
web拍手 by FC2

ざぶとんのデバッグ

結論から申し上げると
・シムが「ざぶとんにたどり着けなくて座れない」と文句をいうのは、
 ざぶとんとエンドテーブルの組み合わせの場合に起こる現象で、
 デフォルトの仕様です。
・ざぶとんとダイニングテーブルと組み合わせると見た目が激しくおかしくなる点については、
 現在のうp主のスキルでは直せません。

詳しくは追記で検証してます。

結論が出たので、ダウンロードを再開します。
再開にあたり、少し修正を行いました。

具体的に変更した点は、
 ・ざぶとんを持ったとき、
  緑のカーソルの中に納まるように配置しなおしました。
 ・ろせうむさん宅の袴を着せたキャラクターが座ると
  膝の先が見えてしまっていたのを隠しました。

カーソル位置 膝位置

(画像はクリックで大きく表示されます)

まずは、デフォルト家具で動きをみてみることにしました。

xダイニングテーブル xエンドテーブル
xコーヒーテーブル

エンドテーブルとダイニングチェアの組み合わせのときは
座れないというのがデフォルトだとわかりました。

では、ざぶとんの場合はどうだったのか?
ダイニングチェアクローンのざぶとんと、
(テスト用)リビングチェアクローンのざぶとんで
動きをみてみましょう。

xダイニング xエンドテーブル
xコーヒーテーブル
「Национальный японский столик котацу」by Sims by Severinka
Sims by Severinka


ぜんぜんふつーに動いてるんだけど?
いあ、ふつーじゃないっつーたら、ふつーじゃないんだけどさ(滝汗)

察するに、昨日失敗したのは、
 ・テーブルの組み合わせがまずかった
 ・配置がちょっとずれてた

とか、そういったかんじなのでしょうか。。。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
