スポンサーサイト

web拍手 by FC2

パソコンが壊れました

Windows XP の「スタンバイ」はシステムが不安定になるから使ってはいけない

ということはよくわかっていたんですけど、
つい、手が滑ってスタンバイにしたら、
7年もののわがパソコンにトドメをさしたみたいで、壊れてしまいました。
つーか、スタンバイの実行ボタンがが
「システム終了」とか「再起動」と同じところに並んでるっつーのが悪い。
つか、バグフィックスしとけよMSめ。

壊れたその日に相方にお伺いをたててみました。
さすがはゲーマーである相方、即 許可を出してくれました(笑)
話が早くて助かるわぁ。

つーわけで翌日注文を入れ、現在納品待ちです。
納品には およそ3週間ほどかかる見込みです orz

今度買ったPCは、無理やりwindows7乗せてみましたw
まぁ、モニタはふつーのモニタだし、8を買うメリット皆無だもんな。
core i7、メモリ16GB その他もろもろで、
Photoshop10とPremire10がオマケでついてくるっていう。

どこのモンスターマシンだよw

と相方に言わしめた ベリベリハイスペックマシンです。
(でも、お安い)

monster machine


円安になっていくと値上がりするのがこの手のアイテムなので、
(現にHDDなど値上がりがはじまってます)
そろそろ買っておいたほうがええのかもねぇとは言っておりましたので、
ちょうどよかったの、かな? web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 盛永ここあさん:予告メール

地震の件、お気遣いいただきありがとうございます。
中部圏ではたいした影響なく過ごしております。(震度2)

地震でゆれる直前に、携帯に地震予告メールが入りましたが、
家族の中で起きたのは私だけでした。
おまーら、ちったぁ起きるそぶりを見せろよw

No title

こんにちはー!!

今朝の地震、みさきさんのところは、地震の被害とかは大丈夫でしたか??
うちの地方はかすりもしない地域なので大丈夫でしたが…。
楽観視して改めてニュース見たら震源地付近は結構被害があったようなので…。(>_<)みさきさんのところにも被害が及んでいない事を祈ります…。

Re: ぴりさん:納期

お久しぶりです
うちももうじき復帰できる・・・はずなんですけどね。
とりあえず、シムズ2のDVDは発掘できたのでご安心下さい。

> 納品まで3週間
最大で3週間ぐらいかかるという話だったのですが、
実際のところは、在庫がたまたまなかったとか、不慮の事態が起こらない限り、
ほとんどは10日ほどで届くようですね。

まぁ、納品が10日ほどで来たとして、すぐに稼働できるとは限らないのですが・・・。

No title

お久しぶりです~!
ぼちぼち復帰できそうな兆しなのでご挨拶に来ました^^

新しいPC、色々データ移動&再DLが大変そうですが
頑張ってください(〃゚д゚;A

納品まで3週間って結構長いですね・・。
時期的なものかなぁ・・。

Re: 盛永ここあさん:コックピットごっこ

> モニタ
本体が生きていれば、デュアルモニタで起動して
リアルでコックピットごっこするのにな~。


> モニタは既製品、PCは組み立て品
今日、購入した会社から、組み立てが終わったと連絡ありました。
輸送期間を考えると、週明けには本体が届くかな。

やべー。据え付け場所の掃除が終わってないわw
予定よりかなり早まったから、こちらも掃除をペースアップしなくては。


> 新しいPC
3DCGの相談をよくもちかけるので、
ふつうの使い方をしていないのは、ダンナもよくわかってますでねぇw

幸い・・・壊れたその日が、春ボーナス支給日だったんですよ。
それで気前がよかったというのもいいように作用しました。


> データ
ファミコンのDQ3でバックアップが消えて
「ぼうけんのしょが消えました」というのをものすごく経験してるので、
バックアップは大事ってのは認識していたんですよw
今回の件は、バックアップの重要性をさらに思い知らされました。
あぶなかったなぁ。


> フロアランプのぼんぼり
ダウンロードいただきありがとうございます。
たいへんに荒い作りなので、
ここあさんの美麗ワールドにはちっと似合わないかもしれませぬが、
お楽しみいただけると管理人は小躍りします。


> 平安プレイ
ついたてほしいよついたて。と、PCが壊れる直前に考えてました。
御簾とかついたて、どこかにないかしら?

No title

←モニタだけ届いたワロタ…w

うちも今のPC買った時は同じ状態になりましたw
モニタは既製品、PCは組み立て品なので仕方ないですよねw

でも新しいPCいいっすねぇー!
うちはスポンサーが、
私はネットサーフィンしかやってないと思ってるぐらいだから今のPCでもオーバースペックぐらいに思ってるんですよ…。
なのでこれよりいいのは買い与えてくれる可能性薄い…(´;ω;`)ウッ
あっさり買ってくれる旦那さんうらやま!(>_<)

今のPCも自分のへそくりで買いましたし…。次のマシンに向けても自分でへそくり貯めてます…。

シムやってたらモンスターマシン欲しくなりますしねw

それにしてもデータとかは無事でよかったですよね。
PCって、いつ壊れるかわからないから私もバックアップちゃんとしとかないと…( ̄x ̄;)
(うちのPCは2年目経過)

あ そだ、なかなかコメできませんでしたが、フロアランプのぼんぼり、ちゃっかりもらってきましたw
(事後報告)

平安プレイに使わせてもらいますーw

Re: 竿さん:偏ったシュミ

> 愛しのPCちゃん
まぁ、7年も経過してますでねぇ・・・。

PCの寿命はおよそ3年といわれていますから、
かなり頑張ってくれたと思います。


> 新モンスターマシンの威力
マシンのスペックはすごいと思いますが、
見た目に反映するかは、また別問題なんですよw
なんせ化粧センスはからっきしのうp主なので、
美麗シムが作れるかっつーと・・・ねえ?


