
web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】ススキ(花瓶つき)

ススキ(花瓶つき)サムネイル

古来より秋の七草の一つに数えられている植物「ススキ」を
花瓶に生けたところを模したオブジェクトです。

・sims2本体のみで使用可能です。
・「装飾 - 植物」に分類されており、値段は 100シムオリオン です。
・スチルに映っている月見団子・月はこのデータに含まれておりません。

<< DOWNLOAD >>



・月見団子オブジェクト:拙宅にて配布中。 → 月見団子オブジェクト
・月オブジェクト:mitarashi simsさんの「不思議の国のアリスセット」の1アイテム。
 mitarashi sims banner

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: momo_kaさん:3Dエディタの作業

DLいただきありがとうございます。

> Vertexからモデルを作る
できるできるwww
技術的にはできるけど、管理人はできんから、説明できないけどw

EAデフォルトのアイテムをmilkで読み込むと
全グループをHiddenにしたあとも、謎の点々が残ったりしません?
あれがVertexによる自由曲線を引いた残骸だと思われます。

> Vertexコマンド
例えば、今回作ったススキの茎って5関節ぐらいで曲げてるんですが、
うっかりシリンダーを4段で作ってしまっていた、といった場合、
Vertexがないところには線が引けませんので、
Vertexを適当な位置に置いて、Vertex同士をつなぐことで関節を新たに作り出す、
といったかんじで使うぐらいしか、自分もやったことがありません。

もっとも管理人は、原型モデルをメタセコで作ってるので、
そのような苦労はしなくてすんでます。
(ナイフコマンドを使うと、カンタンに関節を増やせます)


> CreateFace
アレは、反時計回りにVertexを3点指示することで、
三角形が作れるはずなんですがw
(時計回りに指示すると、裏面フェースができてしまいます)

バーテ同士が離れすぎてるとか、バーテ同士の位置関係が悪いとか、
いろんな原因が考えられますね。


> メタセコ:点も面も線もつかめない
扱う単位指示まつがいか、そもそも指示してない、
といった原因が最初に思いつきます。

コマンドパネルの[編集オプション]グループの
「点」とか「辺」とか「面」と書かれているボタンをご確認下さい。
どれか押してないと、なんにもつかめません。

次に、作業レイヤー指示があっているか、かな。
目みたいなイラストが入ってるパネルで、自分がさわろうとしているモデルが、
パネルで反転されているかご確認下さい。
レイヤーは合っていても、鎖のイラストが表示されていたら、
「保護状態」になってますので解除下さい。


> 体調
運動会の日は午前中は日差しが強くて暑かったですが、
午後から曇ってきていいかんじでした。
とはいえ、スピーカーのまん前が待機場所だったせいで、
かなりダメージくらってます(´Д`)
まぁ、ぼちぼちと治していきます。

No title


ススキと卒塔婆、いただいていきます。
ありがとうございます。

milkでVertexからモデルを作る…ですと?
できるの、そんなん? (´・ω・`) ヤッタコトネー..

そもそも、「Vertex」というコマンドがどうしてあそこにあるのかわからないww
たしかに点は出てきますが、これをどうしろと? 的な状態です。
あれ、つながるんですか?

くりえーとふぇーす、というのもありますが…
これも30回に1回ぐらいしか三角を作れないんですが ^^;;
だから、使わないww

メタセコも練習しないと。。。
先日起動してみたら、また点も面も線もつかめなかったし (´д`)
たしか一度は動かせたはずなんだけど。。。
きれいさっぱり忘れてます。

体調、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

Re: 11月のうさぎさん:財布を忘れて愉快な副長

DLいただきありがとうございます。
大きさが馴染まなかったら、適当に修正してやって下さいw


> スチルの土方さん
リアルのにしても、薄桜鬼にしても、
土方さんって格好いいキャラクターのはずなんですけどね。
うちのワールドだとネタキャラw

先日、GREEのイベントであったシチュエーションの
「食い物屋で食事をしてから土方さんが財布を忘れたのに気づいた」なんて状況は、
原作の土方さんファンには信じられないことだと思われますが、
うちの土方さんシムなら、ふつーにやるに違いないw

