スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【TS3-DOWNLOAD】和ろうそくセット

TS3-和ろうそくセット サムネイル

日本の伝統的な蝋燭「和ろうそく」とを模したライトと
このろうそくを立てるための台のセットです。

●和ろうそく
 ・ベース対応です。
 ・「照明 - テーブルランプ」に分類されており、
  値段は 10シムオリオン です。
 ・このろうそくだけでも、部屋は明るくなりますが、
  光の色の調整などはできません

●燭台
 ・ベース対応です。
 ・「彫刻 - その他」に分類されており、
  値段は 25シムオリオンです。

紫色の光に調光 ●皿型燭台
  ・ベース対応です。
  ・「照明 - その他」に分類されており、
   値段は 25シムオリオン です。
  ・ろうそくにも
   最低限のランプ機能はついていますが、
   光の色や明るさを調節したい場合は、
   この皿型燭台を併用下さい。


↑ 皿型燭台の調光機能を使って
  光色を紫色にしたもの


sims3 ダウンロード バナー



製作にあたり、SIMPLESTUDIO404様からアドバイスを頂戴しました。
ご協力ありがとうございます。
SIMPLESTUDIO404様 バナー

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 盛永ここあさん:手持ちアクセ

アイテムのダウンロードありがとうございます。


> ろうそくプレイ
スチルの創作意欲が沸いたと伺い、とても嬉しく存じます。
きっとみなさんも
そのようなスチルを待っていると思うんですよ。夏だし!(←?)

・・・休みの間にでも ろうそくアクセを作ってみようかな。
いあ、手持ち燭台つきならともかく、
そんなん作ってどう使うっつーのなwww


> CR鬼太郎のキャスティング
私もいくつか動画を見ながら比較してみましたが、
どうも歴代鬼太郎の中の人ではないような・・・。
絵柄は高山鬼太郎のものっぽいんですけどね。

パチの場合だと、予算の都合もあったりして、
それっぽい人がアテレコしてたりすることもあるので、わかりませんねぇ。
ダンナに聞きにいかせようかな?w

No title

こんにちはー!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ろうそくと燭台、更に修正版の座布団を拝借していきました。製作お疲れ様です!

ろうそくプレイっていうとただのいやらしいプレイのような響きですが、
シムズ3で是非ともろうそくプレイをさせていただきたく思います。(もちろん いやらしい意味で)

いやらしいSSが撮りたいのですよ、久々に…。
ここ最近は、他のシム友さんたちが素晴らしくin靡なSSをご自身のブログ上に惜しげもなくあげてらっしゃるのを指を咥えて見てるだけでしたから…。
(私だって、01の指じゃなくてもっと違うものも咥えたいのよ><  ←なんて事は申しませんが/汗)

ああ、すみません。最近エロを抑えたものばかりを扱ってるせいか、欲求が不満足でそろそろ限界です。
それというのも、やはり最近全く01シムを弄れてないのが原因でしょう。
早く01を弄りたい…。01にエロイ事をさせたい…。
(あの人はうちのエロス担当なので…。)

ところでCRの鬼太郎のキャスティングは全然わかりませんでした。

ああいうのって、アニメとはキャスティング変えるんですかねえ?
(最新だと高山さんだったはずですが、あの動画の鬼太郎は高山さんとは違う気がしました。)
一体、答えはどこに…??w

Re: 竿さん:花イラストのいわれ

労わりのお言葉ありがとうございます。
はよ新型PCが届くといいですね。
モニタだけ先に届いたとかありませんでしたか?www


> 蝋燭の絵柄
和ろうそくって 今回の製作でほぼはじめてきちんと調べたんですけど、
なにゆえあんな細かいイラストが描かれてるんだと呻きましたよ。
もう 当初の予定どおり、
赤一色のろうそくで仕立てて知らん顔しようかと思いましたよ。

