スポンサーサイト

web拍手 by FC2

sims3向けカスタムコンテンツ作成の修練

アイルーだるま for sims3

一見すると正しそうで、きちんと見ると、
実はあちこち問題のあるアイルーだるま for sims3

チュートリアルが英語なのがあかんのじゃ~~~(やつあたり)

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 篠田マリオさん:美術スキル

> Sims3のCC
シムズ2でアイテムを作りなれてきたとはいえ、
3はまた作成方法が異なるので、いろいろと手ごわいですね。
主にテクスチャーのあたりが・・・(´Д`)

シムズ2用のオブでは、1000バーテほどを目安としていつも作成していることもあって、
シムズ3用オブのバーテの多さにびっくりしています。
製作人の美術スキルがさらに問われるなぁ(汗)


> 某所のCS2
いまのところは動かしてないんですけどね。

photoshopは昔使ってたし、最近でもGIMP使ってたし、
操作はラクショーだわと思っていたら、
そうでもなかったというのが原因です(苦笑)

まぁ、ほとぼりがさめた頃にこっそりと・・・ごにょごにょ。

どうにもわからない点が発生しましたら泣きつきに伺いますので、
どぞよろしくお願いしますです。

Re: 11月のうさぎ:真性ヒキコモリの性質

お久しぶりです。

> 留守
そうかぁ。新婚旅行じゃなかったんですね。残念。
それはそうとして、
シャケ とあだ名がついたのは やはし私のせいなのでしょうか・・・(苦笑)

アイテム、DLいただきありがとうございます。
お気に召すものがあると幸いです。


> マトリョーシカと忍者オブ
明日のリアル用事が終われば、こちらのマトリョーシカは配布準備に入れると思います。
ええまぁ、連休があると、ファミリーのモンハンの手伝いで忙しくて(苦笑)
 & リアルお出かけ用事があると、
数日前からモチベが激しくダウンしてしまう真性のヒキコモリなので、ここ数日篭ってます。


> 「マトリョーシカ」って一発で変換できない
「まとりょーしか」と入力して、変換キーを押す代わりに
キーボード上部に配置されている ファンクションキーの7(F7 と書かれたキー)を押すと幸せになれるかと。


> シム3のオブ作り
今回読んでいるチュートリアルが
「シムズ2のアイテムを シムズ3用にコンバートする」というチュートリアルなので、
現状では、2用を一度作ってからでないと 3用のアイテムは作れません。
まだまだ2から離れることはありませんよw

なにより、うちのPC様では 3の起動がつらそうですし(苦笑)
(起動してしまえば、かなりスムーズに動きますけどねー)

No title

Sims3のCCにも着手したのですね
お疲れ様です

某所で無料のCS2を・・・・
まぁアレは実際は無料開放ですねよ
Sim3のテクスチャならCS2の機能で十分ですし

ではぼんぼんってくださいませ

いただきまんもす

暫く留守にしていたら、宝の山ができあがっていて嬉しかったりします。
スノーボールもお墓も頂いて帰りますぞ!

マトリョーシカと忍者オブが面白いです。テンテーさんの発想がきらーんと光っています。

どうでもいい話ですが、うちのPC、マトリョーシカって一発で変換できなくってムカつきます。うちのPCのボキャブラリーの貧弱さにがっかりです。
きっと、持ち主に似てしまったのでしょう。
持ち主のボキャブラリーがない分、その分カバーして欲しいのにとか。しっかりしろよ。空気嫁よとか。
今日は色々とPCに八つ当たりしてしまいます。

なんと…!シム3のオブ作りもスタートされたとは…!
いやーん、らめぇぇぇ!
2を見捨てないでぇぇ!3と仲良くなっても2と仲良くしてやってくださいね?