そんなうちの土方さんシムでも、
黙っていればいい男に見えることもあるという
実験に近いスチル、、、かもwww


> MilkshapeのVertex
あれができる人ってすごいなぁと思います。

「あーしまった。ここで曲げてぇわ。折れ線増やすにゃ、バーテ打たないと」
と、点々打っても、
思った位置に打てないので挫折しそうになったりとかしょっちゅうです。

なので、簡単に曲げ線を増やせるメタセコでモデルを作ってから
milkshapeに持っていくようにしています。

きっと、シムズ3のモデルを作ることになって、blenderを使うことになったとしても、
最初はメタセコでモデリングするに違いないですw

Oh!すすーきーinかーびん!

お疲れ様です。

うちの万事屋でもお月見が楽しめそうです。

スチル素敵。
土方さん、いい男すぎる(*´д`*)

MilkshapeのVertex
実は私もですwwvVertex繋いで形作るなんて1回しかやったことありません。
だって、時間掛かりすぎるんだもの。
いつも球体とか円柱とか使って作っています。
ホント、自分進歩しろよ…。
だから、いつまで経ってもフードくらいしか作れねーんだよw
シムズ3のcc作りを学ぶまえに是非とも習得しておきたい技であります。
いつ習得する日がくるのだかw

Re: 竿さん:華道のならわし

さっそくDLいただきありがとうございます。


> 他の草花
他の草花を入れるのが、本来の華道のならわしっぽかったのですが、
(ススキと秋の七草いけばな:
 http://studio-del-girasole.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_b05/studio-del-girasole/P9140002.JPG
このオブには入っていないんですよ。
花と葉っぱを増幅して、ぶっこめるだけぶっこんでみたっていう・・・。

ああ、花瓶は、
デフォルトの「ムースパブリックのコレクション彫刻(の花瓶)」をクローンして、
いらんところを削っただけなんですよw カンタンでしょwww


> サムネイル
お褒めに預かり光栄です。
がんばって張り出し(ベランダみたいな施設)を調べて作った甲斐がありました。
状況のイメージは、無印薄桜鬼の公式スチルです。
(こんなの:http://blog-imgs-55.fc2.com/m/i/s/misaki0218/hjkt_simabara.jpg

でも、あらためて見てみると、すげーデカいッスね・・・花瓶オブ。
立ったシムと並べたときも、ちぃと大きいかなとは思いましたが、
x0.8ぐらいにしたほうがよかったかなぁ。


> 物理の法則
あんまり現物ススキって見たことはなかったのですが、
最初に作ったモデルは、どうにも曲がり方がおかしいだろうと(苦笑)
ムリに捻じ曲げた感がありありとしていましたしねぇ・・・。
どうもこのあたりの製作センスがついてこないです。

今までいくつかオブジェクトとかを作っておいてなんですが、
未だにMilkshapeの"Vertex”で
点々を打って自由な形を作り出すってやったことないんですよwww
全て基本図形(箱とか筒とか)を作ってからいじってます。

この 自由形状が操れるようになったら、
すげーもんが作れるんじゃないかなぁと思いつつ・・・進歩しねぇwww

No title

他の草花&花瓶まで・・・!!制作お疲れ様です(`・ω・´)>
早速頂いていきますZE☆

SSすんごい綺麗ですヽ(*´∀`)ノお団子&みた様のお月様といっしょに、とっても雰囲気出てます!!(^ω^)

このすすき花瓶&お団子があったら日本の秋が演出できますね♥(*´∀`*)

すすき制作時、物理の法則まで考察されてリモデルからされ直した苦労が実りましたね(*´д`*)

素敵なオブジェクトありがとうございます♥(*´∀`*)ノ
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
