スポンサーサイト

web拍手 by FC2

「屯所七不思議 最終話」を投稿しました



リアルは忙しくなるわ、体調は崩すわ、
なんかいろいろと後回しになってしまった最終話、ようやくうpしました。

この記事の続きは後ほど書きにきます。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: びおさん:ヨーグルト

あらら。風邪をお召しになってしまったのですね。
まぁ、、、今年大流行の兆しの出ているノロの呪いじゃなくて幸いというか・・・。
(アレは、トイレから出られなくて医者に行けないぐらいツラいらしいですから)
どうぞ、お大事に。


> 世帯を動かしていないのでライトサーベルの被害はない…はず
いあ、彼ならわかりませんよwww
PCが落ちていても、動き回れたりしませんか?
こっそりいなくなったシムはいませんか?


> 公式のドラマCD
「新選組【鬼】譚」のアレですね。
なかなかに興味深いタイトルで、気になっておりました。
なお、「朝はBioじゃないとダメなんだ」と言わせるのでしたら、
ヨーグルトをお送りするとよろしいかと。


> 鳩さん服
ぜひにーーーーーー(熱望)
やはし鳩様いての龍之介だと思うのですよ。


> 髪
正面から見るとあまぐりの髪型(らいおんかめん!)
後ろから見ると近藤さんの髪型ですでねぇ。
(さりげにマゲがある)
たいへんに複雑怪奇な髪型ですから、存在しないと思われます・・・。


> 鉄扇はnnsさんとこのハリセン黒リカラー
鳩さまならまったく問題ないと思われます。

動画で鳩さまに持たせたら、
立ってるときにいかがわしいところから突き出てしまいましたが、
アレはスーツが後ろ手になってるからだし。
つーか、編集の時点で気づけよ自分。
コメント入ってからもしばらくわからなかったよw

No title

乙であります!
私はかぜっぴきでつらいす…

うちではライトサーベル持ちのドナルドがいますが、
世帯を動かしていないので今のところ被害はない
…はずですたぶんw

公式のドラマCD買おうか悩み中です…
鬼なんだもの。うちの嫁の長台詞もきっとあるハズと信じています。
あの池ボイスで
「俺はよぉ…朝はBioじゃないとダメなんだ」
とか言ってくれたらもう死んでもいいんですが。

鳩さん服、次のリハビリでつくろうかなーとか思ってました。
もみあげは作るとして、髪とかあるんだろうか…
鉄扇はnnsさんとこのハリセン黒リカラーでいいよNE★

Re: 竿さん:灯明皿

さっそくご覧いただきありがとうございます。
体調崩したり、リアルが忙しくなったりで、
リリースがのびのびになってしまいました。


> 足洗い
当初はよっぽど編集でええやと思っていたんですけど、
あのスチルを撮影するためだけに、あのオブを作りましたw

まぁ、、、あれ以外に使いようのないオブではあるんですが(苦笑)


> あの彼
最初はシムで作ろうとは試みたんですけど、髪型作れないし。
ちょびっとだけ作ろうと思って、観察はしたんですけど、

なんスか、あの髪型+りっぱなおヒゲ。

あんなん製作のシロートに作れというのが無理じゃろと・・・。


> ハリ○ン
あの彼、原作では「鉄扇」をふりまわしておるのです。
(スチル:http://blog-imgs-55.fc2.com/m/i/s/misaki0218/20121130195329dfb.jpg
材質はこのスチルだけでは判然としませんが、たぶん鉄扇w

というわけで、ハリセ●を持たせてみましたが、
最初はネギを持たせようと思っていたんですよ。


> もやもや
ここしばらくNive2をさわっていなかったので、ちと苦労しましたがw
そうおっしゃっていただけて、苦労の甲斐がありました。


> ベッド脇の灯籠
江戸時代の寝室ってどんなんじゃろと、資料を探してみたんですが、
これぞといった資料はなかったんですよ。
実際のところはどうなってるんでしょうね?

