
web拍手 by FC2

月見団子動作テストその2

忙しい中、坂田家の食卓様がレクチャーを授けてくださったおかげで、
月見団子はおおむね完成しました。
あとは細かい調整(メニューの名前とか)をすれば、配布できるかと。

前回と異なり、ネタはあまりないですが、動作テストの動画です。


結局、中秋の名月には間に合わなかったなぁ(苦笑)
まぁ、そもそも、製作に取り掛かったのが遅すぎたし。




坂田家の食卓様 ありがとうございます。
坂田家の食卓banner

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: momo_kaさん:一部営業トーク

> ちゃんとゆでてる
11月のうさぎさんのレクチャーのおかげで、
きちんと茹でることができましたよ~~~。
これでありとあらゆる料理が作れるかもしれぬ、、、とか思いましたが、
それはナイショにしておこう。宿題が増えるは。


> 焼きおにぎり
これは、自作のアイテムではなくて、某所でのカスタムフードです。
今回いろいろ参考にさせてもらったアイテムのひとつです。
(詳細は耳打ちしに伺います)

ハンバーガーを元に作られているようで、きちんとこねこねしてますが、
グリルメニューが「ハンバーガー」のままになってるっていうw
(だから、グリルメニューを開くと、
 ホットドック、ハンバーグ、ハンバーグ、と表示されるw)


> つくばい
最初「つくばい」って単語がわからなくて、
ぐーぐる先生にお伺いしたことはナイショです。

そそ、あれは、MTSさんで見つけたアイテムなんですが、
見つけたときは嬉しかったなぁ。
●Japanese Tsukubai(sink)
http://www.modthesims.info/download.php?t=220475

MTSのreica15さんのアイテムは、和風ワールドに嬉しいアイテムが揃ってます。
スチルがサザ■さんっつーのも素敵すぎます。

ちなみに、泉タイプのつくばいもあります。
●Vivid Waters - 5 New Fountains With Realistic Animations-NO EP!
http://www.modthesims.info/download.php?t=286106


> また薄桜鬼をやりたくなってきます
うp主冥利につきる嬉しい感想をありがとうございます。
10/18には遊戯録弐が販売されます。そちらもぜひ遊んでやって下さいw

ブログパーツのバナーを見てもわかりますが、
珍しく斎藤さんが襟元を開いている貴重なスチルが拝めます。
キンキラ様には「キンキラ二倍仕様の浴衣」がご用意されております。

Re: 竿さん:リアルクッキング手順

> 茹でる
カスタムフードを作るときは、
いちおリアルの作り方を確認してから作り始めるんですが、
どこのサイトを見ても茹でてますからねぇ。

まぁ、焼いても食べられるものは作れそうですが、
「月見団子」と名乗るなら、茹でた団子やと思うんです。


> お皿&黒文字
そそ、あの楊枝、黒文字っていうんですよね。
昔なんか事情があって調べたことがあって、
そんな名前がついていたのかと感心した記憶があります。

今回はそれを再現するのに、テクスチャーだけでなく、
きちんとモデリングしてみました。
そんなところに労力を使っちまってwwwど阿呆か自分w


> 焼きおにぎり
うまそうなんですが、これ自分のアイテムじゃないんですよね。。。。
後ほど詳細を耳打ちしに伺います。

おにぎりをひっくりかえすときの
嬉しそうな顔&効果音が気にいってしまいまして。
おもろいことにあの効果音は、デフォルトのものとほぼ同じなんですよw
なんでマリオがカメをキックした音なんwww
・・・と、夜中に笑い転げてました。

No title


製作、乙です!
すごい!
ちゃんとゆでてる!!

焼きおにぎり、すげーうまそうです (゜-、゜)
ホットドッグの置き換えですか?

台所につくばいがありましたね。
テンテーとこの台所を見てたら、また薄桜鬼をやりたくなってきます。
この前もテンテーの動画を観たら薄桜鬼が恋しくなって、アニメを観直したんだった。


No title

おおお(;゚Д゚)!超進化してますね!!
やっぱり月見団子は茹でないとってことですねw(`・ω・´)>お疲れ様です☆
お皿&黒文字(?和菓子用の楊枝)までこだわってますね(*´∀`*)


焼きおにぎり
超美味しそう!!|゚Д゚)))いいなぁ・・・

さすがに夜中に焼きおにぎり作るわけにはいかないので焼き海苔食べながら見てますwww(´∀`*)ノ
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
