
web拍手 by FC2

続・スノーボール

先日のスノーボールを改良してみました。
とりあえず、中にフィギュアをぶっこんで、
玉の底に雪を積もらせた・・・はずなんですけど・・・


[広告 ] VPS


玉のマッピングがちと甘かったようです。

その他、木をブレンドに設定すること。
雪の降るスピードが同じだと不自然なので、可能なら調整する
などを修正する予定です。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: kimu412さん:自分へのクリスマスプレゼント

> sims3向けアニメーション機能付きオブ
チュートリアルをひととおり見てみたんですが、
ジョイントアニメに関する話(ポーズボックスの類)はあっても、
テクスチャーをずらすだけアニメってのは見つかりませんねぇ。
どっかにあるのかしら?

つーか、今回のアニメで使ってるアニメーションで使う情報、
sims2でいうTXMR(マテリアル情報。テカり具合とかを設定する情報)って、
sims3にもあるんですかね?
いあ、あるんだろうけど、なんて呼ばれてるのかな?
それを見たら、ひょっとしたら、動かす方法が検討つくかもしんない・・・。

・・・いあ。見ないぞ。私は見ないwww
見ると探したくなる&いじりたくなるから、見ないっつーたら見ないw


> 中のツリーは他のオブでも代替えが可能なんですか??
ツリーは「tree」というパーツで独立しているので、
これを「figure」にしたり、「snowman」にしたり、「xmassocks」にしたり
といった置き換えが可能です。

例えば、kimuさんが作られた煩悩靴下のデータやおかもちのデータを頂戴すれば、
ドームの中にぶっこむことができますよ。


> 巨大化
とりあえず、次の記事で中途半端に巨大化させてみました。
(当社比4倍)
大人シムが入るぐらいに大きくしたほうがよかったですかね?w
(当社比8~10倍になりますが・・・)

> s3pe記事
管理人向けの備忘録の記事でもありますが、
記事中に登場する「変換依頼人」への報告書でもありますw

自分は、文章が冗長になりやすいわ、話があちこち飛びやすいわで、
他の方にはわかりにくいんじゃないかと思っております。
わかりやすいと仰って頂けると とても嬉しいです。


> シムズ2のインスコ
sims3が動くスペックのPCなら、あとはHDDの容量だけですね。
2TBの外付けHDDが8000円ぐらいで売っているので、
当面使わないデータなどを移転させれば大丈夫じゃないかと。
さぁ。自分へのクリスマスプレゼントに 大容量のHDDとsims2のセットを!

Re: 竿さん:イチからクリエイト

透明度が関連するアイテムは、たいてい何らかの不具合が出るもんなんですが、
(紫点滅したり、透明アイテムの向こう側が透けずに見えなかったり)
このアイテムは現在まで、かなりスムーズに作れています。
ようやくうp主の理解が追いついてきた、、、
だといいんですけどねぇ・・・。
たぶんただの「奇跡」だとか「偶然」の成せるワザなんだな。


> 雪のちらちら感
次の記事でグレードアップさせてみました。
(見た目がグレードアップした代わりに、
 板も3枚から6枚にグレードアップしましたがw)

この記事を書いてる時点ではプラグインに設定している
公式絵ドームのflashプラグインを作ったときの経験が生きました。
あんときも、なんか雪の降り方が変なんやけどと悩んだものです。


> ぴりたまの立体化も可能な神絵師技術
自分のプログラム、、、つーか、設定テクニックは、
simPEを作って下さった職人さんや、
データ解析をしてくれた方々の産物を利用してるにすぎませんが、
ぴりさんのイラスト技術は1からクリエイトしているのがすごいですよね。

竿さんもイラストは自力で起こせるんですから、
あとはプログラム、っつーか、専門用語を覚えるだけですよw

No title

制作お疲れ様です^^

シムズ2にはやはり、色んなオブがありますね!!
アニメーション機能付きオブが3にもあったら作ってみたいです。

中のツリーは他のオブでも代替えが可能なんですか??
前記事のコメにもありましたが、巨大化~
私もこっそり見てみたい・・・。

うっかり、s3pe記事読んじゃいましたww
使い慣れてるわけではないですが、
私の知らないこともあって、ついつい読みふけってしまいました。
しかも分かり易い!!


シムズ2の美麗シムにやられて、ちょっとインスコも考えてますが、
PCのスペックが、もう限界っぽいです(^_^;)

No title

 
わーーー((((;゚Д゚))))<も、もう動いてるwww!!)

すごーーい!!(*´∀`*)

って
雪のちらちら感を更にグレードアップさせるんですか:(;゙゚'ω゚'):

降る雪は
3枚の板で雪を投影してるんですね☆
裏のお話を聞くと面白いなぁ・・・(^^♪


何ですか
このグレードアップ☆好きな(www)職人様方の会話わ・・・www(;゚Д゚)!

てゆーか
テンテーのアイデアを活かせるプログラミング技術と
ぴりたまの立体化も可能な神絵師技術・・・

どっちもアホには真似できないのでwww
ひっそりと晩酌しつつ
楽しく見てますwww♥(n‘∀‘)η

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぴりさん:手抜きはあかん

> 速度調整
これは文章だとちと説明しにくいんですが、
この玉の中には、*型に配置された透明な板が入ってます。
この板に雪を投影しているんですよ。

3枚の板で構成している雪投影用板、
これらは全部1つの情報で制御しているため、降雪スピードが同じなんですけど、
それぞれの板ごとに情報を持てば、
思うがままに雪球の大きさ設定やスピード制御ができるようになります。

情報を用意すんのがメンドウそうなんで端折ったんですけど
やっぱ手抜きするとあかんなぁ。


> エフェクトとかスロットの追加
データ設定が難しそうですか?w
私にはイラストを描くより楽な作業なんですがwww

No title

雪の降る速度調整とか可能なんですか!?
今のままでもすごい綺麗だけど雪の降る速度調整とか
もしできたらもう完璧なものができそうですね~!!

エフェクトとかスロットの追加はまだうまく出来たことがないので
ひたすらすごいな~と感動してます。マジすげー・・!!!
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