なんでも、東北とかって寒いから、
仏壇とかに飾る花が多くはないんですって。
で、せめて蝋燭に花のイラストをってのがはじまりなんだとか。

よけーなことすんなよw


> 蝋燭プレイ
ろうそくを手作りするとか 穏やかな路線ではないでしょうなぁ(苦笑)
記事のリリースが楽しみですね。

No title

こだわりの素敵燭台☆乙しゃーーっす♥(`・ω・´)>
2も3もほんとにお疲れ様です!!(´∀`*)

蝋燭の絵柄、ほんとに綺麗っす♥(n‘∀‘)η
・・・早くシムズやりたい~!!((((;゚Д゚))))

てか
蝋燭プレイ・・・?
もう既にin靡なかほりしかしませんねwww(ノ∀`)

でわでわほんとに乙でございました~☆(*´∀`*)ノ

Re: kimu412さん:風呂で気分転換

さっそくダウンロードいただきありがとうございます。

和ろうそくの製作話に乗っからせていただいた上、
いろいろとアドバイスを頂戴でき、たいへん感謝しております。
またひとつsims3のCCスキルを身につけることができました。


> 柄
和ろうそくって、現物すら見たことがなかったので、あちこちのサイトを覗いてました。
和ろうそくと洋ろうそくの差異などが記載されたサイト様もあったりして、たいへん興味深いものでした。


> ろうそくと燭台を分離
当初は、私もひとつのオブに2つの機能を組み込もうと思い、いろいろと試してはみたんですよ。
なかなかうまくいかなくて、あ~ダメだぁ。もう頭がウニってきたなぁというとき、
気分転換に風呂に入ったところ、ふと分離のアイデアを思いつきました。

煮詰まってきたときは、風呂に入るとアイデアが出てくることも多いので、たいへん重宝しております。


> ろうそくプレイ
ろうそくぷれい・・・???
どう想像しても、いかがわしい想像しか出てこない・・・(滝汗)


> ノーマルマップ
あー、確かにあそこから足せますね~。

で、マテリアルって項目があちこちにあるけど、どこに足したらいいのかしらって悩み、
結局 デフォルトアイテムを探して答えあわせをすることになりますたwww

結局、あちこちあるマテリアルのほぼ全部に、ノーマルマップを足す必要があるらしい

と推理したところです。
さて、検証は明日にすっか。。。

Re: ゅぅさん:もう少しで赤一色に

さっそくダウンロードいただきありがとうございます。

もともと和ろうそくは、
SIMPLESTUDIO404様が作っていたところに
私が話にのっかっただけなのです。

炎のエフェクトとライト機能の両立に悩みましたが、
結局力技を使うことに(苦笑)


> ろうそくの和柄
お褒めに預かり光栄です。

先日のうちわもそうですが、
絵を描くのがニガテで、CCでは一番時間のかかる手順です。
今回も、リアルな蝋燭の写真を見ながら 描いてみました。

これ、絵がどーにもならなかったら、
赤一色でリリースするつもりでしたw


> 組み合わせ
PIYOにも写真を出していますが、
SIMPLESTUDIO404様の三方と相性が良いようです。
他にも、ゅぅさんが製作なさった
団子用のお皿、和食のときのおひとりさまテーブルっぽいおぼん
(名前忘れた・・・)のあたりとの組み合わせはいかがでしょう。
(食べ物載せる皿に蝋燭載せさせようとすんなw)

> ぼんっきゅっぼんっの燭台
> 昔懐かしのぶたさん
むぅwww

ぼんきゅっぼんの燭台ぐらいなら、
テクスチャーを描く必要ないし、ささっとどーにか作れんかしら?
あとでちと検討してみよう。

ブタはねぇ。意外なところで、
目の部分がくりぬかれてるのがクセモノです。
いったいどう造作したものやら。
手っ取り早く、アルファで抜くかな?

もともとsims2用のアイテムとして作るつもりで、
煙を吐き出す仕様にしようと考えているものです。

sims3では・・・どうかなぁ?
ほどよく煙ってるエフェクトがあれば、ひょっとしたら?

