スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ダルマの影

謎の影が発生していた sims3向けダルマオブジェクト。
アイルーだるま for シムズ3 その2

SIMPLESTUDIO404様よりレクチャーを受けて
ようやくそれっぽい影が出現するようになりました。
アイルーダルマ 影改定版(室内)

と思ったのは早計だったようです。
アイルーダルマ 影改定版(室外)
室外だと 影がねぇがね(´Д`)

たぶん影の設定方法はまつがってないと思いますが、
マッピングが甘かったようです。

それにしても、どっかに足袋(っぽい靴アクセ)ってないですかねぇ?
必須なアクセではあるんやけど、自力で作るのはめんどいんだよなぁ。



Special Thanks SIMPLESTUDIO404様
SIMPLESTUDIO404様 バナー

Special Thanks 男性用袴 created by ろせうむ様
ろせうむ様バナー

Special Thanks 和風な家ロット from TSR



追記[2013/02/05 09:30]
外でも影でたよー。
アイルーダルマ 影改定版2(室外)

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 盛永ここあさん:かめゆーくーぽん

> アイルーダルマ
ここで苦労しておけば、きっと将来は楽に制作できるようになるはず・・・
と思いながら いろいろ試行錯誤して作ってます。
いちお、次のブツは アイルーで苦労した甲斐あってか
そこそこすばやく制作できたようです。
http://misaki0218.blog98.fc2.com/blog-entry-576.html


> カメユークーポン&スタンド
そんなところに出てきてるんですかw
1部しか知らないダンナが知らないはずですわ。
これって、カメユー/クーポン でいいんですかね?
実は、カメ(カム?)/ユー/クーポン とかじゃないかと見てますが・・・。


> 投げるシリーズ
枡は 動画にするとさらにシュールなんですよw
シムに命中するたびに痛いのがたまりません。

No title

アイルーダルマ製作乙ですヾ(〃^∇^)ノ

かああわいいいいww

そういえば、以前みさきさんが言ってた
カメユークーポンて
ジョジョ4部でまさにそのままのものが出てきましたw
あと、なぞのスタンドの正体も判明しました!w
4部に出てくるスタンドでしたー!!!

文庫本読んでて、
「おおおおおお、こ、これだったんかあああああ!!!」
とわかって、なんかすごく嬉しかったですwww


ところで投げるシリーズの節分の豆を入れ物ごと投げる姿に不覚にも噴きましたww

Re: 11月のうさぎさん:ナチュラルフィットするパイ投げ

> ダルマ
sims2のアイテム作成に慣れていると
sims3のは手ごわいですね~。主にテクスチャのあたりが・・・(´Д`)


> トマトと豆とパイ
豆、と記載してはいますが、実際に飛び交うのは枡だったりします。
すんごいシュールな図になりますです・・・。

トムとジェリー & ドリフ を見慣れているせいか
パイはごくふつーに馴染んで見られるんですけどね。


> パイでべったべたにしてやりたい
ぜひアクセ&メーキャップを作ってやってくださいw

トマトと豆と聞いて。

ダルマオブ制作、お疲れ様です!

トマトと豆とパイ、ごちになりやす!
豆とはなんとタイムリーな…!
パイも面白いですね。ありがとうございます。
うちの銀時の顔をパイでべったべたにしてやりたいと思います。
シムをいぢめて楽しむ今日この頃。どんどん自分の性格がひん曲がってゆくのを感じます。
笑っている顔はイラつきますが、泣いている顔とかが可愛くって可愛くって堪らないのです。

Re: 竿さん:和風LOT

> 和建築
これは作者さんのお手柄ですね。

おうちは いつか自力で建築しようと考えてますが、
咄嗟に建てたかったので、配布されているおうちを頂戴してきました。
まぁ・・・ちと植物多すぎとも思いますが(PC様が唸ってますがな)
当面はまぁいいやと。

