スポンサーサイト

web拍手 by FC2

アイルーだるま

アイルーだるま サムネイル

年末のこんのくそ忙しい時期に、何を作っておるのだかこのうp主は。
といっても、デフォルトオブのダルマをちっと改造しただけなんで、
製作時間はほとんどかかってないんですが。(四半刻ぐらい・・・)

いやね。この時期、買い物にいったら、
正月用品としてダルマが置いてあったりするじゃんね。
それを見てたらつい。

ちなみにこのオブジェクト、
モンスターハンターポータブル3rd では ここに登場します。
MHP3 集会浴場

需要があるとは思えませんが、
アイルーダルマオブジェクトは拍手で配布しています。



訪問頂いたみなさま。
今年もおマヌーな管理人におつきあい下さってありがとうございます。
来年も変わらずのご愛顧をお願い致します。

     (2012年大晦日なのに通常運転の)GIGO管理人・みさき

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: びおさん:今年もどうぞよしなに

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

> お年玉
そそ。かの彼、今回はメインで登場するんですよ。
これはどうしても読ませてあげたいと思いまして、
念のため保護しておいたものです。
(このコメント投稿をもってデータは削除しましたのでご了承下さい)

> ハト理事長と龍くん
ハトちがうw 鴨ですってば鴨www

なんでハトにしか見えないんだろうなぁw
現物の鴨の写真を見ながら色を塗ったはずなんですが。

理事長と井吹は、去年の特別小説だったか、
ちらっと登場していたと記憶しています。


> アイルー
モンハンのゲームでも、
殺伐としたハンターライフの潤いとなっております。

このゲームに登場するアイルーオブジェクトには、
他にカカシがいたり、謎の石像があったりします。
いつか急に作りたくなるかもしれませんw


> モンハンやったことないからなぁ。
あのゲームは、慣れるまでに30時間ほどかかるかなぁ(´Д`)
攻略本とかあっても、
結局はプレイヤーのスキルがないとどうにもならないというのが
なかなかオススメしにくい点です。


> 数々のオブ
この半年でいくつ作ったんだったかなと確認してみたら、
なんか、、、思ったよりぎょーさんあるのなwww
自分ではそんなに作った記憶がないのですが。

お気に召すアイテムがありましたら幸いです。

No title

あけおめです!!!
お年玉いただきましたたった今!
いや、いただいて速攻見たのでちょっと前なんですけどw
ストーリーにメインで出てくるなんて珍しかった!
ついでに驚いたのはハト理事長と龍くんがしれっとSSLメンバーに入っていたことでしょうか。

アイルーかわええw
ちょいダークめな風景をなごませるオブ?だと思います。
モンハンやったことないからなぁ。

さて、これからです。
これから数々のオブを強奪していきます★
あざっす~今年もよろしくです。

Re: 竿さん:MHP3 と MH3G

> 可愛い猫耳達磨
先のコメントにも書きましたが、ぜひリアルなフィギュアをw


> 超かわいい
このモンハンポータブル3(通称「MHP3」)には、
ありとあらゆるところに、このアイルーが登場することもあって、
見た目もBGMも とても気に入っているのですが、
PSPだとファミリーで遊べない・・・(´・ω・`)
(3DS版は「MH3G」)


> デカいw
一応「ご本尊」ということなので、
ふつーのダルマより縦横高さを3倍に増幅してみました。
(体積だと27倍)


> 年末のスーパー
なんであんなに混雑するんでしょうねぇ。
実家が車で15分のところにあるというヤシだから
どうにも理解できませぬw


今年はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
今から年越し天ぷらうどんを作ることにします。

Re: kimu412さん:良いアイルーと悪いアイルー

> アイルー
モンハンのマスコットキャラクターです。
モンスターだから敵として登場するんですが、
プレイヤーの手助けをしてくれる「良いアイルー」も登場します。

スピンオフ作品もいくつか出ていますし、
最近はワンピースやキティちゃんなどともコラボ製品が出ていますからね。
かなりの方に認知をされているようです。


> 衝動的に作りたくなる
こういう衝動にかられたときに作ると、
いつもの3倍ぐらいのスピードで仕上がりますし、
やる気のあるうちに作ってしまうのが良いようです。


> 拝んだらご利益ありそうなダルマ
実際にこのダルマは販売されていたと記憶しています。ぜひご購入を。
(って、もう売ってないかな)
http://www.4gamer.net/games/107/G010746/20100902023/

