スポンサーサイト

web拍手 by FC2

朴葉焼き製作ちぅ【11/14 15:30 追記あり】

なにゆえー

スチルは、食べ物は入れ替えてません。
元Foodのサラダのままです。

ひとまず、おひとりさまコンロの入れ替えをしてます・・・が、

なにゆえ アイコンは入れ替わってるのに、皿のままなん・・・。
しかも中途半端なことに、テクスチャーは入れ替わってるし orz

月見団子のときも、この現象で苦労したんだよなぁ。
前回はどうやってクリアしたんだったかな・・・(´Д`)


【11/14 05:40 追記】

謎が解けたーーーーーっ!
まさか皿のnullモデルのほうも影響しとるとは・・・。

おひとりさまコンロ(大) おひとりさまコンロ(大)のはっぱ
大きさもマッチしてたらなおグッド(´Д`)

思わずカルピス吹いちゃったぜぃ・・・。


【11/14 15:30 追記】
こんなもんか?
おひとりさまコンロ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: びおさん:おひとりさまコンロ風グループ用コンロ

> ひとり用ポータブル七輪的なやつ
そそ。そうです。
最終的には、中に燃料を入れて燃やすアニメをぶっこみたいと思ってますが、
それ以前に位置情報の設定で苦戦してます。


> 般若心境
今回はたまたま般若心境を使いましたが、
現物は・・・なんなんだろうなぁ。
「なんか書っぽいものが書かれてる模様」としかw


> 大きさ
おひとりさまコンロ的なデザインの、グループ用コンロというか・・・。

この失敗スチルのやつ、
デフォルトのお皿を抽出して、皿の直径にあわせてコンロを作ったんですよ。
デフォ皿、ケーキ皿ぐらいの大きさだと思っていたものですから。

よく考えてみたら、
スパゲティとかもこの皿に載ってるんだから、
実はそれなりの大きさなんですよね・・・。


> バナナの葉
ああ、確かにwww 色あいも、腐ったバナナ風だしw

バナナの葉ぐらい大きな葉なら、
コンロの模様もアフリカンなかんじにして
(幼生)ワニの蒸し焼きとかが似合いそうです。


> サラダ
デバッグでずーっとサラダを見ていると、
だんだん違和感がなくなってきてまして(苦笑)

そのまま忘れてリリースしちゃったらどうしよう。

No title

おお!これってアレですよね、ひとり用ポータブル七輪的なやつですよね!!
般若心境だったとは知りませんでした。


つか大きさフイタwww大きいと上がバナナの葉っぱっぽくてなんだか南国風味を感じました。
大きさリアルですね~いいと思います。それでfixしていいと思うんです。
上にサラダが乗っているのも、それはそれでシュールでとてもいいと思うんです。

Re: kimu412さん:こちらでははじめまして

拙宅にようこそおいでくださいました。
今後ともどうぞよしなに。


> 朴葉焼きの筆文字
あの文書は、般若心経なんですよ。
漢字の多い文書ってなんぼでもあるはずなんですが、
テクスチャーを作ったときに思いついたのがアレだけだったっていう・・・。


> 一枚目の画像のお皿
色紙に描いた書のように、お皿に描く書っていうデザインですね。
こんど、なんか作ってみようかな。
鳥獣戯画デザインな皿とか、飾り皿のオブジェクト。


> 修学旅行の夕飯についてきたミニ一人鍋
修学旅行だかなんかの類で、
そのミニ鍋を3つ分食べたヤシがここにいますよ(実話)
自分の分+休みのヤツの分+バスに酔って半分しか食べられないヤツx2人分


> シムズ2の豊富な和物
3になって、運営もかなり和物を開発されたようではありますけど、
さすがに2の量にはまだ及びませんねぇ。

アイテムのカスタム方法も、2ではほぼ確立されてますが、
3はまだ手探りのところもありますし、そもそも本体ゲームのバグが、とか、
新しいパッケージに対応してるとかしてないとか、なかなか難しいものがありますね。
はよ安定してもらいたいものです。

No title

朴葉焼きの放つ芳醇な味噌の香りに誘われて、
やってまいりました。

素朴な疑問。
朴葉焼きの筆文字は何なのでしょう←のっけから質問スイマセン。
一枚目の画像のお皿が、
「耳なし芳一」的な模様に見えましたww

お皿の柄としてもかなり、カッコ良いと思います!