ただ、、、たぶんあの灯篭(走馬灯)、
ふつーは、灯明皿を置いているんじゃないかと想像してます。
(灯明皿:http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/71/0000136371/16/img85da09a9zikfzj.jpeg
灯明皿オブジェクトなんか、作ってなかったんだよー。
ライト関係のオブジェクトって、作るのがややこいんだよーwww

まぁ、和風建築には必須のアイテムのひとつですし、こんど作ってみよう。

Re: ぴりさん:喫茶 「ハトの巣」

> マスター
すごい。よくご存知で。
CMでも登場はしてますが、マスターとは名乗ってないのにw


> どう森3DS
やほー掲示板に
「うちの妻が、どうぶつの森から帰ってきません(おそろしい森だ)」
という相談がありました(苦笑)

うちの妹がこれを始めてしもうて、リアルに支障が出ているようです。
キケンがアブナいゲームだわ。

私はN64、GCで遊んできたので、その恐ろしさはよくわかっていますw
相変わらずだなこのゲーム。
以前はこのゲームのおかげで、生活サイクルが朝型になったりしてました。
やはりおそろしい森だわ・・・。

No title

動画完成おめでとうございます!!(*´∀`*)ノ

超待ってましたwww☆((((;゚Д゚))))

足洗いwww(ノ∀`)<あそこwで必要だったんですね☆)

ツッコミの彼の思わぬ姿(www)の登場にくっそ吹きますたwww(*´∀`*)<ビール返してww)

しかも何故
ハリ○ン・・・wwwいやピッタリですけどもwww


あのもやもやの演出
すごくかっこよかったです(`・ω・´)b
ベッド脇の灯籠もすごくいい雰囲気ですNE☆

めっちゃ楽しかったです♥(*´∀`*)ノ<感動しますた☆)

No title

こ・・これはっ!!
マスター・・!マスターじゃないか!!

どう森3DSにすっごく興味があるけど
本体を買ってないので今のところ我慢してます・・w





Re: momo_kaさん:十中八九

> 土方さんだと信じてました
あの例のキケンな剣を使っているのは、土方さんと芹沢さんだけなんですよ。
なので、そんな目にあうのはどっちかしかいないんですが、
この2人ときて、うp主の性格を知っている方なら、
十中八九「土方さんやっちまったな」と思うに違いありません。

kimuさま:
> もちろん原作ゲームはもの悲しi.. ( *´艸`)
・・・たぶんね(苦笑)

管理人は乙女ゲームにそんなに造詣が深くないのですが、
この薄桜鬼というゲームは、
遊びやすいし、シナリオもよくできてるし、キャラクターは格好いいし、
なにより、ヒロインにとても感情移入しやすいと思います。
ぜひ機会がありましたら、遊んでやってください。

こちらのゲーム、GREEのアプリとしてリリースされております。
アプリという性質上、いろいろと制約が多いですが、
とりあえずの様子見にはいいかもしれません。

Re: ぴりさん:カモとハト

さっそくご覧いただきありがとうございます

> 例の鴨
ええ。例のカモですw
ハトという印象がぬぐえぬまま、知らん顔して登場させてやりました(苦笑)

ちなみに、ハトとカモ。
種族的になんか近縁だったりしねぇかなと調べてはみましたが

ハト:鳥網 ハト目 ハト科
カモ:鳥網 カモ目 カモ科

鳥っていう共通項がある程度で、ぜんぜんベツモノですた。


> 眼力
登場シーンで「ばーん!」とか効果音入れればよかったかなぁw
暴れん坊将軍とか水戸黄門登場シーンみたいなかんじで。

眼力のないタイプをうpしてみました。
PIYOの 11/29 04:49 の記事をご覧下さい。

Re: kimu412さん:ほぼギャグたまにシリアス

さっそくご覧いただきありがとうございます。


> 面白かったです!
そうおっしゃっていただけると、次の動画作成へのモチベがあがります。
体調の都合で、なかなか連続しては動画作成できないのですが、
これからもがんばりますね。


> ゲーム薄桜鬼
私も実は1年半前までそう思っていたんですよ。
kimuさんと同様に、どうせ悲恋なんじゃろと敬遠してたんです。
というか、2年前までは、恋愛ゲームそのものに縁がなかったんですw