No title

ろうそく制作お疲れ様です!

来た来た~www和ろうそく!
有難くいただいて帰ります。

柄が美しいですね。和みますw
今回はみさきさんのアイデアに乾杯ですね。
ろうそくと燭台を分離して使えるとわ。
ろうそくプレイに愛用させてもらいます←?

ところで、ノーマルマップ。
TSRWでマテリアルタブのaddで、
ノーマルマップ追加できたと思いますだ。(オブは)
バスタブなんかにも付いてますね。
アクセはなんやかんやとメンドクサイですが。。。
もし違ってたらゴメンです(^_^;)

No title

みさきさん、こんばんわぁ!
和ろうそく頂きに参りました~♪

ろうそくの和柄がとても素敵ですね(^^*
それに別々のオブだと色々組み合わせる事が出来て、
場所によって変えて使えるのがいいですね~!
素敵なCCをありがとうございます~m(_ _*)m
大切に使わせて頂きますね~♪(^▽^*)

それと・・・w
ぼんっきゅっぼんっ・・・の燭台も
昔懐かしのぶたさんも、
密かに楽しみにしておきます~♪(爆)

私もお絵描きが苦手なので、大変かと思いますが、
みさきさんのペースで、ゆっくり頑張ってくださいね~p(^^*)q

それではまたぁ♪(^^*)ノ

Re: momo_kaさん:お高い品

> ろうそくに火がともってる = 夜確定
ああ、それはそうやなぁ(苦笑)

その昔、ろうそくっつーと、
一般に普及したとはいえ まだまだお高い品だったらしいですし、
昼間から無駄につけておくことは考えにくいですね。

No title


いやいやいやww

夜っぽく、ではなく、

ろうそくに火がともってる時点で、
すでに夜確定でしょう!www


Re: momo_kaさん:ぼん、きゅっ、ぼん、きゅっ、ぼん、きゅっ

sims2版に引き続き、
sims3までダウンロードありがとうございます。


> 皿
sims2には 調光機能がそもそもないので不要なアイテムなので、
sims3と同時配布できなかった原因になったオブです。

最初は、スタンドに調光機能を組み込んだのですが、
スタンドまで光のオーラに包まれて不気味だった件(´Д`)

他のオブジェクトにろうそくを載せるということも考慮しながら、
(PIYOにもスチル載せましたけど、某K嬢の三方に載せるとか)
ライト機能つき皿型燭台を作ることにしました。

皿はもちっと凝った形にしようかとも思ったんですけど。
(持ち手のついた形のとか)
めんd・・・いあ。
改めて別の形の燭台を作ればええなと思い直しまして。
例えば、ぼん、きゅっ、ぼん、きゅっ、ぼん、きゅっ、
って形のスタンドを作って、墓に供える用にするとかね。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/e-butsudanya/cabinet/jiin/jg003-01.jpg?_ex=264x264&s=2&r=1


> 絵柄
もぅね~。イラストをトレースすんのもアレですけど。
(しかもマウスのみでとか、アホウか自分と思いましたよ…)
配色センスもないんだよな~と呻きながらぬりぬりしてました。
sims3版は、適当な配色をしても、
ユーザーでカスタムできるので、sims2版よりは気が楽ですね。


> スチルのふたり
いあw 今回も狙ってないですwww たぶん。きっと。おそらく。

夜っぽく見えるのは、ほら。
オブジェクトを目立たせるために、周囲をちっと暗くしてるんですよw
まさか黄昏時(夕方)とか黎明時(明け方)を演出しようなんてそんな(ry

No title


シムズ3版、いただきました。
ありがとうございます。

この皿部分で、照明の調節を行なうのですね。
なるほど!

しかし、いろんなことを考えて実現されますね~
いつもながら、すごいです。
ろうそくの絵柄も、すごく美しいです!

配布スチルのふたり。
一見すると真面目な様子に見えますが、、、
時間的には夜ですね。
このあとはお約束の....以下略www

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
