
web拍手 by FC2

蚊遣豚 x FogEmitter

ちぃとでかすぎた(汗)


[広告 ] VPS


とりあえず、、、
あまりに粗い造作なんで作り直したいんですよねぇ。
個人で使うだけなら、これでもええけどな・・・。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 竿さん:某K嬢のタレコミ

> 煙
某K嬢から ワールドアドベンチャーズには「お香」っていうアイテムがあるんだよと伺い、
WAを購入してないうちの環境でも動いたりしないかしら? と ためしに動かしてみたものです。

なんでも試しにやってみるもんだなぁw


> 9000個ものリスト
というのが1つのファイルになってて、それが8個あるのな・・・。

ただ、今回の記事では、上記のリストは使っていないです。
Fog Emitter というアイテムを使い、エフェクトデータ集を呼び出してます。
「Zzz・・・」とか「水槽に入ってる魚」とか「不気味に燃える炎」とかそういったデータが用意されています。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
「sims3 視覚効果で遊ぼう!」
http://jillsan.blog36.fc2.com/blog-entry-428.html


> 動画
お褒めに預かり光栄です。
たまにはこういうまったりした動画もいいかなぁと。


> しむず3とシムズ2の和建築
同じうp主が、同じコンセプトで建築してますでね~。
集めてくるアイテムもほぼ同じなら、建築の方法も使いまわしっていうw

No title

おおお!!(・∀・)
出てますね!!煙!!超すげえええ!!
ていうか9000個ものリストの中からって・・・
考えただけで恐ろしいっすね・・・(;・д・;)<よく探し出せましたね・・・)
ほんとにお疲れ様です☆(*~∀~*)

動画すごい和みました~☆
ていうかてんてーのしむず3はてんてーの2の和ワールドと
分からないくらいすごい本格的な
和の雰囲気が出ているのでいつもあれ?どっちかな?
て思ってしまいますwww(・∀・)

でわでわこれからも楽しみにしてるお☆(・∀・)

Re: kimu412さん:バスケットボール大

> 煙
オブとFogEmitterを実際に使ってみて、それっぽく配置できるかどうかというテストも兼ねて、動画を撮影してみました。

まぁ、、、まぁまぁまぁまぁといったところでしょうか。
FogEmitterで再生した煙はお香のエフェクトなんで、火も一緒に再生されてしまうのを 配置でいかに隠すかが難しいかもしれません。
ALTを押しながらのグリッド無視移動と、OMSPを駆使することになります。


> オブの大きさ
現物を見たことがあんまりないんですが、こんなに大きかったかなぁとw
バレーボールぐらいありますよね、これ・・・。
(管理人のイメージではホームランメロンぐらい)

まぁ、実物がもうちっと小さいとしても、ゲームで見てわかりやすいのは、これぐらいの大きさがええのかなぁ。


> 造形
近くで見てはいけないレベルですwww いあマジでwww

これをベースにblenderの修練兼ねて造形してみて、
うまくいかなければ、これをそのままリリースしようかと思ってます。


> はじめくんは礼儀正しい青年
そうなんですよ~。

副長「斎藤。今日は非番だろう。遊びに行ってきてもいいぞ。」
斎藤「しかし今日は皆も出払っていますし、雪村(ヒロイン)の見張りがいなくなります。俺が見張っていますので、副長は仕事に専念してください。」
副長「いいんだよ。仕事のついでにちょっと見てるだけじゃねぇか。」
斎藤「いえ。そのように集中を欠けては仕事に障ります。俺がやります。」
副長「~~~。ったく、お前はそういうところが融通きかねぇなぁ。じゃ、斎藤。今から平助たちに合流しろ。これは命令だ。」
斎藤「・・・御意。命令であれば従います。」

といった按配のワーカホリックでもあります。
働きすぎて倒れたこともあったっけな。。。


> 9000個の中の一粒のかけら
名前は英語で記載されているので、いろんな単語で検索をかけてはいますが、なんか違うんだよな~ってのが多いです。
仮に見つかっても、オブに埋め込むことができるのか・・・。うーむ。

No title

煙出てますね~www
オブの大きさも丁度だと思います!!
造形もとても綺麗ですよ。

はじめくんの正座
彼は礼儀正しい青年なんですね~??
蚊遣豚を見つめる姿がストイックすぎて萌えましたw

9000個の中の一粒のかけら。。。
ダイヤモンドに等しい輝きですねw
でも、
人外言語が9000種も並んだ光景を見たら、
私はきっと吐血しますw

Re: momo_kaさん:某社のCM

労わりのお言葉ありがとうございます。

> 和み
久々に万人にわかる曲を使ったような気がします。
この曲を聴くとお中元を思い出してしまうのは、某社のCMに毒されてるんだなぁと(苦笑)

煙のほうは、けっこ設定に手間かかってます。
この手間を考えると、なんとかしてオブにエフェクトをぶっこみたいところですが、
エフェクトのリストが9000行にも及ぶので、該当するエフェクトを探すだけでもたいへん・・・。
見つかったとして、ぶっこむだけのスキルがね・・・(´Д`)

そーいえば、今回使ったエフェクト「ep1incensesmoke」
ep1 と名前がついているぐらいなんで、実はWAのアイテムで使ってるエフェクトなんですよ。
うちには base と pet しか入ってないのに、よう動いたなぁ。


> はじめくん
うp主の趣味です(きっぱり)

テスト家屋には 彼か副長しかおらんっていうのが そもそも問題なんですよw
洋風テスト家屋だと、隊士が全員揃ってるんですけどね。

オブの大きさ比較用に、可能な限りシムと一緒に撮影するように心がけています。


> ポリ減らし
一応ポリ減らしはしていますけど、
たまに、highとlowで同じモデルを使ってたりすることもあります。
和ろうそくとか、あれ以上どう減らせと・・・。

No title


煙製作、乙です。
和みますね~~~ ^^

はじめくん。
新しいアイテムがくるたびに、きちんと正座してくれてww
こちらもレギュラー出演、乙でございます~ ヽ(´∀`*)ノ

ポリ減らし。
オプション設定にもよりますが、ロークオリティレベルはゲームで視認することってめったにないですからね~


Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