> バックアップ
シムズ関係は、いくらかとってあったんですよ。
問題は、それ以外のデータは、およそ半年前のものっていうね(苦笑)

今、学校の関係で書類を作ってたところなんですけど、
その書類の原本は保護してありましたが、更新されたデータはないっていうw
(旧型機といっしょにあぼんした・・・)
ちっと惜しかったです。


> コメント
そうおっしゃっていただけると幸いに存じます。

けったいな情報は、
激しくシュミが偏った本とかサイトが出典です。
毒キノコを食べた記録とか ふつーの人は読まないでしょw


> 新しいOSは最初は様子見が一番いい
新しいゲーム機とかも、様子見がいいですね。
人柱が立って、ひととおりバグフィックスされてから
導入するのがいいと思います。

Re: kimu412さん:ハイスペックだからといって美麗シムとは限らないw

お祝いのおことばありがとうございます。
ブツが届くまでがつらいところです(苦笑)


> win8は噂でX-BOX360のソフトが遊べるらしい
ほほぅ。それはwin7をチョイスしたのはしまったなぁ。
と一瞬思いましたが、

> 「持ってるやん! 自分、360」
うちもだよ!w


> ハイスペックPCで、超美麗ハジメ君を拝む
パソコンはスーパーデラックスエボリューションスペックだとしても、
制作者が美麗シムを作れるとは限らないわけで・・・(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああああああ゚(゚´Д`゚)゚ブワッ

愛しのPCちゃんが逝ってしまわれたなんて・・・!!(´;ω;`)

これは大事件です!!((((;゚Д゚))))
とにかく新モンスターマシンの威力にすんごい期待しつつも
バックアップを怠らなかったてんてー流石・・・!!と思いやす((((;゚Д゚))))

ついつい
疎かにしがちですけどバックアップはほんと
こんな予期せぬ事態に欠かせないものですからね・・・(`・ω・´)>

てか
てんてーのコメいつもすごい楽しいですよwww(ノ∀`)<どこで見つけてきたんすか!?なナイスな情報までwww)

ほんとに新しいOSは最初は様子見が一番いいって
通ってたPC教室のベテラン先生たちも言ってました!!(`・ω・´)>

て勿論てんてーたちには分かりきっていることだろうと
思うけれどもほんとに新しいOS導入はすごいリスクも負うことみたいなので7でいいと思いやす♥(*´∀`*)<ほんとにすんごい言われましたwww)
でわでわ、モンスターマシン☆のデビューを臨んで・・・
おめしゃーーっす☆(`・ω・´)>

No title

PC新調おめでとう??ございます^^

3週間の禁欲生活?がんばってくださいませ<(_ _)>

win8は噂でX-BOX360のソフトが遊べるらしい・・・と
会社で聞きました。それだけの為に乗り換えようと思いつつ、

「持ってるやん!自分、360w」

ハイスペックPCで、超美麗ハジメ君を拝める日を
一日千秋の思いで、お待ちしております!

Re: momo_kaさん:XPと7と8

> ローテンション波動
こちらはテンションは高めですが、体調が絶不調に近いです。
貧血なのに、無理して電気屋めぐりなんかすっから、
いつもの鎮痛剤が効きにくいの(;ω;)


> コメのノリ
ぜんぜん問題ないですよー。
自分も特にノリがいいわけじゃないですから、
いつも気のきいたギャグのレスも言えず申し訳ないと思っています。


> PC新調
お祝いありがとうございます。まぁ、まだ現物は届いてませんが。
届くまでが待ち遠しいです。
それまではダンナのノートを占拠することにします。←ダンナあはれ

今回は、PCも冷蔵庫とかと同じで、
壊れる前に買い替え(買い増し)したほうがいいということを思い知りました。
旧型機に入ってるデータ、どうやって吸い出そうかなぁ。


> OS
正直なところは、XPのままがよかったんですが(笑)

8だと、タッチパネルに対応してるぐらいかな。
ほら。あいほんとかで ぴっぴっぴーと画面をめくるあの操作ができるらしいです。
ノートならともかく、デスクトップにはほぼ無用な機能ですね。

XPからなら7でも8でも どっちに変更してもいいのですが、
7から8に交換するメリットはほとんどありません。


> 3週間待ち
DELLですでねぇ。。。

そもそも、ここのメーカーのPCは、ほぼ組み立てパソコンです。
一台一台組み立ててるから時間かかるんですよ。
その代わり、仕入れを一括して行っているので、
お安くあげることができるんですって。
昔のVAIOなPCが40万かかった時代からすると夢のようなお値段です。


> 禁断症状
無理無理無理無理wぜんぜん無理w
我慢することなく、ダンナのノートをパクってますwww
これが7のノートで、使いにくいのなんのって。
かといって、娘のノートはVistaでさらに使いにくいし・・・。

さすがに他人のPCではCCができないので、空いた時間はモンハンだな。

No title


ローテンション波動のままやってきましたww
コメのノリが多少悪くても、テンテーなら許してくれると信じています ←ww

PC新調、おめ~~~ ヽ(´∀`*)ノ エエナエエナ~~
テンテーなら、OSはたぶん7を選ばれるだろうと思ってました。
8って、なんかいいことあるの?
PC起動するたびにアプデがかかって得した気分…とか?www

3週間待ちとは、長いですね。
パワーマシンが届いたときの感動を思って、
禁断症状に打ち勝ってください!


Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
