがりの者です。

この現象は、MaterialDefinition ですね。

左端のタブ cMaterialDefinition の StandardMaterial を

SimStandardMaterial に書き換えると直りますよ。

制作がんばってくださ~い ^^

Re: momo_kaさん:opacity

ありがとうございますです~。

さきほど、opacityがどーのというあたりをいじってみましたが、
単語の定義が不明なので、どういじったものやら・・・。
(-1が最下層らしいという程度しか認識できぬw)
3とか5とかに設定するとブツとして成立しないのか、
メッシュ(GMDC)の置き換え(replace)をすると、
プレビューするためのチェックマークが入ってない状態になっちゃってるし・・・。

-1のopacityがなければ、3とか5は設定できない?
 2Dエディタの「背景」「レイヤー1」「レイヤー2」みたいな関係?
(レイヤーは「背景」がないと成立しない)


いろいろ、やってみてます。

しばし、お待ちくだされ~~~

自レス

そういえば、透明になってる桶の本体部分、
デフォルト井戸のバケツをそのまま流用してたな自分。

まさかと思うが、
それが原因っつーこたぁ・・・まさかなははh
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
