スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】折兜

折兜 サムネイル

日本の伝統行事「端午の節句」で飾られる 五月人形 の兜を模して
折り紙(新聞紙)で作った兜のアクセサリーです。
以前作ったアクセサリーをバグフィックスしたものです。

・男性シムのみ着用できます。
・老齢~子供世代まで対応しています。
・sims2本体のみで使用可能です。

<< DOWNLOAD >>



<謝辞>
赤い目のナニモノカなオブジェクトを作っていたときに
影の向きを修正する方法をお教え下さったろせうむ様

アクセサリーの unique thumbnail を
設定する方法をお教え下さったEveryday experience様

いつもご協力ありがとうございます。

ろせうむ様バナー
Everyday experience様バナー

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ねこ軍師さん:経験値と失敗はほぼ同義だと思うの

> Sims3
今はbase環境のみで動かしてますが、
PCのスペック的にかなりきっついです。

PCを買い換えるまでは、2を中心で動くと思います。


> いろいろとチェンジなされて
っていうのは、このブログの見た目のことでしょうか。
それは、ほんの2日前に変更したてのホヤホヤでw

コメント欄で不具合がでまして、やむなく変更したんですよ。


> 進化
進化・・・はしてるのかなぁ?w
まぁ、、、毎日何らかの作業を行っている分、経験値はあがってるかも。
(経験値 = 失敗)

No title

教授もSims3を始めておられたのですね(゚д゚)!
しかも何かいろいろとチェンジなされて、今ちょっとした浦島太郎気分です。
ほんの1、2か月うつけていただけなのに…、教授の進化のスピードが速い…速すぎる!
置いてかないで~!と叫びたいところですが、うつけモード脱却には
もう少し時間がかかりそうなので、後程後を追いかけようと思います☆
製作も乙にござります(o・ω・o)ノ

Re: 竿さん:シム友さんたち

> リニューアル
コメントのボタンがきちんと働いてくれなくなったので、
やむをえずリニューアルすることになりました。しくしく。

このテンプレも素晴らしいクオリティなので、満足しています。


> クラップの画像
実はこの画像、カスタムクラップバナーを使いはじめたとき、
最初に使っていた画像なんですよ。
このテンプレなら、先日まで使っていたhjktさん真っ黒バナーより、
こちらのほうが雰囲気にあうかと思って、ひっぱりだしてきました。


> 折り兜
以前のアレとは使い勝手は変わってないのですが、
影のつき方とか、今までのうp主スキルでは修正できないところを直しました。

やはし持つものはシム友さまですね。
いろいろなものが共有していますが(主にネタをw)、
そのひとつがスキルの共有です。
おかげで今回のコレも仕上げることができました。

No title

すごーい!!(*´∀`*)リニューアルされてますね♥

以前のクラップの画像もとっても綺麗だったけど、新しいのはすっごく可愛くていいですね♥

折り兜完成お疲れ様です☆(`・ω・´)>

ピンチのときに颯爽と現れて救ってくれるなんてすごくかっこいいですね(´∀`*)

しかも身元を明かさず・・・ヒーローじゃないですか(;゚Д゚)!

大変苦労して作品を手がける職人様方を見守るヒーローもいらっしゃる・・・と知ってすごい・・・!!|゚Д゚)))

と感動しつつ寝ます(*´∀`*)お疲れ様でした♥

Re: momo_kaさん:B型の気質

> 笑いごとじゃなかった
苦労度はmomo_kaさんのほうが格段に上だったでしょうが、
当時の私には、あの皿だけでも、じゅうぶんに笑い事じゃなかったですよ。
つい現実逃避してしもうたっていうだけで(苦笑)

超アクティブにも振舞えるのは、B型の気質だと思ってます。たぶん。
無論、当人は内心、かなり焦ってますw


> 通りすがりの御方さまには、足を向けて寝られません。
> どの方角においでなのかわからない
・・・ので、私は太平洋側に足を向けて寝てますwww
海の近くに住んでてよかったぜ。
(太平洋は南にあるので、北枕やけど)