黒ひげ回避バージョンだと、確かになにか定食風な感じですね。

修学旅行の夕飯についてきたミニ一人鍋♪

シムズ2は豊富な和物がたくさんあって、
やはり、うらやましいです。

Re: 竿さん:ゼロの怪物ヌル

> おひとりさま用サイズ
これに、ごはんと味噌汁などを組み合わせた定食として考えると、
これでもまだデカいかなぁと思い始めてます。

コンロの真ん中にフォークをぶっさしてしまう黒ヒゲ危機一髪状況は
直そうとは思ったんですよ直そうとは。

ただ、、、うまくいかないw
それ対策も兼ねて、さらに半分の大きさにしてみようかと。

・・・半分にしたら、
見栄え上、ごはんと味噌汁もつけなあかんの?w
なんか急にメンドウになったなwww
(いちお最後まで作り上げる予定ですけど)


> 若い太陽の塔のあるHP
あそこで私はリスザルに襲われました(苦笑)
靴のひもをほどこうとするヤツとか、めがねに興味を持つヤツとか、
とかく、細かいものが好きみたいです。

いあまて・・・。あんときは、
私以外にもヒモつき靴履いてたヤツも
メガネをかけたヤツも他におったやん。


> NULL
そぅお? おかしいなぁw てっきり一般的な用語かと。
ムツゴロウさんが「ゼロの怪物ヌル」なんて小説書いてるぐらいだし。

ところでこの単語、もともとはドイツ語で0の意味をもつそうです。
零(れい)、ゼロ(英: zero)、ヌル(独: null)、
ノート(英: naught)、ニヒル(羅: nihil)

No title

おおおお((((;゚Д゚))))超進化!!
ちゃんとおひとりさま用サイズでテーブルに乗ってますよ!!

これぞおひとりさま用コンロの朴葉焼きですNE♥(*´∀`*)

すごい楽しみです!!て
黒ひげ危機一髪な状況って・・・ww!?((((;゚Д゚))))

若い太陽の塔のあるHP見に行ったら
まさに若さ全開で和みますたww(*´∀`*)<栄えてますNE☆)

NULLはPC学校行って初めて耳にしましたお☆(n‘∀‘)η
そしてテンテーに教えてもらうまでその意味を忘れてたというww

とっても楽しみにしてます(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: momo_kaさん:NULL

> おひとりさま用コンロ
音酔いとか、動画が作れるほどには体調が芳しくないときに
ちょくちょく作業をすすめてます。
それにしても、あの大きさはなぁ(苦笑)
皿の大きさにあわせたはずなんですけど、
思ったより皿って大きかったのね。


> 人外言語
いあいあ。NULLなんて一般的な単語じゃないですか。
・・・一般的だよね?

> 若い太陽の塔
「若い」と謳ってるのに、
作られたのは大阪万博の1年前なんだそうですよ(苦笑)


> シムの服のカテゴリ
ほうほう。こんど誰かで試してみることにします。
はじめくんがいいかなぁ。
ああそういえば、うちには、きりたんぽグッズが入ってないんだった。
後で探しておいたほうがいいかしら。

No title


おひとりさま用コンロ、着々と進んでますね。
またテンテーが人外言語をしゃべってる (´・ω・`)

芸術は爆発だぁ~!
太陽の塔は馴染み深いです。
万博にも行った…らしいw
小さいころ過ぎて、自分では覚えてないです。

って、、、
若い太陽の塔w
ネーミングがステキですね☆


P.S.
シムの服のカテゴリ。
全裸やお風呂は、水着と連動しているみたいです。
水着の設定で、お風呂ルックに反映されます。


Re: 竿さん:若い太陽の塔

> お皿が前衛的な模様にw
これ、今ならわかるんですが、
実は単純にうp主が手をぬいたから起こった現象です(苦笑)

「null(コンピュータ業界では「何も示さないもの」という意味)」
という名前がついていたので油断してなんもいじらずにおりましたら、
実はそいつが前衛的お皿の原因となっていたっていう。
紛らわしい名前をつけるんじゃねぇぇwww


> 輝いているとゆーことはカスタムフード
とりあえず、お皿を入れ替えることができたので、
よーやくこれでfoodのカスタムにとりかかれそうです。
でも、週末の音酔いも治まってきたし、動画の続きも作らへんと・・・。


> 太陽のとう
PIYOに掲載したスチルは、中部圏にある「若い太陽の塔」です。
いわゆる「太陽の塔」はこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Taiyonotou.jpg

いちお、岡本太郎本人の作品です。
なにゆえ モンキーパークなんぞに建ってるのかが解せぬ・・・。

つーか、「若い」ってなんだ「若い」ってwww

モンキーパーク公式サイトはこちら
http://www.japan-monkeypark.jp/index.asp
若い太陽の塔wは「園内施設」からどうぞ。

No title

朴葉焼き&おひとりさま用コンロお疲れ様です☆(`・ω・´)>


なんかすごいことになってますねww(ノ∀`)
お皿が前衛的な模様にww
アイコンはきちんと入れ替わっているのに・・・
何ででしょう(´・ω・`)

やっぱり輝いているとゆーことは
川からのニジマスfor朴葉焼き的な流れと確信して
じゅるr・・・いえいえ美味しく食べられるのを
楽しみに待ってます♥(*´∀`*)

PS.私も太陽のとうって言ったら・・・
岡本太郎が浮かびますww(゚∀゚)<万博w!!)

でもすごい吹きましたww
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