Re: kimu412 さん:TSRWェ

労わりのお言葉ありがとうです。

> モンハン絶賛プレイ
ほぼ同時にソフトを購入して、
ダンナが40時間ほど、私がほんの120時間ばかり遊んでます。
竿さんのレスにも記載してますが、
2000時間ばかり遊んでいる方もいらっしゃるとのことなので、
まだまだかけだしです。


> あdび
その後様子を伺ってますが、
どうも無料で配ったつもりではなかったみたいなんですよねぇ(苦笑)
でも、まんま しりある書いてあったやんねwww


> 制作
チュートリアルに沿って、
S3ObjTool、S3OC、S3PE を使ってます。

そういえば、TSRW使ってねぇな。と今頃気づきました。
TSRWでも作れたのかしら?(汗) あとで公式サイトを確認しとこ・・・。

がんばって作ってみるですー。
大きさは2のご本尊みたく大きくしていないんですが、どうしましょうかねぇ?
現在 1/4グリッドほどの大きさっていうのかな。ちょっと小さめになってます。

Re: 竿さん:絶滅危惧種

労わりのお言葉ありがとうです。

> サムネイル
アイテムを購入すると、ごく一瞬、ふつーに表示されて、
そのあと、おおもとのオブ(セピア色の地球儀みたいなやつ)の
テクスチャーに戻ってしまいます。なにゆえー。


> 英語のチュートリアル
ぐーぐる先生が懇切丁寧に教えてくださるのですが、
ときどき日本語が不自由なところがあるので、原文とあわせながら解読してます。
絵がいっぱいあるし、説明も簡潔な文章ばかりなので、それなりに解読できてます。


> モンハンに一狩りいこーぜ
モンハン3DSの廉価版が発売されてからこれまでに、
ほんの100時間ばかり遊んでます。
なのに、ちっとも飽きないんですよねぇ。

ダンナの同僚さんは、ほんの2000時間ばかり遊んでいるそうなので、
まだまだ修行が足りないようです。


> カニ
毎年、年末になると、ママンがどこからか
茹でたカニをもってきてくれます。
今年ももらいました。

スーパーなどにもカニが山盛りで売られていたんですけど、
年末年始にカニなんて習慣ありましたっけ?
つーか、こんなに山盛りになってて、
絶滅危惧種になったりせーへんのかと心配です。


> 餌やり係が逃げ出さないよう監視
餌やり係がナニモノかに襲われないように護衛してるんだと思いますよ。
だから、ネコ自身がエサを食べてる無防備な時間は
代わりに見張れと・・・。

Re: momo_kaさん:手抜き作業

労わりのお言葉ありがとうです。

> サムネイル
たぶん、根本的に作り方がまつがってたと思います。

最初、メッシュを入れ替えたけど、画像を入れ替えるのを忘れたんで、
そこから修正をかけたんですけど、
いろいろ はしょって作業したのが響いている気がしてます。


> テクスチャー
とりあえず、色替えはやらんという仕様なら、
何種類もテクスチャーを用意せんでもいいらしいと伺ったので、
じゃあ・・・と、1枚だけ入れ替えたのが災いのモトのようです。

DDSデータ。現在はPaint.netで動いてくれてますけど、
また動かないデータがでてきたらどうしようかなぁ。
戦々恐々としてます。

No title

モンハン絶賛プレイ!お疲れ様ですww

じゃ、なかった。sim3用カスタムコンテンツ制作乙です!
遅ればせながら、アドビ情報ありがとうございました^^
私は信じる側を選びましたww

サムネイルが。
制作されたのは、s3pe経由で?
TSRWでは、自動で画像が用意されるようですが・・・。
これいかに??

完成されたあかつきには、景品の一つに使いますゾー!!
今からSSネタ考えますw

No title

アイルー達磨シムズ3化計画乙です(`・ω・´)>

サムネは表示されるのに反映されない・・・
怖っ:(;゙゚'ω゚'):

でもテンテー英語のチュート翻訳したりしてるんだから大丈夫デスヨー☆(・∀・)

つうか狩り相変わらずエンジョイされてるようで
何よりです(n‘∀‘)η桃色ねーたんや皆ゲーム好きですなぁ☆

私はもう楽天でカニを頼んでしまったので
密林などでゲームを買う余裕がなくなったので健全な毎日です☆

てかPIYOの
猫の餌やり係www(ノ∀`)<確かにw)
私もそう思いますwww
うちの猫も夜中コンビに行く時とか途中まで付いてくるんですが
餌やり係が逃げ出さないよう監視しているんだと思いますYO☆

No title


製作修練、乙です!

カタログサムネは画像が出ているのに、、、
オブに反映されないのですか?

シムズ3は、テクスチャがめんどくさいですぉ (´д`)


Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
