スポンサーサイト

web拍手 by FC2

sims3用 走馬灯オブ 動作テスト


[広告 ] VPS


sims2でリリースしている走馬灯を
sims3用にコンバートしています。

さっそく動作テスト。

(´Д`) ま、たいてい1発目は、
なにかしら災いがあるんだよな。。。

回転させるというもくろみは成功してるけど、
回転させてるブツに問題が大アリだな。



【製作メモ】
今回は、shaderの「Plumbob」を利用して、回転させています。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: momo_kaさん:回転箇所

> 回ってる
回ってる箇所が激しく違っていなければなおグッドなんですが(苦笑)


> 中に金魚が入っていたら
動かない金魚であれば可能かも。

この回転体。絵を描いても、絵は回らないんで、
ものすごく扱いづらいエフェクトです。
今、いろいろ実験ちぅです。

> ミニサイズのアクアリウム
金魚鉢オブがデフォルトでもありますしねぇ(苦笑)


> piyoの背負い薔薇
配置の参考にしようと、
バラとかを背負ってる画面を検索しているのですが、
ベルばらとかバンコランとか。
なかなか適当な絵は見つからないもんですねぇ。

No title


うをぉぉ~~!
回ってますね!
なんだか涼しそうでいい感じです。
中に金魚が入っていたら、、、
と、無茶なことを言い出したりww
ミニサイズのアクアリウムになっちゃいますね (´・ω・`)

piyoの背負い薔薇ww
ついに登場しましたね!
バランスよくお花を配置するって、難しそうです~~~ (´д`)


Re: 竿さん:なつがくればおもいだす

> 走馬灯
sims2でリリースしてるやつ、アレも改良したいんですけどねー・・・。
リカラーできるような設定ができるようになったし。

ただ・・・リカラー用の絵が描けないんですよねぇ。

sims3の走馬灯は完成までこぎつけられるかは微妙です。
いくつか再現アイデアがあるので試してみます。


> きんじろう
そそ 学校のかいだん。
夏がくるたび、このシリーズを作りたくなるんですが、
なかなかモノにならないんですよねぇ(´Д`)


> kimuたんの走馬灯の使い方
解せぬwww
いったいどういうことになってしまうのか、仕上げるのが怖いようなw


> moguraさん
先日ご挨拶させてもらいました。
シムのメイキングなどいろいろ興味深い素材が挙がっておられるサイト様ですね。
さっそくブクマさせていただきました。

・・・・・リンクを追加しておくのを忘れただわ。

No title

走馬灯っすね!!(n‘∀‘)η<キターーww!!)

2のときすごい綺麗だったから
3でもくるくる回るなんてすっごい楽しみです☆(`・ω・´)

とても手ごわそうな模様だけども
頑張ってください☆(`・ω・´)>

きんじろうwww
学校の怪☆談進めていくつもりっすNE☆

もちろん超楽しみにしてやすwww(n‘∀‘)η

そして完成した暁の
kimuたんの走馬灯の使い方が気になってたまらないっすNE☆(n‘∀‘)η

あ!moguraたんがいる~♥(*´∀`*)
てんてーのうちわ使用の動画すごい素敵だったから
思わず・・・www(ノ∀`) <こちらで事後報告サーセンwww)

でわでわ☆
これからも楽しみにしてますお♥(`・ω・´)>

Re: kimu412さん:ニノ

労わりのお言葉ありがとうございます。

光るアクセの次は、動くオブジェクトに手を出してみましたw

> 走馬灯
いったい、どういう使い方をするつもりなのでしょうwww

それはさておき、これがまたねぇ・・・、いろいろてこずってます。
赤点滅は登場するわ、真っ黒アイテムは登場するわwww
TSRWで小細工してて、これだけアブナさそうなアイテムを生み出せるのもすごいんじゃね自分 orz
ええ。意味は異なりますが私も「まつがった使い方」をしているに違いありません。


> shader:plumbob
そそ。アレですよアレ。緑色に光ってるやつ。
あれ、形とか色とかをいろいろいじってみましたが、半透明なんですよね。
模様が描けるかは これから検証してみますが、なんかいやなかんじ・・・。
NormalMapを駆使することになるのかしら。
桜の花びら模様かぁ。。。どうなのかなぁw
切子硝子のアレが応用できればええけど・・・。


> 服メッシュのグループ数を増やし方
先日、魔法の杖を作ったときに、グループを増やせんかと考えましたよw
オブは簡単に増やせるんだけどなぁ。


> きんじろう
最初、「きんじろう」って誰よ?と思いましたがなwww
フルネームの漢字イメージで暗記してるので、ひらがなで名前だけになると別人のように思えてしまいましたw

以前、動く目の肖像画を作りたいと言ってたじゃないですか。
動く目のオブってのはつくれそうにもないので、光る目の銅像ならええかなと思いましてね。
例によってshaderを ghosteyes に設定すればええんじゃろ、みたいなw
設定は簡単だけど、銅像のモデリングにてこずってますw なんでこんなややこいのよwww

現在はこんなかんじです。服を着せました。
http://blog-imgs-55.fc2.com/m/i/s/misaki0218/SC_7-25_2-48-42-00.png

で、、、背負子がいるんやな・・・orz

Re: mogra さん:拙宅にようこそ

はじめまして。拙宅にようこそおいで下さいました。

> CCの完成
できるかなぁ(苦笑)
現状では、なんとも微妙なかんじです。

(半)透明って効果と、キラキラ光る効果ってのが相性があまりよくないみたいで、
似たようなところに存在すると、お互いに打ち消しあってしまったりしてしまいます。
なんとかモノにできるといいなぁ。

> シェーダーの設定
チュートリアルに書いてあること以外の作業はあまりやりたくないんですけどねぇ。
・・・と、書いたら、某桃色女史あたりからはうそつき呼ばわりされそうだなぁw

TSRWでいじる分には、暴走してしまうキケンなアイテムには(よほどでないと)ならないので、どうぞ安心していじってやってください。
 ↑ TSRWで細工してるのに、赤点滅アイテム作り出してる自分てばいったい・・・。


> 建築
平安家屋やお城を建設なさっておられるのですか。すごいなぁ。
うちの井戸などがあっても不自然じゃなさそうな、龍安寺のような庭園を持つ家も建ててくださるとうれしいです。

なんせ、自分は豆腐ハウスしか建てられないのですよー。


また遊びにきてくださいね。

No title

オブジェクト考察乙です!!

キターーーーーwww
走馬灯!!
「君との甘酸っぱい思い出を抱いて、逝くよ・・・」
まちがった使い方www

すばらしい!!
アレですか?シムの上のクリスタル。
うちのジョ〇ョのスタンド用コスに流用できないかなーって、
思ってたんですが(思っていただけw)
服メッシュのグループ数を増やし方が未だに解明できないので、
(まだ諦めてないw)放置です(^_^;)

オブに流用できるんですね!参考になります。
・・・で、桜柄にアルファ抜きして発光するんですねwww
↑メンドクサイことをまた言ってみるwww

PS:PIYOの本を読んでる人?
もしや、きんじろう~w

No title

こんにちは、もぐらです。ブログへお越しくださり、ありがとうございました!

また素敵なCCが…! 完成を楽しみにしております。
シェーダーの設定とかいじったことがない(というより全く分からない)ので、本当に尊敬です。すごいです。

みさきさまの井戸や葦簀を見てたら、今作ってる平安や城の和風建築一時お休みして、夏の日本家屋作りたくてうずうずします…!

いつも素敵なCCを本当にありがとうございます。
応援しております!
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
