
web拍手 by FC2

【sims3】走馬灯オブのリカラー

走馬灯 リカラー例 不謹慎リカラー(苦笑)

先般リリースした走馬灯オブジェクト。
木の枠はゲーム内でリカラーできますが、星はリカラーすることができません。

ここでは、TSR Workshop を使って星の色を替える方法を記載しています。


● 用意するソフト:TSR Workshop(以下 TSRW と記載します)

TSRWをはじめて使う場合は、以下の設定が必要です。
メニュー[Edit → Preferences → Plugins]の[Package exporter]にチェックが入っているか確認して下さい。

具体的なリカラー方法は、追記に記載しています。

(スチルはクリックで拡大表示されます)

(1) TSRWを起動する。

走馬灯リカラー 2
(2) トップ画面[Create New Project]をクリックする

走馬灯リカラー 3

(3) [Create a new project]ウィンドウが開くので、
 1.[New import]をクリックし、
 2.[Next>]ボタンをクリックする。


走馬灯リカラー 4
(4) [Import from .package]ウィンドウが開くので、[Browse]ボタンをクリックする。


走馬灯リカラー 5
(5) ファイル選択ウィンドウが開くので、
 1.ファイルタイプを[TSR Workshop project(*.wrk)]を[Package(*.package)]に変更し、
 2.[GIGO-TS3-Somato.package]を選び、
 3.[開く]ボタンをクリックする。


走馬灯リカラー 6
(6) 1.(5)で選んだファイル名がテキストボックスに入ったことを確認し、
   2.[Next>]ボタンをクリックする。


(7) 続けて表示されるウィンドウの[Next>]ボタンをクリック
(9) 続けて表示されるウィンドウの[OK]ボタンをクリック

走馬灯リカラー 10
(10) 1.[Mesh]タブをクリックし、
2.[Group 3] の material と書かれた欄の右端にある[…]ボタンをクリックする。


走馬灯リカラー 11
(11) [Material Editor]が表示されるので、
 1.[Diffuse]と書かれた欄の右端にある[▼]ボタンをクリックし、
 2.カラーピッカーウィンドウで 好きな色に変更し、
 3.[Done]ボタンをクリックする。


走馬灯リカラー 12
(12) (11)の手順を、[Group 3 - Extra - Material(0x00000000ではないほう)]で行う。
ただし、(11)で使った色と同じ色を設定すること。


走馬灯リカラー 13
(13) (11)の手順を、[Group 4 - Material][Group 4 - Extra - Material(0x00000000ではないほう)]で行う。(11)、(12)で使った色とは異なっていてもOK。


web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ここあブランドーさん:ゲーム休暇w

お久しぶりにございます。
お互いに夏休みは忙しいですね(苦笑)

アイテムのダウンロードありがとうございます。
あいかわらずヘンなものしか作ってないような気がします。
スイカボールなんか、花火の形をそのまま流用しただけだしw


> ASB休暇
ああ、いいですねぇ。
私は逆転裁判5をクリアしてしまいました。
そういえば、まだ積んである レイトンx逆転裁判があったな。アレを出してこよう。
存分に堪能して下さい。それがきっとCCにも反映されると期待してます。

No title

こんにちはー♪お久しぶりです☆
製作乙です!

素敵なお品たくさんupされましたね!
ちょうだいしてきました。(*- -)(*_ _)ペコリ

明日からしばらくASB休暇をとるのでオンライン作業お休みします。
一通り遊んで気が済んだらまた遊びにきますねー♪←ww

Re: 竿さん:金魚鉢

さっそくのダウンロードありがとうございます。


> 3での走馬灯
随分昔から作ってみたかったんですけど、
3はアニメーションオブの作り方がようわからんのです。
とりあえず、今回のこれを作ったおかげで、他の回転アイテムも作れるようになったかな。

今回は中に星をぶっこんでますけど、
あれを金魚とかにしたらきれいかな~と思った直後、
単純に金魚蜂がデフォルトでもあるからいらんやんと思い直しました。

そういえば、2の走馬灯。
あれ、初期に作ったアイテムなんで、リカラーできないままですよ。
今ならリカラーできるように設定できるから、
再リリースしたいとこやけど、、、。むぅ・・・。


> スイカボール
スイカそのものを投げ合う習慣はありませぬが
スイカ模様のビーチボールは夏の風物詩ですね。

トマトと違って、スイカは熟れるってことがないですから、
いつ投げても凶器になること請け合いです。

No title

3での走馬灯!!(*´∀`*)ノ <わーい♥)
早速頂いていきますね☆(`・ω・´)><あざーーっす!!)

そして
スイカボールあざーーっした!!(n‘∀‘)η
夏の浜辺といったらこれっすよNE☆
スイカボールでバレーwww!!

ていうか
2ですごくうっとりした走馬灯☆ランプが3でも!!
ってほんとに感動です☆(*´∀`*)

ほんとにお疲れ様でしたぁあああ☆(`・ω・´)>
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