つか、うちにこれあるがな。
「モンスターハンターポータブル3rd 一番くじ E賞の湯のみ」
http://ochima-minicar.blog.eonet.jp/kuruma/images/2011/02/05/img_0812.jpg


今年はいろいろお世話になりました。
来年からもよろしくお願い致します。
http://ochima-minicar.blog.eonet.jp/kuruma/images/2011/02/05/img_0812.jpg

No title

可愛い猫耳達磨を飾ればいい年を迎えられると聞いて☆
こんばんみー♥(n‘∀‘)η<早速いただきに参りやした☆)



超かわいい!!(*´д`*)<こ、これは・・・!!)

てかモンハンのデカいwww(ノ∀`)
ご主人お正月ゆっくり休めるといいんですけど・・・(´・ω・`)<テンテーも・・・)

年末のスーパーの混み具合はハンパないですNE☆(・∀・)

高校の頃バイトしてた肉屋は総合スーパーの中だったんで
集中レジも兼ねてたから年末はすんごい長蛇の列だったのを
思い出しますたwww(ノ∀`)<とにかく忙しかった思い出ww)

お店側も年末商戦で大量に仕入れたのを売りきろうとするから
必死で尋常じゃない熱気ですたYO☆(・∀・)
ほんとにコンビニとか大型スーパーとか通常運転なのに
って思ってても何故か買い込んでしまう熱気www(ノ∀`)

今年はほんっとにお世話になりますた♥(`・ω・´)
来年も遊んでやってくださいね☆(*´∀`*)ノ

No title

きゃ~~~~~!!

かわいいですよ!!
モンハンは未プレイですが、アイルーは知っております。

衝動的に作りたくなる・・・
わかりますよ、その気持ちww
我慢すると体に(というか、精神的に)良くないです。

拝んだらご利益ありそうなダルマを披露していただき
有難うございます^^

絡んでいただいて、有難うございました^^
良いお年を<(_ _)>

Re: momo_kaさん:雰囲気に流されまくる管理人

だるま、DLいただきありがとうございます。
オリジナルと異なり目玉のリカラーはありませぬが、
まぁ、、、ダルマではなく、ご本尊という扱いなのでということでw


> お正月の雰囲気にあてられてなにかめでたいものが作りたくなる
正月だとめでたいものが作りたくなり、
バレンタインデーになると、愛のあふれそうなブツがつくりたくなり・・・
すっかり周囲の雰囲気に流される管理人です。


> 年末の買い物
昨日は体調がよくなかったのですが、
今日行くのは激しく避けたいと、無理に行ってきました。
ああ、やはし今日は混んでいたのですね。。。

きょうびスーパーも一日から営業してるというのに、みんな元気だなぁ。


> レジの列と手に持ったお菓子の袋を交互に見て泣きそうになってた
なにゆえコンビニに行かないし(苦笑)


今年はたいへんお世話になりました。いあ、ほんとに・・・。
ネタの提供から、データのコンバートまでいろいろとw
来年もいろいろ手間をかけさせることになるのかもしれませぬが、
ぜひともよろしくお願い致します。


追記:びおさんのところにもコメントしましたが、
薄桜鬼クリスマス限定小説のバックアップをうpしてます。
数日で消去しますので、ご入用でしたらお早めにどうぞ。
http://www.mediafire.com/download.php?42ei64gemcmv17c

No title


アイルーだるま、いただきました。
ありがとうございます。
これは、かわいいっっっ!!

お正月の雰囲気にあてられて、
なにかめでたいものが作りたくなるんですよねww
わかります。

今日、年末の買い物に行ってきました。
ほぼ、食料ですが。
きのう行ければよかったんですが、母の呼吸状態が良くなくて動けませんでした。
大晦日のスーパー混み過ぎ (-_-メ
レジに並ぶこと、30分。
そんな中、
ひとりの兄ちゃん(おっちゃん?)が、お煎餅の袋を二つ持ってやってきました。
たぶん年末とか関係なく、おやつを買いに来ただけだったのでしょう。
レジの列と手に持ったお菓子の袋を交互に見て、泣きそうになってましたww

本年中はほんとうにお世話になりました。
来年もぜひいっしょに遊んでくださいませ。
よろしくお願いします m(_ _)m


P.S.
旦那さまのお風邪、良くなられましたか?
テンテーもお体に気をつけてくださいませ。


Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
