スポンサーサイト

web拍手 by FC2

マトリョーシカ動作てすと


[広告 ] VPS


動画内でもコメント書いてますが、
本来ならクリックすると数が変わる仕様にしたかったです。
うp主には、んな制御できるスキルはないので、
マテリアル制御によるアニメーションを使って、
勝手に人形の数が変わる仕様にしてます。

近いうちに配布する、、、かもしんないです。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: びおさん:老化現象

> チュートリアル
主に管理人用のための記事ですw
25歳を過ぎた頃からもの忘れが酷k・・・

チュートカテの「UV mapperの使い方」だったかな?
あの記事は限定公開になっていますが、
なんかアヤしいことが記載しているというわけではなく、
単純に記事が途中書きで放置してしまったためです・・・と、いちお弁明。

No title

おお!そうだ!!
テンテーはオブ作りだけじゃなくチュートページも存在していたんだった!
すっかり忘れてオブだけいただいてニヨニヨしちゃってました。
しかし、私に理解できるかな…

Re: momo_kaさん:中心、グラっ

> 衝突シミュレーションとトマト。
こちらは、水風船の風船をトマトに置き換えるやつ。

> 忍者
こちらは、マトリョーシカ人形の応用オブです。
いずれお披露目できるといいなぁ、だわ。

> 忍者はやまざきくん
にしたかったんですけどねぇ。
髪型がないのよ・・・(苦笑)


> 年末年始の時代劇
正月早々ダンナに
「中心グラってなんだ? バランス悪いことか?」と聞いた私はいったい。

ええ、実は年末定番の忠臣蔵って、内容知らんのですよ。

No title


猫だるまが分身していると思えば、
衝突シミュレーションとトマト。
そして、忍者?! Σ( ̄ロ ̄lll)

テンテーはなにをなさっておられるのでしょうかっっっ?!!

忍者はやまざきくん (´・ω・`)

薄桜鬼と言えば、
関係ありそうでなさそうなおしゃべりなんですが ←どっちだww

年末年始も変わりなく時代劇しか放送してない我が家でした。
年末はずっと忠臣蔵もの。
年始はずっと幕末もの、でした。
最初はいつもと違うものが見られるので喜んでたのですが、
年始の終わりあたりには、さすがにまいりました。
九州から北海道まで。
西郷さん、白虎隊、五稜郭と数日にわたり泣きすぎて頭が爆発しましたww


Re: びおさん:いちめん藁色わーるど

> まてりあるあにめーしょん
シムズ2には、オブジェクトを半透明にしたり、
テカりを与えるために設定する情報【TXMT】という情報がありますが、
この情報とテクスチャー(TXTR)だけで
オブジェクトを動かす方法を ここではマテリアルアニメーションと称しています。
拙宅で配布しているオブジェクトにはいくつか、
マテリアルアニメーションを使っています。(金魚鉢など)

(ええまぁ、イラストの描けない+メッシュもろくすっぽ作れないうp主が
 オブのヘボさを誤魔化すためにコミカルに見せr・・・げっふげっふ。)

マテリアルアニメーションのひとつ「回転」について解説記事を書いています。
よろしければご覧下さいませ。
「マテリアル情報でアニメーションさせる方法」
http://misaki0218.blog98.fc2.com/blog-entry-427.html

余談ですが、今回は「タイルアニメーション」という手法を使っています。
先の「回転」とほぼ同じ内容ですが、この「タイルアニメ」の解説も
記事をいずれ書ければなぁと考えています。


> パネル式すすき
「購入」ではなく「建築」のほうにある植物カテゴリーにございます。
びおさんの桜の木とかもカテゴライズされているところです。


> 秋のすすき野原とびおさんの農家セット
いちめん藁色ワールドな日本の農家にとても似合いそうですね。
お使いいただけますと幸いです。

No title

まてりあるあにめーしょんって…どんな食べ物?
動画の仕様でもかなり楽しいオブであることは確実です。
いやいや、テンテーならクリック仕様にできますよきっと★

正月にペット入れちゃったんで新しい世帯を建築しようとして、パネル式すすきが見当たらずカテ確認にきました。
たぶん私の探した場所が見当違いだったとわかってます、ええ。
秋のすすき野原とうちの農家セットとか組み合わせたら結構秋感ある世帯になりそうな気がしています。
だんごもあるしNE★

Re: 竿さん:ひよこ→にわとり→?

あけましておめでとうです。今年もどうぞよしなに。


> マトリョーシカ式猫耳達磨
とりあえず、こやつをおいてみましたが、
ここに置く物体はなんでもいいんですよね。
ひよこ → にわとり → やきとり とかでもいいんです。
まぁ、↑は マトリョーシカっつーには無理がありますが。

今ネタを考えてるものが3つあるんですけど、
うまくできれば、いつか披露できるかと。
テクスチャーが描けるかにかかってます。


> お正月のまったりお茶風景
お茶テーブルは、テストのためにおいた ただの指標なんですけどね。
先日の動画に登場したルームランナーな土方先生とか、歌う左之さんと同じです。


> 2のロード時間と動き
3をやってから2に戻ると、確かに軽く感じますね。
2だけやってると、そうでもないんですがw


> 3のMODファイル圧縮
あるみたいですね。
まぁ、圧縮するほどまだデータを入れてないんで、
その手のウラワザはまだ実行してませんが。

No title

あけおめです♥(`・ω・´)>

今年もよろしくお願いしゃーーっす☆(*´∀`*)ノ



マトリョーシカ式猫耳w達磨めっさ可愛いです♥(´∀`*)<アイルー♥)
数が変わるのすごい可愛いですよ☆
なんかそういう妖精みたいで♥(・∀・)

動画はタイトルクリックすると観られるんですNE☆(`・ω・´)>
お正月のまったりお茶風景が癒されます(^Д^)

今日2やってたらロード時間と動きのサクサク感に
すごい感動してましたwww((((;゚Д゚))))
3も時間短縮のためにMODファイルを圧縮するとか
いろいろあるみたいなんですけど・・・全然分からず(;´Д`)

2やっぱり楽しいですね♥(*´∀`*)ノ
テンテーの素敵お品や動画
記事今年も楽しみにしておりやす☆(`・ω・´)>
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
