スポンサーサイト

web拍手 by FC2

動画編集ソフト【aviutl】の修練

Windows7に最初から入っている動画編集ソフトは
使いにくいとのもっぱらのウワサなので
【aviutl】というソフトを使って編集してみました。

ムービーメーカーに比べて、かなりこみいった編集ができる一方で、
操作を理解するには、初心者につらいかもしれません。


[広告 ] VPS


それはそうとして、肝心の芳葉焼きなんですが、
とりあえず、肉を焼いて、味噌を載せてはみたんです。
(テクスチャーに色をぬってみた)
芳葉焼き テクスチャー交換版

うむ。やはし、手ぇ抜いてサラダのメッシュのままではあかんようだ
(んなこと最初からわかってたっつーの)

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 竿さん:中間点の概念

> aviutl
とりあえず使ってみましたが、Nive2での経験が生きたようで
操作にとまどうことはあまりありませんでした。
中間点という概念が、予備知識がないとわからないかも。


> 画質
XPのときは、画質はそこそこでしたが、動きがガクガクしてたのが
質を激しく落としてましたでねぇ。
今のマシンになって、人数が増えても、家が大きくなっても
スムーズに動くことは確認しています。


> エフェクト操作にしか使用したことない
まぁ、それだけでも使えれば十分だと思いますよ。
つなげることもできますが、カットとかもめんどいですもんアレ。


> moviemakerの7版
いちおうは使ってみようと思ったんですよ。
aviutlとは違う動画を作りはじめようとしたところで、
動画素材はあるけど、
使いたいと思ってた音楽素材が外付けHDDの中になる
→ メンドウになって挫折

今、別件でHDDを接続したついでに、音楽素材を確保したので
このコメントを書いたら、ムビメを使ってみます。


> 朴葉焼き
タイムスタンプを見たら去年の11月になっててね(苦笑)
ええかげん仕上げたいものですけど、
調理のカスタムって、けっこめんどいんですよ。

先日、うさぎさんのところで
「箸を使ってメシを食う設定」について書かれていたので
さっそく使ってみました。
やはし、和風料理には箸ですよねー。

No title

おおおお(*´∀`*)ノ
aviutl来ましたNE♥(n‘∀‘)η

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

すんっごい画質いいです!!(*´∀`*)ノ
あああ!!超美麗なサイトーさんが・・・♥(n‘∀‘)η
ていうか
自分かなり推してたんすけどもマイPCのスペックのアレで
静止画+効果(動画)の一部分にしか使用したことなくって・・・(´;ω;`)
moviemakerの7版、ほんとに細かい編集機能は簡略化されてるとは思うんですけども使いにくいことは全然ないので是非ムービーメーカーもオススメいたしますよ~♥(*´∀`*)<自分の環境では確か7から公式サイトからDLする仕様になってたやも・・・つか超初心者な自分は最終的に全部moviemaker7使ってるのでw)

朴葉焼き♥・・・きましたNE☆
すんごい楽しみにしてやす!!(n‘∀‘)η<キタ━━━(゚∀゚)━━━!!)
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