ぜんぜんもの悲しくなかったしwww
むしろギャグだしwww

この薄桜鬼というゲーム、無印の「新選組奇憚」は
お目当てキャラ以外が全滅に近いかんじになってしまうのですが、
続編の「随想録」はギャグとしか紹介のしようがありませぬ。
このスチルを見るとよくわかるかと。
つーか、新選組幹部が雁首揃えてなにやっとん・・・。
(随想録のスチル:http://blog-imgs-55.fc2.com/m/i/s/misaki0218/bf29caab_1276444166881.jpg


> 声優陣
拙作「ふたりの歳三シムズ」という声つき動画を以前リリースしました。
そちらもぜひご覧下さい。
今回の動画以上にはちゃけてます。いろんな意味で。


> 足あらい
最初は、グラフィックエディタで合成しようかと思ったのですが、
いちお、足洗邸のオブジェクトを用意してみました。


> カモさんの一発入魂ハリセン
sims2用のでしたら、izayoisimsさんで配布されておられるのですが、、、
管理人のななせさんに連絡をとって、
sims3用にコンバートさせてもらってはいかがでしょうか。

つっこみ~~~ん♪


>コマンドまつがいしちゃったのは、芹沢さんです

土方さんだと信じてましたww
なぜだろう… (´・ω・`)
そんなかわいそうな目に合うのは、土方さんだと思い込んでいましたwww

>kimuさま
もちろん原作ゲームはもの悲しi.. ( *´艸`)
冗談はさておき。
薄桜鬼。
乙女もの読みゲーで、自分的ゲームプレイ体験中最高作品だと思いました。
ぜひ機会があればプレイされてみてください。
土方さん、カッコイイです!!
(鴨さんもほんとはカッコいいんだぜww)


No title

動画完成おめでとうございます!!

ついに例の鴨がッwww

先に見せて頂いて知ってたはずなのに
登場したとたん吹きましたwww
インパクトありすぎます。 というかなんという眼力。

だいじょーぶです!
鳩と言われようがなんと言われようが
ちゃんと名札が付いてるんですから!!まぎれもなく鴨です!!!
鳩←(種類)の鴨←(固有名詞)なのです!!(えw

No title

動画完成おめでとうございます!!

ありきたりな感想で、申し訳ないですが、
面白かったです!

薄桜記はまだ未プレイながら、動画を見てプレイしたくなりました!
というか、声優陣が熱すぎる!!

新撰組モノは、ゲーム的にもの悲しい印象だったんですが、
こういうコミカルなシチュエーションもいいですね^^


足あらいのショットに大爆笑ですww

カモさんの一発入魂ハリセンが欲しいです♪

他の動画も拝見していきます^^

Re: momo_kaさん:suicideという単語

早速ご覧いただきありがとうございます。


> 芹沢さん
いやぁ、最初はきちんとしたシムを作るつもりではおったんですよ。一応。
ただ・・・彼の髪型はねーわ、服はねーわ、、、
ないないづくしで作るに作れず、
やむなくあのようなリカラーをすることになりました。

コメントで早速「ハト」とコメントがついてましたが・・・
うp主もハトにしか見えません。
どーしてだ?と ひとしきり悩んではみたんですが、
・・・・・人間諦めが肝心だ と悟りましたw


> うっかり切腹しちゃったのは誰
うっかりコマンドまつがいしちゃったのは、芹沢さんです。
折檻シーンを撮影するときにコマンドをまつがえたっていう。
というか、そのとき「suicide」という単語を知らなかったので、
なんじゃろかこれは? と実験してしもうたという。

このコマンドを実行すると、
「(世を儚んで、かは知らんけど)静かに泣く」
というコマンドが実行され、その後・・・いつものカレが登場します。
あまりに慌ててしまいSSを撮らなかったのが悔やまれます。

No title


動画up乙です。
拝見してきました。

芹沢さんwww
妖怪と間違えたわりに、あの衣装へのツッコミがないんですね!

隊士たちがもっていた刀ですか?
あのキケンな剣というのは。
うっかり切腹しちゃったのは、誰なのでしょう ( *´艸`)


Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