和建築で今の時期なら火鉢だよねーと置いてみました。
目論見どおりぴったりフィットでほくほくしてます。


> 足袋
斎藤さん土方さんは どのスチルをみても足袋を履いてますでねぇ。
裸足だと違和感があるんですよ。

こだわりっつーと、ダンナの会社の同僚が とある漫画のファンで、
先日、その漫画を使った台を開発したそうなんですよ。
で、ものすごいダメだしくらったはwww と呻いてました。
いやぁ、私にはその方の気持ちがよくわかるよと弁明しておきました。


> ポーズ的なアレ
sims3では まだPOSEBOXを導入していないので、
これはふつーに座ってるだけです。

前述のおうちの付属品だったか別の配布先のものだったか・・・(忘れたw)
座布団的な椅子に座らせたらこのような座り方をしてました。

No title

素敵猫耳☆アイルー達磨の影☆
おつかれしゃーーす☆(`・ω・´)>


3での和建築ほんとすごいwww!!((((;゚Д゚))))
3でも見事に和☆な素敵薄桜鬼ワールド☆
再現される模様、これからも楽しみにしておりやす♥(`・ω・´)

足袋・・・!!((((;゚Д゚))))<流石!!こだわりますね!!)

やはり
ポーズ的なアレをやはり導入されてるんでしょうか・・・|д゚)
素敵なおうちのしつらえにほっこりするサイトーさん♥(*´∀`*)
某kim●たまの可愛い火鉢的なアイテムがすんごいマッチしてます
☆(n‘∀‘)η

Re: kimu412さん:地下足袋はshoes

> 影
その節はたいへんありがとうございます。
まさか 室内の影と室外の影がベツモノとは思いもよりませんでした。


> クローン元のオブ<>自作メッシュのサイズ
sims2の地面の影作成要領が流用できたりするのかなぁ。
そういった事態に陥ったときに考えることにします。


> アイルーだるま
お褒めいただきありがとうございます。
よーやく影がついたわーと安心したのもつかの間、
すぐ次の問題が出てきてるんだぜ・・・orz


> 足袋
そういえば、足袋はsocksになるんですね。
地下足袋だとshoesでしょうがw

先のレスにも記載してますが、当面は白くて短い靴下でしのごうかと。

Re: momo_kaさん:地面の影

> 影
sims2オブでも、いちおgroundshadowはきちんとデザインしてあるんですよw
sims3のdropshadowより簡単なんじゃないかなぁ。


> やっぱり影も重要なファクター
周囲のアイテムにはきちんと影があるんで、
影がないと、悪い意味で目立つんですよねぇ。


> 着物
日付なりバージョンなりを記載していくようにしておけば、
更新されたときに全員のコメント欄に告知を入れなくてもいいかなーって。


> 足袋
当面は「Shorter Ankle Socks」@MTS でしのごうかと。


> アイルー達磨とタバコ台のフィット感
なんか しつらえたようにジャストフィットして吹きました。

No title

制作乙でございます~

おお。無事に影がついたようで。
拙い文章でよくよく。しかし、みさきさんなら、
あっさりと自己解決されるような気もします^^

ちなみに、クローン元のオブよりも自作メッシュのサイズが
あまりにも違う場合、室内影の調整が別途必要になってくる場合が
あります。そういう事態にはあまりならないので、設定箇所をほとんど忘れております(汗

ああ!アイルーだるま愛くるしいww(モンハンやってないけど)
下駄ならmitaさんのところにありましたが。
足袋はやはりソックスカテゴリでしょうか???

下の方と同じくkewai-douさんが出してくると信じてます^^

No title


製作、乙です。
影~~~ (´д`)
こだわりですね。
元オブのままで…とか思ってしまいますが、
こうして並べて見ると、やっぱり影も重要なファクターですね。

着物、すんません ^^;;
工夫を強いておりますなww
2/2の日付で、HPに修正報告upしました。
DLページに、コソコソとww
裾割れ直しきれてないし、、、
いや、もう、、、なんか恥ずかしすぎる(;_ _)

足袋。
kewai-douさんから出るのじゃないかと思います。
着物も美しいのを配布してくださるはず!

アイルー達磨とタバコ台のフィット感にカンドーしましたっっっ!!ww


Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