> 困ったときにはスーパーマンのように現れてくださるに違いない
アレですか。白い馬に乗った王子様が、、、みたいなw
私もだんだん目がはぁとに・・・

・・・なるわけはありませぬが、
ただただ感謝の意を表したく思ってます。


> コメント欄
どうもそういうことみたいです。困ったもんだ。
無料だからしゃあないけどなぁ
(↑ と自分に言い聞かせてるw)

新しいテンプレをいじって、
前のテンプレートに摘要していた機能を追加しました。

・コメント欄折りたたみ
・カテゴリー選択したとき、ページの最上部にリスト表示
・拍手画像の設置
・アクセス解析の再設置

あとは画像をなんか用意して入れ替えるだけです。

わーきれい、って ^^;;


笑いごとじゃなかったんですよ。
ふくらんだスカートと干渉しないように配置して、
なびいて見えるように(自分なりに)曲げてねじって造形して、
ジョイントまでついてて…

ここだけ廃棄して作り直しだ~!ってやったら、
二度とおなじものは再現できないことに気づいて途方にくれたという。
ただの四角い布切れと思うなかれ、っすよ~

通りすがりの御方さまには、足を向けて寝られません。
どの方角においでなのかわからないのがもどかしいですw
見ててくださるんでしょうね。
そして、困ったときにはスーパーマンのように現れてくださるに違いないと、
心のよりどころにしてます。

コメント欄。
FC2のしわざでしたか。
あたらしいテンプレもさわやかでいいですね!
トップ画像を桜にかえるのですね☆


Re: 秘密コメントのあなた様:コメント欄

> コメント欄での文字の装飾ができない
うちでは、なにも作業していなかったです。

自分でも試してみました。
装飾ボタンを押すと変なコードが貼られますね。
調べてみると、文字コードが「UTF-8」になってる。
FC2はUTF-8じゃなかったと思ったけどなぁ・・・と、
「自動認識」させたら、さらに酷いことになりました。


ぐーぐる先生にお伺いしたところ

> 文字化けの原因は、
> FC2ブログの仕様が大幅に変更されているのに、
> 全く告知していないためにテンプレート側で対応出来ていないためのようです

との記述を見つけました・・・(´Д`)こっそりすんなや。

「コメント本文の絵文字・色・太・斜等が文字化けしちゃいます」
http://blog.fc2.com/community/topic/12604/54066/

Re: momo_kaさん:いちばんありそうなケースは

> 裏返り、しょっちゅうなります
・・・そうですか?w

製作過程では、何度か遭遇してますけど、
頻度はそんなに高くないようなw
これまでmilkに Align normalsってコマンドが
なかったことに気づいていなかったぐらいだしw

むしろ、裏返ることを想定して、
モデルを作るようになったから、頻度が少なくなったというか、
あるいは、実はよく見ると裏返ってるけど 目を瞑ってるとか・・・。
裏返っているのを、無意識に作り直してるとか・・・。

なんか、どれもありそうw
(管理人的には、無視するというケースがいちばん多そう)


> 通りすがりの御方さま
ああ、以前ありましたねー。マントに勝手に模様がついてわーきれい、って事件。
うちでもあったんですけど、あのときとは、また事情が違いますしねぇw
http://misaki0218.blog98.fc2.com/blog-entry-339.html

開発を手がけるようになってから、
通りすがりの御方様には私もお世話になっております。

こんな(シムズリンクにも入ってないないような)辺境の地まで
ご足労頂いてるだけでも感謝ですが、
困ったときには、そっと手を差し伸べてくれるのがとても嬉しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


製作、配布、乙です。

裏返り直ったのですね。
PEのせいなのか、Milkのせいなのか、
しょっちゅうなりますよね。

Align normals は、

通りすがりの御方さまに教えていただいたのです。

ぼろぼろになっちゃったマントを、修復してくださいました。
モニタに向かって手を合わせたい気持ちでした。


Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
