スポンサーサイト

web拍手 by FC2

線香オブ

mitarasi simsさんの和風墓セットをコンバートさせてもらってます。
こちらはおおよそできあがってきた・・・んじゃないかな(汗)

covert Japanese GraveYard set[mitarasi sims]
つーか、土方さん。さりげにフレームインすんじゃねぇよ。
(墓石の後ろに立つ卒塔婆は拙宅にて配布中です)

墓オブの下段に飾られている 花x2と線香立ては
墓オブの一部となっていますが、
上段のお供え物が載せてある部分はスロット設定がしてあって、
いろいろなオブジェクトを載せることができるようになってます。

墓に載せられるオブジェクトっつーと、煙のたつ線香でもいいよねと思い、
寝かせた線香オブを作ってみました。
これが最初のテスト時の動画なんですが、
まぁ、、、たいていはじめての動作試験のときには、何らかの問題が出るときまっとる。


[広告 ] VPS


この記事を書き終わったらさっさと直すことにします。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: kimu412 さん:なまむぎなまごめなまたまごっイェイ

> ドリフの早口ことば
動画ご覧下さってありがとうございます。

ドリフ・・・歳がバレますぜw
(わかる自分は当時リアルタイムで見てました)


> mitaさんの墓石オブ
このほかに和風墓ってないんですよねー。
もうこのまま公式でいいじゃんという素晴らしいオブです。


> 線香の火
今回は、ただのオブジェクトと化してますので光りません。

・・・・・どうしようかな。
光る仕様にしよかしらん。。。
あとでコンバートできるか試してみよ。


> 煙
シムズ2では、テクスチャーをスライドさせたり回転させたりすることができるので、
その機能を使って煙が立ち上るっぽく見せてます。

そういう機能は、シムズ3にもありそうなんですけどねー。ないのかなぁ。
時計の針をぐるぐる回したり、といった
単純な動きのオブでは使われているかもしれません。


> 墓石の野菜オブが人面カブに見えた
それであってますwww
まさしく人面野菜です。

この人面野菜は、戦国BASARAのゲーム中に登場するそうです。
izayoisimsさんで配布されているオブジェクトです。(シムズ2用)
この人面野菜の形をしたオーディオなんてオブジェクトもあるんですよw


> 土方サマ
彼は、ここぞというところで写りこんできますねぇ。
なんかテストしたいんだけど、手空きなシムはおらんかねっつーと、
一番近くにいるのも彼ですw

No title

動画見ました~

ソフト〇ンクのBGMもとい、
ドリフの早口ことば・・・大好きだったな~ww

mitaさんの墓石オブは私も利用させてもらってます。
幕末にもぴったりなオブですね。
線香の火は、照明ではなくシムズ2では、
別の発火オブなのですか??

それにしても煙の臨場感がイイですね^^

墓石の野菜オブが人面カブに見えました!
なかなかシュールなオブで、好感度大ですww

写りたがりの土方サマがちょっと可愛い!!

Re: 竿さん:1回目から完動しないのがデフォ

> お墓テストプレイ
アニメーションを伴ったり、透明テクスチャーを持つアイテムが
1回目から完動することがマレ・・・っつーか、1回もねぇわw
ネタになるに違いないとカメラを回してみました。


> 煙
墓にアイテムが置ける仕様になってるのはいいんですけど、
必ず 中→左→右 と置かなくてはならないってーと、
真ん中に何を置くか迷うことが多いんじゃないかとおもいまして。
(左右は 供え物を置いたり、骨壷を置いたりするんだろうけど。)

で、ただ単に線香の束っつーのも味気ないと欲が出たんですw
まぁ、あんまし煙エフェクトの設定に苦労するようなら、ただの線香の束にするかも。


> hjkt先生
指標として、誰かなんか動いてるところを映したいと思ったとき、
一番近くにいたのが彼だったんですよ。
何やらせるかは迷ったんですけどね・・・。
「その場でずーっと動いてるもの」っていう条件で探したらアレになりました。


> お花&野菜オブ
お花は、mtrsさんの墓オブセットのひとつだったのを
うちで再改造して、墓に固定させております。
そーいや、花オブは、墓オブとは別で配布してもええんだよな。
(墓に固定させたから、もういらないと判断しておったうp主)
すっかり失念していたぜ。

野菜オブは、izayoisimsさんのものを使わせてもらってます。
彼女のサイトには、この野菜の形をしているオーディオも用意されておりますので、
一度訪問なされてはいかがでしょう。


> 映りこみたいhjktさん
まさかと思って別のSSを確認してみたら、
どの写真にも彼が写りこんでるんですよーw
おまい、、、どんだけ目立ちたがりなんだよwww


> 同窓会
当時の先生にも声かけてるって話だしなぁ。
先生方の歳を考えると、次の同窓会のときには、何人かいないかも・・・。

No title

ノリノリでお墓テストプレイwww(ノ∀`)<何故www!?)

煙が上がるなんてお墓シーンの雰囲気がでていいですねヽ(*´∀`)ノ


となりでチャリこがされてる先生に
めっちゃワロタんですけどwww

お花&野菜オブすごい可愛いっす♥(・∀・)

何気なく・・・でもさりげなく映りこみたい
hjktさんが可愛いです☆(n‘∀‘)η

あ!同窓会
行ったら感想聞かせてくださいNE☆(^ω^)

Re: momo_kaさん:1本の線香

> 煙
煙のテクスチャー、参考にしたのが1本線香らしいから、
束ならもっと派手でもいいのか。。。

このコメントを書いたら、増幅させてみます。


> ザビーさま
販売画面の表示位置と、オブの大きさがちょーどいいんですよw

No title


煙が上がってる @ @
すこし派手なぐらいでもいいのではないでしょうか。

土方さんもだけど、
ザビーさまレギュラー出演www


Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
