スポンサーサイト

web拍手 by FC2

カスタムフード「団子」試作 動作テスト

月見団子を作りたいと思っておりましたが、
いろいろ手ごわいです。
(皿の置き換えとか、調理工程の調整とか)

とりあえず 簡単な部分だけを製作して、
動作テストさせてみましたが・・・。

なんせシムズですから、
動作テストといえど、ただではすまないわけで・・・(´Д`)



web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 11月のうさぎさん:レクチャー多謝

もう二度寝からも覚めた頃かしら。
おはようございます。


> キラキラだんご
うちの連中が作ると、Cookingスキルが100%のおかげか、
どの料理も一様にキラキラ仕様になります。
あれを、スキル関係なくキラキラさせようとするとTXMTの調整がつらそうですが
面白そうではありますね。

黄金色のお菓子(違)


> カスタム皿のメモ
お疲れのところ、レクチャーありがとうございます。
最上級の土下座をお送りしたいところです。
(リアル最上級の土下座:http://blog-imgs-55.fc2.com/m/i/s/misaki0218/10005728898.jpg

ああ、やはりdishと名のつくあのBHAVがそれだったのですね。
ちぃとモデルを作るのに手間取ってますが、後ほど試してみます。


> 調理法カスタム
そんなところに設定がぁぁぁ!
いや、むしろ想像しろよ自分!w

さっそく試してみました。
ハンバーガーは、外だとグリルできるという仕様がアヤしいので、
その初期設定をスルーさせて、simmerに直してみました。

Cook Type を設定していると思しき箇所が2箇所ありましたが、
一箇所はいじらないでおきました。
あの行はいったいなんだろう?
調理スキルでも設定してるのかしら? グリル用のスキル設定?

見事に鍋を取り出してくれましたよ!!!やったぁぁ!
これで焼き団子だかせんべいにならなくてすみそうです。

Re: 竿さん:和風な火災報知器オブ作成依頼

> お団子は焼いて作る
しっかし、団子焼いたらせんべいやんね・・・。
いちお、そういう食べ物はリアルに存在するみたいですけどw

うさぎさんの助言のおかげで、
焼き団子だかせんべいにはならなくてすみそうです。


> 後ろ
最初はきちんと台所を見ていたんですが、
画面の端っこを黒いナニモノカが走り回ってるのを見てカメラを引いたら
あんなことが起こってました。

フリーウィルをONにしておくとあんなだよw
なにかしらやらかしてくれる。


> 火事
いやぁ、、、テスト世帯なんで油断しちゃってねぇ。
基本的にはセーブしない世帯でもありますしw

まぁ、そういうわけで前コメントのとおり、
和風世帯に合う火災報知器&スプリンクラーを作ってちょwww

一番たいへんなのは、デザインだと思いますwww
(和風住宅で天井付近に共通して存在するようなアイテムなんてないしなぁ。
 どじょうすくいで使うカゴみたいなやつとか、
 調理器具のどれかに似せるとか・・・かな。)


> お団子
最初はきちんと団子の写真から
くりぬいたテクスチャーを使ってみたんですが、
あまりに小さいアイテムゆえ、一色で作ったほうが
よほどうまそうに見えると気づきました。
そういうこともあるので、いろいろと油断なりませぬw


PS。火災報知器、自分で作るとしたら、リカラーかも。
木製にすれば、和風住宅にはあいそうだしw

某戦国仕様で、家紋入りリカラーを作るとかね。
四角い旗みたいなのにして、国旗にするとかね。

まぁ、、、参考にもなりませんが、ネタをあげときます。

Re: momo_kaさん:十五夜だから15個

> 警報機&スプリンクラー
ネタになるから。

というわけではないんですが
設置をつい忘れてしまうんですよ。

シムが使うアイテムというわけでもなく、
飾りとして使うアイテムでもないので、つい。

誰か、和風ワールドにも似合う警報機&スプリンクラーを作ってくれないかな。
BHAVいじる必要はないし、形を整えればCRESをいじる必要もないし、
製作初心者向けのアイテムだと思うんだけどなぁw(ちらっ)


> おだんご
きっと給仕用に作ったモデルのおかげですね。
月見団子の伝統を調べてから作った甲斐がありました。

十五夜の団子は15個なんだそうです。
で、あんな重ね方になるみたいです。
つーか、数が関係してたのかと今回初めて知りました。

でも、ここだけの話、
一段目で埋もれてる部分の団子は存在しないんだぜw
微妙ながら、バーテ節約に貢献させてます。

No title

今、起床しました。おはようございます。
だんごと聞いてやってきました。
だんご、キラキラして旨そう (゚д゚)

カスタム皿のメモですが、ここ暫く夜勤続きで体力がないので、もう暫く時間が掛かりそうです。すみません。
SSなしで分かり辛いですが、下にまとめてみました。参考にしていただけるとありがたいのですが・・・

1)ディナー皿をクローンする
2)クローン皿のGUIDを適当なものにかえる。後ほど使うので、GUIDはメモっておきましょう
3)いつもの手口で、クローン皿のTXTRとGMDCをお好きなものと入れ替える
4)次にカスタムフードのpackageを開く
5)BHAVのCT-Factory-Dish内にあるCreate New Object Instanceとゆう行をクリック。右のOperandsのボックスに先程メモった皿のGUIDを逆に記入する。ここは、カスタムフードを作るときと同じように、もしGUIDがABEB2AB7の場合はB72AEBABと記入する

6)これで完了!給仕用の大皿も同じ方法を使えばカスタムのものと入れ替えることができます。

PS
調理法を 手で整形する→煮る という順番にしたい場合は、カスタムフードのBHAV内にあるFunction-Init-Foodをいじれば出来ます。
方法としては、スパゲティを元に作るのが一番楽かと。
Function - Init - Foodの中からPrep Typeという行を探してください。スパゲティの場合は上から3番目にあるはず。んで、右にある金槌の絵が描かれたボタンを押して、ポップアップウィンドウのConstの値を0x2002:0x0Aから0x2002:0x05に変えてください。"Pattyform"と表示されます。Commit & Save
ハンバーガーを元に作って、Cook TypeをFryからSimmerに変えても作れそうな感じなのですが、以前私が試したときは、その方法ではうまくいかなかったような・・・記憶があいまいですみません。
色々試してみてください。

でわでわ~
これから二度寝します。

No title

黄金伝説wwwキタ━(゚∀゚)━!

お団子は焼いて作る派なんですよね(`・ω・´)分かりますw

後ろめっちゃ気になりますねwwwそれは撮るの忘れちゃいます(ノ∀`)

火事www(ノ∀`)ほんとに火災報知器つけた方がwww団子じゃなくてうかりシムがこんがり焼けてしまう恐れがあるので:(;゙゚'ω゚'):

お団子すっごく美味しそうです♥(*´∀`*)<月見☾月見☪)

No title


製作、乙です。

なぜ、警報機をつけない!?w
そして、スプリンクラーもぜひ!!www

おだんご、すごく美味しそうです~ (゜-、゜) ジュル..


Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
