スポンサーサイト

web拍手 by FC2

sims2用 燭台オブジェクト 動作テスト


[広告 ] VPS

sims2用 燭台オブジェクトを作ってます。
現在 ここまでできてます。
炎のON/OFF切り替えにBHAVを修正すると気づくのに、半日かかったはwww

つーか、誰か、和ろうそくのデザインを起こして・・・(´Д`)

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: kimu412 さん:sims3のオブ

> ろうそくの虜
なんか、トリコっつーか、呪いにかかったような(苦笑)

もともとリアルで、ろうそくは好きなんですよ。
うちにある茶香炉はろうそく炊きです。


> 赤点滅、
ああ、やはし珍しい現象なのかしら?w
MTSで red flash とか見たような気がするのは夢だったのかしら?www

たぶん、sims3にもマテリアルアニメーションができぬものかと、
shaderをいじってたときに起こった現象だと思います。
んな簡単な話だったら、とっくに誰かチュートリアル書いていそうなものです。


> 時代劇など
私の場合は、ネットで見ることが多いです。
ネットは好きな情報だけに絞って調べられる一方で、
うっかり別のものにも興味をもってしまう可能性があるっていう・・・。


> TikiTorch
っていうデフォルトオブを見てみました。(baseオブです)

ところが、TSRWでスムーズには扱えない情報でね(´Д`)
S3OCクローンでも チュートのブツと異なり、あれこれ差異があって、そのままスムーズには使えなさそう・・・。
結局現状のスキルでは、
リアル炎エフェクトをつけるか、照度設定仕様をつけるか、
どちらか一方しか実行できないようです。

sims3のマテリアルアニメーションを使ってるっぽいオブがあるんですよ。
パチンコ屋の看板みたいなやつで、街路灯の明かりの部分が看板になってるぽいやつ。
(説明が下手だなwww)
それもデータを覗いてはみたんですが、そもそもテクスチャーがコピれなかったっていうね・・・。
いったいどーなっとるん。

Re: 桃母女史:あくのろうそく(とかWIZあたりにありそう)

台風が迫ってきたように見せつつコースがずれたくせに、
台風の近辺以外にも影響があるということで、
近畿地方はかなり湿度も気温もあがりまくってるとのことですが、
いかがおすごしでしょうか。

> もうひとりの承認待ち
どうかなぁ? 自分が見たときは承認されてたような気がするんですけど。
桃母女史のコメントが入ってるのも確認したし。


> ろうそくの炎
sims2なら、マテリアルアニメーションを駆使してこういったことができるんですよw
そのかわり、sims3はからっきしですが・・・。

炎の部分だけなら、デフォルト装飾品に、
3本の蝋燭が立ってる皿型燭台があるんですが、
それをまんまパクればできますよ。

テクスチャーは保存してそのまま流用。
炎の部分のメッシュを、両面板を2枚か3枚組み合わせて組み立てる。
(元オブジェを見ながらマネしてください)
マテリアル情報(TXMT)を元オブジェに記載してあるとおりに修正する。
GMNDその他の情報は、通常のオブどおりに設定すればええです。


> 邪な黒いろうそくが溶けると?
リアルだと、ロウそのものが色つきだと、色のついた蝋が溶けますね。
和ろうそくの場合は、ロウに色がついているわけではなく、
完成してから絵を描いているみたいなので、
色つきのロウが流れるかは疑問ですね。

リアルはさておき、ゲームオブジェクト製作者としては・・・、
そこまでの小細工はできましぇ~んw
やろうかなとは一瞬考えてましたけど、どう製作すればいいのか思いつかなくて。
たえず汗をかいてるような仕様にできなくはないけど、データ量が膨大になるしなぁ。


> 赤点滅
MTSだったかな? いちお red flash が云々という記述があるんで、
赤点滅はそんなに珍しい現象じゃないと思ってましたが、そうでもないのかしら?(汗)

こんときは何やったんだったかな・・・。忘れちったなぁ。
実験で、shaderをいじったかなんかだと思われます。

No title

ろうそくの虜でございますねwww

ところでPIYOのsim3の赤点滅、
初めて見ましたが、何をやったんですかw

私も時代劇や、NHKの歴史ドキュメントモノを見て
デザインを洗い直しています。
でもろうそくの炎を制すれば、
素敵照明も夢じゃないですよね??

私の場合、ろうそくの明かりの
輝度を変更したいんですよね。それだけなんですw
s3peでファイルを覗いても、分かりませんでした。

みさきさんの素敵デザイン、楽しみにしてますぜwww

No title


隠れている桃色な物体です。こんばんわ。

口開くと泣き言が飛び出してくるので、おとなしくしています ^^;;
みらじょぼびおっちさまのとこ、承認待ちだった米がいっぺんに開いてました。
もうひとりの承認待ちは、テンテーだったのかぁ~~ o(>∀<)o

ろうそくの炎、ほんとにゆらゆらしててカンドーです!
黒いろうそくは、溶けた蝋もやっぱり黒いのでしょうか。
jaakuだ~~~www

赤点滅…ですと?
シムズ3で点滅なんて、、、はじめて見ました ^^;;


Re: 竿さん:様子見

> 和☆hoo蝋燭
「燭台」で画像検索かけると、
西洋の燭台ばかり検索されるんですよ(苦笑)

この手のスタンド型和風燭台は、その資料があまり多くなく、
どういった形にしようか悩みました。

ダンナも私も、時代劇に登場する燭台ってーと、
風除けの和紙が立ってるタイプのやつだったんですけど、
もっと簡単そうな この形に収束させましたw


> ライト機能でon/off
sims2でなら、この手の加工はできるようになったんですよ。
sims3はその手のチュートリアルがないので、
あまりややこしい加工はできないのがなぁ。。


> ki●uさん蝋燭
あちらでは、炎イフェクトつきのものを製作されているとうかがっていますが、
ライト機能も組み込んでくれないだろうかとか期待してます。
もうちょっと様子をみることにしようw


> 自分とこの不具合
4も遊ぶというつもりで、
新しいPCを購入するというのがオススメですね~w

No title

おおおお!!(・∀・)<すげえええ!!)
和☆hoo!な素敵蝋燭乙しゃーーっす☆(`・ω・´)>

すごい動画癒されましたwww
ってか
ライト機能でon/offすごくいいですね♥(´∀`*)

ki●uたんとこの素敵蝋燭の完成も楽しみだし♥
これはますます盛り上がってきて参りやしたNE!!(`・ω・´)

完成☆すごい楽しみにしてます♥(n‘∀‘)η

・・・早く自分とこの不具合治ったらいいなぁ~・・・(´;ω;`)
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
