スポンサーサイト

web拍手 by FC2

「屯所七不思議 第三話」を投稿しました



こちら、屯所七不思議シリーズの第三話となります。

今回は左之さんのセリフを
ほぼ全面的にカットするハメになってしまって
申し訳なかったなぁと思ってます。

でも、はじめくんと一緒になって龍之介を批難するセリフは、
うp主の趣味にあわなかったので全面的にカットさせてもらいました。
彼らにそういうことを言ってほしくないんです。
(総司ならなんぼでもおkw)


追記にクレジット記載しています。

<クレジット(敬称略)>

●落とし穴
・水のグラウンドカバー:MTS(lemonontour)
・鍬:izayoisims
(シャベルはデフォルトアクセサリ)

●水搬入システム関連
・手桶オブジェクト/アクセサリー:自作
・水噴出し口石造:おそろしいことにデフォルトオブw
・回転する水車:PCSims(CLOSED)
・樽:兵器局第⑥課の樽の改造品
・クモ:MTS(!1Horror1!)
・スライム:Retail Sims
・王蟲:自作

●説教シーン
・竹刀アクセサリー:izayoisims
・Warrior-Sword(シム同士で戦える剣):MTS(JohnBrehaut1)
・土下座アニメーションBOX:tonsim

●BGM
・ピタゴラスイッチ(sm3684156)

●SE(こだま標準効果音ライブラリ)
・水が爆ぜる
・水が流れる
・石が転がってぶつかる
・モノが落ちる
・メタルギアソリッド発見音(ニコニ・コモンズ)

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 11月のうさぎさん:魔がさして

さっそくご覧いただきありがとうございます。

ネタをお褒めいただき嬉しいです。
うp主冥利につきます。
いつもどこまでネタに走ったものか
悩みながら動画を作っておりますので、励みになります。


> 水搬入システム
原作ではただ単に桶から水を投げ入れてるだけなのですが、
(ドラマCDでは水がばしゃっと爆ぜる音のみ録音されています)
なんというか・・・つい、魔がさして(笑)


> スライム
これも、つい魔がさして(爆)
最初は、きちんとムカデやらゲジゲジやらクモやらの
オブジェクトを探したんですよ一応・・・一応、ね。


> 総司とはじめくんがいちゃいついている
wバレたwww 目ざといですねーwwwww
黙っていたら、ふつーに会話してるように・・・・・・

やっぱ見えんかな(苦笑)
ちと、迫りすぎですかね。
これでも、つついたり、しなだれたり、ハグしたり
モロにアレだわという箇所は除外したんですよw

なお、PIYOにも記載したとおり、あーゆー関係にはなってましたが、
保存はしなかったので
うちのワールドでは、なかったことになってます。


> DOWNLOAD
DLいただきありがとうございます。

つかいどころに困るアイテムばかりですが、
お楽しみいただけると嬉しいです。

No title

水搬入システムが凄すぎる。
何気にまぎれているスライムに爆笑しました。
みさきさんのギャグセンス素敵です。

私が3ヶ月間失踪しているあいだに、こんなにもUPされているぅぅぅぅ
けしからん!全部根こそぎ持って帰ります。
ありがとうございました。

総司とはじめくんがいちゃいついているのが気になりました。
そーゆー関係だったのですね。
うちは、最近、高杉とエリザベスがいちゃつくので困っております。
放置しとくと二人でいちゃついています。
公にせず、静かにこの問題を解決したいと思います。

でわでわ、また

Re: 竿さん:壮大な仕掛け

さっそくご覧いただきありがとうございます。

> 壮大な仕掛け
個人的には、こういうのを目指したかったんですけど
シムズではどうやってもムリだしなぁw
http://www.youtube.com/watch?v=wd3sJrz4JnY

個人的には、これが好きです。
「トムとジェリー TV版 「失敗は成功のもと」」
http://www.youtube.com/watch?v=heU7FZtFtMw
仕掛け解説は4:45から


> 桶&ムッシー
どっちも一瞬しか出てこないですからねぇ(苦笑)
ほんま編集で小細工すればよかったかなぁと今でも思いますw


> 美シム
土方さん以外のシムは、ここまでで出番があったので、
入れ替えるに入れ替えられないという事情もあり、
今回は、土方さんだけ入れ替えてみました。


> くしゃみ
撮影していたシーズンが冬だったせいで、
みんなで風邪ひいちったらしいです。
あれ、どうやって治すのかなぁ。

No title

動画うpお疲れ様です(`・ω・´)>

すっごい面白かったですwww(;゚Д゚)!

なんていう壮大なスケールwwwΣ(゚д゚;)デフォでこ、こんなアイテムがあるのかーーー!!発想ももすごいけど作るのにすごく手間をかけられたことを思うとほんとにすごいなぁと思います☆
桶&例のナ○シカ的ムッシー活躍してましたねwww(*´∀`*)

美シムパワーアップ↑バージョン☆すごくいいと思います♥(`・ω・´)

あ、はじめくん何気にくしゃみしたりしてて可愛かったですw(^ω^)

続きもすごく楽しみにしてます!!(*´∀`*)

Re: momo_kaさん:生物学的解釈

さっそくご覧いただきありがとうございます。

> スライム
クモとかゲジゲジのオブジェクトを探したんですけど、
クモのオブジェクトしか見つからなくてねぇ。(あたりまえか)
無論ゲジゲジなんか自作するということもできないしねぇ。
キモチワルイし、大きさが大きさで見えないだろうし。

画面がさびしくて、つい、
目についたコヤツをつい置いてしまいました。

生物学的にミミズとかゲジゲジとかって、
脚がないか、脚がものすごくたくさんあるってことだろって解釈でヨロw


> 水車
これは、動くオブジェクトがあるんですよ。
えーと、どこだったかな・・・。
タバコの自販機とかも扱ってるとこやったけど・・・。
(´Д`)わすれたしw

あ、あとで追記するときには探しておきます。
墓場で探してみてください。


> 暗い中の撮影
この動画を作る前に、
昼間環境で撮影して、動画編集で暗く見せるか、
夜時間で撮影するかは検討したんですよ。

結局、数箇所に埋め込みライトを置いて撮影するのが、
一番自然っぽいということで、夜時間に撮影しています。

ただ、今回登場している土方さんは、ごくごく最近リメイクしたシムで、
E-Studioさんのメーキャップとかスキンを使っていたのですが、
http://blog-imgs-55-origin.fc2.com/m/i/s/misaki0218/s-hjkt.jpg
このスキン、夜画面だと目の下のクマが目立ちまくりんぐになってしまうという・・・。
このときばかりは、失敗したなぁと思いました(苦笑)

No title


動画up乙です。
楽しませていただきました~☆

クモやゲジゲジといっしょにスライムも生息しているのですね Σ( ̄ロ ̄lll)
水車は、テンテーが回しておられるのですか?
水しぶき上がってました~
暗い中撮影するのはたいへんだろうな~と思いました。
静止画でも夜はあんまり撮りたくない (´・ω・`) 見えにくいもん


Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
